ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

建機ミュージアム

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

重機好きの孫っち(3歳8カ月)を 連れて

2014_0713おっさん0064
           「本物だよ~♪」

鹿児島市にある、建機ミュージアムへ、行ってきました(・∀・)b



昭和の時代を支え、活躍してきた、50台以上もの様々な建機たちを

2014_0713おっさん0032
       「うわあ!   すごいいっぱいだ~!」



こちらの館長さんが、私財を投じて、集められ、

2014_0713おっさん0043
       直径2メートルはありそうな巨大タイヤ(゚∀゚)ノ



建機達へ、「御苦労さま」の気持ちを込めて、
このミュージアムを建設されたそうです(^∇^)
2014_0713おっさん0060
       「かわいいブルドーザーもある~♪」



こちらは、屋内資料館で

2014_0713おっさん0002
          うお~、かっこいい~~!


膨大な数のミニチュア達が展示されてます(*⌒0⌒)b
2014_0713おっさん0004
        真剣に見学する、でこぼこコンビ ^m^



貴重なアンティークおもちゃなども
2014_0713おっさん0088


他にもいっぱいありましたよ^^b
2014_0713おっさん0079
 


2014_0713おっさん0020
      「ボク、これが好き~」


重機好きなら、大人も子供も、楽しめる場所でした^^♪


夏休みに、また、来たいねえヾ(@^(∞)^@)ノ
2014_0713おっさん0057


実は私も重機が好きです^m^
           かっこいいですよね~♪
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 

コ メ ン ト

いいね

ウチの師匠も仕事柄
重機が大好きで やけに詳しく過ぎて
オイラにはチンプンカンプンだったりします。

ですからそんなのが近くにあったら師匠は絶対に通うだろうな(^_^;)

大きな子供と小さな子供ちゃんの良いコンビですね( *´艸`)
孫っちちゃんの将来が楽しみです
本物の運転席に座って楽しい思い出になりましたね(*^^*)

久々の孫ちゃん登場ですね。子供さんはやはり成長が早い。

未来の建設マン、頼もしい。

にゃあもさん こんにちは

私んち 実家が土建屋で

重機の資格も 持ってて

操作もできるんですよ

若いころは 現場作業で

重機も運転してましたwww

いつもありがとうございます。
コメントありがとうございました
小さいうちから、色々な事に興味を持ってくれるのは良いですね。
うちの孫も同じように成長してくれれば良いのです。

孫ちゃん、本当に楽しそうですね。

それにしても、珍しい博物館ですね。人生長く生きてますが、見た事がありません。

これは良いですね~
子供は重機大好きですから、本物を目の前にして
大喜びだったでしょ
「館長さん私財を投じて」太っ腹ですね~

重機好きじゃなくてもすっごく興味あります~~。^^
もしかして私重機好きかな^^
子供さんには夢がある所ですよね^^

こんばんは

こんなところがあるんですね~
初めて知りました!
大人は好き嫌い分かれるでしょうけれど、
子供にとっては宝の山でしょうね(*^_^*)

こんなにたくさんの重機、お孫っちちゃんは
おおよろこびだったんですね
ひとつ、欲しいよーっていわれませんでしたか^^

わたしも働く車(あえてそうゆうの)が大好きで
雪上車などを見るとワクワクします^^
もち、写真も撮って来ますよ☆

やっぱり男の子だね
目がキラキラしてる
小さいブル、私も欲しいわ
雪掻きにd(^-^)ネ!

キャ~~~♪

私も重機好きで~す(●^o^●)
男に生れてたら、ユンボの運転手になりたかったほど!
楽しそうなとこだな~。
いいな~~~~~~~~~~(*^_^*)

お~! 楽しそうなところです~
スクレイバーのでっかいタイヤも凄いけど
膨大なコレクション凄いですね~

そんなミュージアムがあるんですね~♪
cocopapaは 60トンクレーンのオペでした。
花火大会のラストのナイアガラの滝を吊っていて
そのおかげで 特等席で観覧できたりしていました。
そういう姿って ダンナがカッコ良く見える時ですね♪

おおお!将来は重機のドライバーですかね?
私の甥っ子にもトラクターのマニアが居ますけどね・・・
酪農一家なので家にトラクターがあるので~(笑)

毎度毎度 おひさです(^_^;)
お孫さん 大きくなりましたね~^^

重機・・・さすがに五十台はないけれど おいらの会社に何台かはあるので、そんなに好きなら乗せてあげるんですけどね~(笑)

こんにちは。

やっぱりまごっち君は男の子ですね。
家の希望クン、好きなものがにてます。男女の好みってこの辺りからかなり違って来るような感じです。おじいちゃんと大好きなところへ行けてで楽しかったね、まごっち君!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちは(^-^)
こりゃぁ~~~孫っちちゃん大喜びだよねぇ。
男の子って大好きだものね。て、重機に乗っかってる孫っちちゃん。様になってるぞ。
かっこいいねぇ(^-^)
てか、おっさんも子供のように嬉しそうなお顔してるね(*^_^*)v
本当。素敵な旦那様だね。少年のような人だよね。
我が家のパパも、重機運転の免許あるよ(^_^;)。
今はPC関連で全く真逆の仕事だけど。。バイトで、ずっと電気工事とかしてたの。
(^-^) 私は、女だけど。。何故か重機好き。てか、運転してみたい。
ヾ(@°▽°@)ノあはは変でしょ?
こんなのがあったら、見てみたいわぁ~て思ったよ。
いつもありがとう<(_ _)> 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~まごっち楽しそう!(^^)!
これは喜びますよね~
まごっち以外も(笑)

梅雨明けして暑さも本格的になりました。
お互い暑い夏を乗り切っていきましょうね!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

末頼もしい孫さんですね。

未来の日本は、あなたの肩に掛かっている。

こういうの好きだと男の子って感じですよね。
かわいい。

うちの王子は車にも電車にも一切興味を示さなかったので、うらやましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

男の子ってこんな感じももの好きですね。。
女の子は可愛いもの好き,小さい子をみてるともう既に好みが別れてる。

まごっち君とおじいちゃん。。良い関係です!
男同士心が通じるものがあるんですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/784-f63d9877

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード