ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

暑中お見舞い申し上げます。

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

最近、ユキが全然 帰って来ないんだよ~~
2014072802.jpg

  。。。。。。。(T-T)。。。。。。。



もしかして~~
2014072801.jpg
自分だけ どっかで ウメェ~もん食べてんじゃ~?

    そっちか!( ̄▽ ̄;)オイオイ


アンタだって、毎日、ウメエもん食べてんじゃん( ̄▽ ̄)
      そのハラ、見てみなヾ(・ω・o) (1枚目参照^^;)
2014072805.jpg
       ~♪~


 あれからのメイは 
 時々落ち着かないそぶりを見せることがあるものの、
 相変わらずの食欲で、元気です^m^
 ユキも きっと安心してると思います^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様
暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
2014072803.jpg

本っ当に暑いですねえ@@;
このところの猛暑で、我が家のボロパソコン、ヘロヘロ状態でして、
   (パソコンルームはエアコンなしw|;゚ロ゚|w)
更新もご訪問も 中々できず申し訳ありませんでした。

今日はいつもより2度ほど気温低めで、室温は最高32度、
それだけで随分違いました~^^

まだまだ暑さは、これから(゚▽゚;)
皆様も熱中症などには、充分お気をつけて下さいね<(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今年の梅干しできました^*^;
2014_0723おっさん0008
うちは紫蘇は使わない白干しです(・∀・)b
  (* 白干し=塩だけで漬けこんだ昔ながらの梅干しの事です^^b)

減塩なんだけど(10%)、やっぱり辛いにゃ~(^Д^;)~でも、ウマイ(^¬^*)
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

コ メ ン ト

ユキちゃん、メイちゃんのセットで、行動してましたからね~
メイちゃんも気になるのでしょう・・・

毎日暑くて、汗かき過ぎて疲れます!
もうブログ訪問中は、半分寝てますよ・・・

山羊さん、何とは無くさみしそうに感じます。

梅干し、夏は特にお世話になっています。

山羊タン、どことなく寂しそう。

夏の暑さのせいかな。僕は夏ばて、ハァハァ。

やはりメイちゃん、寂しいんでしょうね、

この暑さでは 人もパソコンも大変でしょう、
旦那さん、早く何処かからパソコン持ってこないかな(^_^;)

オイラも梅干し食べて暑さ対策です(*^_^*)

こんばんは

ラブがいなくなったあとのナオを思い出します。
絶対に寂しい思いをしてるとは思うのですが、
悲しいかな人間にはどうしてやることも出来ないんですよね。。。
ナオは結局乗り越えられないまま亡くなってしまいましたので、
メイちゃんは上手く乗り越えてくれると良いのですが。

こんにちは。

めいちゃん、ゆきちゃんを探してるにかな?
。。探してねーよ! これからもっと食べれるから。。と言ってるような気がします。笑
でも食べ過ぎないようにね。

熱中症対策の梅干し、減塩で10%とは、、未だしょっぱいね。
私はいつも蜂蜜入りを買ってます。。。

熱中症になりませんように。。

にゃあもさん こんにちは。
ご無沙汰している間に・・・

可愛いユキちゃん 天国で楽しくしてるかなぁ~
あまりに突然だから 言葉が見つかりません。。。
にゃあもさん 元気を出してください☆彡

毎日暑いから 体調にたくさん注意して下さいね。

こちらこそ
暑中お見舞い申し上げます

そちらはかなり暑いんでしょうね
うちもあの灼熱の熊谷市の隣ですので
暑いですよ
でも、そちらの暑さとはちがうような気がしますね
つまり、蒸しーーーー暑いの^^;^^;

お互い、熱中症には気をつけたいですね

うちもそろそろ猫たちに仮装をさせて
早く暑中見舞いの記事を書かないと
残暑見舞いになってしまいそうだわ^^

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
にゃあもさんちの方は暑いんでしょうね…
こちらは暑い日もありますが、朝晩過ごしやすい日も結構ありまして
まだなんとか…て感じです(^_^;)
メイちゃん 寂しいでしょうね。いつも一緒だったんだものね~
あれ?ヤギさんって暑さに強いんだっけ?
メイちゃんもみなさん暑さに負けず素敵な夏をお過ごしくださいませ。

ちは(^-^)
本当に暑い日が続いており、パソコンちゃんも夏バテですよね。
てか、暑い部屋の中だと熱中症が心配です。無理はなさらないでね。
白い梅干って初めて見たぁ~~~美味しそうだわぁ~これは、塩につけて・・なんですね。夏には梅干いいですよねヽ(*´∀`)ノお茶漬けに梅干とぬか漬けでいいか??
て思っちゃう毎日ですよ。
メイちゃん。心配してたけど。。お腹もぷっくり*ゞ(∇≦* )ガハッ
元気そうで本当ユキちゃんも安心してると思うよ。
ユキちゃんもきっと美味しい物いっぱい食べてると思うけど(^-^)
メイちゃんも、元気にいっぱい食べてねヽ(*´∀`)ノ
やっぱり。。寂しいんだろうけど、
元気そうで、嬉しいです(´∀`*)v
にゃあもさんも、夏バテには充分気をつけてくださいね。

にゃあもさん こんにちは

毎日 暑いですね

私 梅干し大好きなので

梅干してあると おやつに 何個でも 食べちゃいますwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ずっと一緒でしたから
メイちゃんだって感じるものがあると思います( p_q)

でも、やっぱりモグモグとお仕事に精をだしているのね~
ユキちゃんも負けずにあっちの世界でモグモグしてるかな・・・

暑さに気をつけてお過ごしくださいね (o^^o)/

やっぱり相棒がいないと寂しいのね
みんな命ある生き物だ
ユキちゃんに会いたいでしょうね・・・。

わ~
梅干をご自分で作ってらっしゃるのですね~
私は酸っぱめが大好きなので(妻も)
でも最近はハチミツが入ってたりで~
食べ易く~なんでしょうけど・・・
やはり、昔ながらの梅干の味が好きなんですよね~^^

メイちゃんも寂しかったんですね
ユキちゃんは近くで見守ってくれてますよね^^

暑中お見舞い申し上げます。

ホント暑いですね~
ウチのPCも最近調子悪いのですが、
暑い時期に特に調子が悪くなることが多いです;
梅干とってもおいしそう♪
メイちゃんもさみしいですね。
でも元気そうで何よりです♪

ユキちゃんの事、探しているのかもしれませんね。
でも、元気そうなお腹で?安心しました。

毎日、暑いですね。
でも、なぜかうちのさくらは扇風機をつけると足で消します。
節電?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃん

ユキちゃんの分まで食べたら丸々になっちゃうよ~!
ヤギさんのお腹がそんなに丸くなるとは、
にゃあもさんブログで初めて知りましたよ~(●^o^●)

白干し、興味あります! イイですね~。
塩だけで漬ける梅・・・。
《あんばい》という言葉はそこからきてるのかな~?

こんにちは~

こんにちは~

やっぱり寂しいんだよね。
メイちゃん元気出してねぇ~

手作り梅干し美味しそうですね。
下漬けを塩を使わず砂糖で漬けても梅酢ができますよ。
甘味が入りますがもっと減塩できま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん、暑中お見舞い申し上げます^^
メイちゃん、やっぱり寂しいのかな~?
でも食欲はお変わりなさそうで安心いたしました(*´艸`)

白い梅干し、初めて見ました!
しらぼし、っていうのですね^^
うちは赤紫蘇酢で漬けるのが定番だったので真っ赤っかです(笑)
ヘルシーそうでいいですね♪

台風が来てるのかしら、にゃあもさんのところ大丈夫ですか~?
暑い日が続きますがどうぞご自愛くださいませね^^

そうだねー いつも一緒だったから
寂しくなっちゃたよね
梅干しいっぱいできましたね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/785-70cb262d

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード