ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん家へようこそ~^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

梅雨は、まだ明けないけど~
2014070102.jpg



梅雨明けの空みたいな色の朝顔さん、
2014070103.jpg
咲きました~(^∇^)♪



新潟の ワカメパパさんち から はるばる

2014070101.jpg
         パパさん、種ありがとう~~♪
鹿児島のおっさん家へ、やってきてくれた朝顔さんです~ (⌒∀⌒) ノ



まだ小さいのに、
いきなり、花が咲いたので、びっくり!ヾ(@°▽°@)ノ
2014070104.jpg
あわてて、支柱を、立ててあげました^^

これから、どんどん増えそうなので、楽しみです~ヾ(@^(∞)^@)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

食べないってば
2014070105.jpg

ヤギさんは朝顔は食べないようなので、大丈夫ですね^^v
本日も応援、よろしくお願い致します~^^          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 

コ メ ン ト

おー!
朝顔咲きましたか(*^_^*)

でも、絞り模様の朝顔はまだのようですねぁ、
絞り模様の朝顔は葉っぱがハートの形ですので
そちらもお楽しみにに(^^)/

ヤギさんって、朝顔食べないんだ、
えらいえらい(^-^)

おはようございます。もうアサガオが咲いたのですか。早いですね。我が家のんは、貧弱な葉っぱが出ています。

アサガオ、にゃあもさんちだったら
どんどん増えそうね^^

おはよう^^

朝顔きれいですね~
種をわけてもらおうかな~?(笑)
新潟~九州~三重~と全国に広がったらおもしろそう!!
やぎさん朝顔たべないのね
知らなかった、なんでもたべるかと・(ヤギさんごめ~~ん)

わ~~~(*^_^*)

新潟から来た種なんですね~。
綺麗な色ですね、朝顔 ♪
草は食べてもお花は観賞用だと認識しているのかな?
ユキちゃんメイちゃん、エライ~~~(●^o^●)

可愛い朝顔だね
ヤギちゃんが食べないって言っても、油断しないでねプププッ (*^m^)o==3

毎年、うちの子は朝顔を育てているのですが、今年はない。
って、今 はじめて気が付きました!!!
忙しくて、忘れてました(←いいわけ)
もう、間に合いませんよねぇ・・・・・

そんな小さくても咲いたんですね~(*^。^*)
私も昨日 今季初朝顔開花しました!
さわやかな青いいですね~
うちのは白花でした。
やはり夏は朝顔ですよね~ 
そしてひまわり♪
梅雨真っ只中なはずなのに夏らしいですねここ数日(^_^;)

こんにちは~

梅雨はまだ明けてませんか?
大雨の被害は?
こちら、どんよりとした曇り空ですが
過ごしやすい日となっています

新潟から来た朝顔ですか ♪
これからどんどん増えるといいですねぇ~
それにしてもキレイな色の朝顔ですね (*'▽')

小さいのに花がさいて何だか健気な朝顔ですね(*^^*)
空を見上げるじゅうべぇ・・・大人の貫録を感じますよ( *´艸`)
ヤギさんは花壇のお花は食べないのね
偉い偉い!

にゃあもさん こんばんは

関東も 一日 お天気が良くて 気持ちが良かったですよ

こちらも 草が元気よく 生えてて

ヤギさんたちに 草むしり 頼みたい感じですwww

こちらも今日は暑かったです
アサガオ年々楽しみですね~
二年後くらいは、全面青く染まるのかな?(笑)
3ヤギさんが、食べないようなので安心しました!

夏の風物詩といったら朝顔ですよね^^
ヤギさん偉いですね。ちゃんと観賞用の花は食べないんですね。

ぼくも今年の夏は朝顔を育ててみようかな^^

もう朝顔開花ですか
綺麗なお色ですね~ これから大きくなって
たくさん咲くともっと綺麗だよね~ 愉しみ~
ヤギさん 毒性のある植物は知ってるんだね

何でも食べそうな山羊さん、アサガオは食べないんですね。

勉強しました。

ぎゃー、山羊タンの魔法の目が総揃い。

眠ーい。さよなら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗な色の朝顔ですね
お花や動物は人に癒しを
くださいますね〜^ ^

アサガオやツツジは有毒植物だと聞いた事があります。

山羊さんはさすがに解っているんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

茎がかなり短し。。でも花が咲きましたね。ヤギさん、きっと食べたくて食べたくて、鶴がノビルのを待ってるかもしれませんね、?汗
ヤギさんには梅雨はどうなんでしょうね。。雨が多かったら草が伸びて嬉しい悲鳴かもしれませんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^_^)
さすが九州と言うべきか?
夏らしくて良いですね~
アサガオは種が毒だし やぎさんは分かるのでしょうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新潟からやってきたアサガオさん
ほんとまだ子供ってくらい小さいのに
花がさいてすごーーい
色がほんときれいだな~(*´▽`*)
ヤギさんはアサガオ食べないんだ~安心した

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう朝顔が咲くなんて・・・
ちょっと気が早すぎるんじゃない?

って思ったんだけど、
にゃあもさんち、鹿児島でしたね~♪

ああ、「さつま揚げ」食べたい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

台風の影響はいかがでしょうか!?
大型といいますのでどうぞ、お気をつけになってくださいね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは、
台風大丈夫ですか?
もうすでに大雨降り続いているんですよね。。。
被害なく無事通過することを祈っています。
気を付けてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/780-812abc70

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード