ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん家のカメラ事情

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


レンズ部分が、歪んで引っ込まなくなり
2014082804.jpg
2年間放置していたカメラです。
    (ヤギ散歩中に (私が)転んで この有り様にd^^;)


ダメ元で、 
2014082806.jpg
(クッション材代わりのティッシュとガムテを巻いたラジオペンチで、レンズを引っ張るという)
破壊行為メンテナンスを強行しましたところ・・・(∀ ̄;)



なんと、あっさり復活! (゚▽゚;)
2014082805.jpg
即、撮影可能な状態に~ヾ(@^(∞)^@)ノビックラ

※※ でも、絶対にマネしないでくださいね!!^^; ※※

ここ2年間というもの、この古いコンデジ1丁で、しのいでたため
2014082803.jpg
お散歩には、ほとんどカメラを持って行ってなかったのですが、・・・


これでまたお散歩写真撮れるね~~♪
2014082802.jpg


もう転ばないでよ~~
2014082801.jpg
メッヒャッヒャ
 
アンタのせいで転んだんじゃないか(`・ω・´)       

新しいカメラも欲しいけど、
当分はこれで、何とかなるかな^^♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

昔の古いフィルムカメラなら 沢山あるんですが、
押し入れのコヤシ化して久しいです・・・^^;
2014082808.jpg
 (↑おっさんが30年以上も前に買ったカメラ
   かなり高かった記憶が@@;)


こちらのは、もはや可動するかどうかも分かりません。
2014082807.jpg
右下のレンズが2個付いてる骨董品は、
正体すらわからないです( ̄w ̄;)?

昔のフィルムカメラ、みなさんどうされてますか?
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん こんにちは

カメラの レンズが カビてなきゃ 使えますね

年代物のカメラも 大事に扱えば

長持ちしそうですもんね♪

おお!懐かしいカメラですね
フイルムだとパソコンには取り込めないですもんね( ̄◇ ̄;)

2年間放置のカメラ!
よく直りましたね〜
にゃあもさんゴッドハンドすね^ ^
今日のお写真って
これで撮ったんですよね?
凄いですよ(^_-)
もう、カメラ片手に転ばないように
してくださいね(^^;;

ペンチで直すなんてすごい!!
お散歩写真 これから沢山UPされるのかな?
楽しみにしてますね

こんばんは~

右下のレンズが2個ついているカメラ。。。
珍しいですね!
昔のフイルムカメラは、もう処分してしまいましたね 
あーでも取っておけば良かったのかも (;´∀`)

それにしても。。。
ラジオペンチで直してしまうとは凄い!
また、長~く使えるといいですねぇ~ !(^^)!

捨てられないです(・・;)

私は落として駄目にしたカメラが有りますよ(^^;
でもね~
買う時に高かったから捨てられなくて
そのまま、保存してます(笑)

良かったですね~カメラ治って!
私もフイルムカメラの一眼は、お祝いに買ってもらったんで
捨てられないですね
他は下取りに出しましたよ(笑)
下のカメラ2台は、マニア受けするので
高く売れると思いますよ、でもレンズがカビてると
分解清掃が高いかな~

オイラはもう ブログ始めてから6台目のカメラです。
何故かとにかく壊れちゃいます。
半分はワカメさんにやられてますが(+_+)

でもいつも友達のクマモンに安く(5000円くらいで)新品を別けてもらってます。
彼はネットの依存症なので新品カメラだけでも10台ちかく持ってます^^;

こんばんは

ペンチで治してしまうにゃあもさんも凄いですが、
それで治ってしまうカメラも偉い!
お散歩写真楽しみにしてま~す(^^)

僕は値段が付きそうなカメラなら下取りに出して、
値段が付きそうもない(ちゃんと使えるけどちょっとだけ古い)カメラならキタムラの”何でも下取り”か、欲しい人にあげちゃいます。

ちなみに僕も新製品が出ると欲しくなってすぐ買い換えていたのですが、
何度か初期不良品を引き当てて嫁さんからは「カメラについてない男」と呼ばれてます(^^)

こんにちは。

カメラ復活して良かったですね!!それも無料で!!!
ブログをしてるとカメラは必須、永久に持続してくれるカメラがあると助かるんですが、そうなるとカメラ屋さんが商売不可能、笑 巧くいきませんね。
おっさん、カメラの収集がコヤシか状態?アンテッィークで後に良い値で売れるかもしれませんよ〜〜

お宝カメラが!
すごいですね(⌒-⌒)

凄いレトロなカメラ
売ったら高値がつくかも?
私ももらったヤシカのカメラを磨いてます(*^.^*)エヘッ

ちは(^-^)
カメラの修理方法に大笑いしちゃったよぉ~~
壊れた原因にも・・だけど(^_^;)ゴメン笑った。
大胆な修理方法だけど、ほんと直って、奇跡いや良かったですねぇ\(^o^)/
メイちゃんのせいでこけちゃったのに(*´∀`*)
メッヒャヒャって(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
でも、こけないように気をつけてくださいね。
フィルム用のカメラ・・・我が家も古い~~~のが2個あるけど、
捨てられないんだよなぁ~~~。
右下の。。2個レンズ???どうして??何??
どうやって???て色々考えちゃう。これ!!カメラマニアには
超貴重だったりしてぇ~(*´∀`*)vだね。
今のデジカメは便利だけど。。フィルムで!てのも。。
今から思い出すと、写りもわからず楽しみもあったよねぇ(^-^)
まっ腕がないから、捨てる写真たんまりになってたけどねぇ(´▽`*)アハハ
いつもありがとうございます(^-^)

にゃあもさんのゴットハンドが治したのね(*≧∀≦*)
カメラ復活おめでとうございます。
昔のカメラですか~
どこかに仕舞い込んじゃって┐(´д`)┌
でも、そんな魅力的なカメラ持ってないです。
飾っても素敵ですね~(*^。^*)

ダメ元が・・・

ラッキーでしたね♪
カメラ持ったまま転んで怪我しませんでしたか~?
ウチは、フィルムのカメラもコンデジも棚の奥に放置です(-_-;)
私はTのお下がりのコンデジ、Tは一眼。
因みに私の父は、古いカメラを飾り物にしていますよ~♪

チャコちゃんのお散歩風景 久しぶり~~~(●^o^●)

カメラ、治って良かったですね。

家にも使わなくなったカメラがごろごろです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう転ばないで下さいよ。

山羊タンと意見が一緒。

激技、ペンチ引っ張り落とし!!
1本!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の手段は ハイ!これですよね
私は パンチ!  大抵はもっと酷いことになりますが・・・

カメラ

あれぇ~簡単に直ってよかったですね
何でも一応やってみるものですね=じ自己責任で^^

フイルムカメラは本当に出番がありませんね
先日。。。たまにはと思って使ってみたけれど現像代が
もったいないって感じました~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/790-02c667a1

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード