ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん家のアルバム

      ◆ヘタな育児川柳付きですφ(⌒ー⌒*)◆


貧乏人の子だくさんとは よく言ったもので

我が家の人間の子供は、4人 (=・ω・=)


最初の子は、夜泣き、人見知りがひどかったっけ(;´д⊂)
子1
     (長女、この頃からすでにヘン顔の兆しが・(*^m^))


 「育児とは   体力・忍耐   不可欠ね」 φ(⌒ー⌒*)


 そう思ったものです。
 でも、子供は何人産まれても
 天使に見えましたねー(〃^▽^〃)



2番目は非常に楽で、手がかからず
育児の要領もだいぶわかってきたせいか
子2
            (長男です(・∀・)b)
全く、いつの間に大きくなったことやら分かりません。


  「苦労せず   大きくなる子も  いるんだな」φ(⌒ー⌒*)




3番目は少し間があいたため 
自分も要領を忘れてしまっていたのか・・・
子3
           (次男です^^)
なかなかの きかん坊でしたが、驚異的な体力と
ユニークな発想の持ち主でしたねー^^

    「じっとする  それは  ワルサをしてる時」φ(⌒ー⌒*)




お茶目な4番目の頃になると、こちらも随分と横着になり、
上の子たちの学校行事などにも忙しく・・・・
子4
           (次女です^^)
バタバタしてる間に大きくなった感じです 

いまだにペット達からも、末っ子扱いです(^∀^;)
      (完全にナメられてます(^∇^))



一番上と、一番下は、8歳ちがうので、結局 

運動会や遠足のお弁当も、(料理ヘタなりに^^;)

あれこれ工夫して20年間作ってきた訳で、
運動会
             (長女の運動会)
我ながらよくやってきたな、と言う感じです。(=^▽^=)



そりゃ、順調な時ばかりではありませぬが、
hannkou.jpg
              反抗期ニャンだからっ!


それぞれの個性を伸ばしてどうにか、みんな社会人^^

一人一人に十分な時間をかけてあげることは、

できませんでしたが、子供たちに教えられることも多く、

あっという間の楽しい子育てでありました (*'▽'*)

みんな、よくぞ生まれてきてくれたっ \(゚▽゚*)
         (こんなヘンなおっさん夫婦の元に(;∇;))



そして・・・

はたと気がつくと自分らはいつの間にか50代に(・▽・;)

風貌もすっかり変わり果ててしまった。。

( ̄口 ̄||) しまった、うっかり歳をとってしまった!

まっ、まぁ 当り前のことよね

ちょっと寂しいけどね。。(*'▽'*)

こ5
そ、そうだった・・・

うちには人間でない子もたくさんいるんだった o(^・x・^)o

まだまだ、老けこんでられないよ、ね! おっさん (*^-゚)v


そして今日から新年度!

みなさんもがんばってくださいね!(=^▽^=)ノ

それから育児に奮闘中のみなさんも、
    がんばってくださいねー!(ノ^∇^)ノ☆


本日も最後までお読み頂きまして
誠にありがとうございましたヽ(〃^▽^〃)ノ


いつも応援ほんとにうれしいです!
今日も2ポチお願いできると励みになります!
 ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif



コ メ ン ト

No title

かわいいお子さん達ですね。
それに4人も,
うちの倍だ,がんばりましたね~
ほんとに,あっと言う間の子育てで,
大変でもありましたが,
楽しませても貰いました。
それぞれ,子供も独立しましたが,
手伝う事があればと,思っていても,
最近体力がなくなったと感じ,
寂しくなったりしてます。
でも,うちも,まだ幼稚園にも行けない
三番目のラムちゃんがいるので,
がんばりますわ・・・

No title

今回は『い・く・じ』で纏めましたねe-257
って、四番目の子の分が無い・・・e-351
末っ子は可哀想なんだよなe-259
そして、まだまだ頑張るe-271e-3
五番目ですかe-3・・・・e-257
今朝はこちらは大雨です。

No title

おはようございます。
子育て大変だった事でしょう・・・
今は 親孝行で立派に成長されてて 感無量ですねi-260
これからは ヒトではない 子育てですね(笑)e-465

ramuままさんへ

おはようございま~す^^

子育て中は大変だったけど、
二人になってしまうと、さびしいもんですね^^;

ramuままさんも、ラムちゃんがいるから
まだまだがんばらなきゃ、ですね^^

いつもありがとうございま~す♪



supporter さんへ

おはようございま~す^^

さすが、supporter さん、気付かれましたか^^
い・く・じ で詠んでみました。^^;  えへへ^^;

人間の5番目の子は、孫ですね^^
まだまだですけど^^

いつもありがとうございま~す♪

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

大変であり、楽しいこともあり、で
あっという間でした。
動物の子育てはまだまだです^^;

いつもありがとうございま~す♪

ほ~♪

おはようございます♪
お上手に産み分けされ4人の母だったのですねv-411
子育てに追われるころは、忙しいけれど楽しいですよねv-344
『い』…一生懸命に
『く』…くよくよなんて考えもせず
『じ』…じっくりのんびり大きくな~れ

そんな感じで気が付けば、子供たちは大人になってましたねv-410

うらやましい

家の長女・次女が小さい時は忙しかったり
前妻の所から子連れで逃げるように離婚したため
写真があまりありません。

あっという間に歳とったせいか、それなりの大人に
なってない自分にあきれる事もありますが、チビは
まだ小1。気持は30代のお父さんのつもり(*^^)v

No title

にゃあもさん、おはようございます

5人のお子さんを立派に育て上げた事に
頭が下がります。

これから2回目の青春の新学期スタートですね^^。

「応援」ぽちしていきますね♪

メガネママさんへ

おはようございま~す^^

またまた即興で詠んで頂いてありがとうございます♪
すばらしい!

そうですね、^^
いつの間にか大きくなってましたね^^

こっちは歳とるばっかりだけど^^;

お忙しい中ありがとうございま~す♪

おーまささんへ

うちも、下の子になるにつれて
写真の数が少ないです^^;

ほんとにあっという間に歳をとってしまいました。
おーまささんは
子供さんが小さいからまだまだがんばらなくちゃ!
ですね。

いつもありがとうございま~す♪

ごんべえさんへ

おはようございま~す^^

気がつくと歳をとっていた、と言う感じです^^;

2回目の青春の新学期ですか!
そう言う風に言っていただけると元気が出ます!

いつもありがとうございます♪

美形ですね♪

4人子供を持つことは、私の夢です!
そして私もこの順番がいいです。
なんて・・・。
かわいい子供たちですねっ♪
それにしてもジョニーさんは見るからにやんちゃそうです!
目が何かおイタをたくらんでます・・・・・

マイキーさんへ

こんばんは~^^

次男のニックネームまで覚えて頂いて光栄です♪
小さい時の子供同士の会話と言うのもまた
ほんとにおもしろかったですよ^^

大人になると忘れてしまう発想とか持ってるんですよね^^

お忙しい中ありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは!
何だか懐かしい色合いの写真
自分のもこんな感じですよ~!
応援 !

No title

不具合教えて頂き有難うございました
なんか 最近変なんですよ
パソコン音痴なんで 大変!

ちゃちゃピさんへ

こんばんは~^^

もう20年以上も前の写真ばっかりなので、
セピア色に近くなってます^^;

こどもが大きくなるのは、長いようで、あっという間でした

いつもありがとうございま~す^^

遊びに来ました!

先日はうちのブログに来ていただいてありがとうございました。実はこちらのブログ一度読んだことあって、読み逃げしてました。そのとき、佐賀の記事読んだんですけど、「自分佐賀出身で~す。」って自己紹介するのはおかしいかな?と思いまして。そしたら、コメントしそびれました。へへ。

お子様たちみなかわいらしいですね!うちはまだ一人で、時効が来る前にあと何人かほしいのですが、まだまだみたいです。まあ、そのうちね、と言ってのんびり構えてますが。

とても楽しいブログ、また遊びに来ますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いちごさんへ

いらっしゃいませ~ <(_ _)>
うれしいです♪
仲良くしてくださいね(^∀^)

佐賀のご出身なんですね^^
観光で佐賀に行ったのは初めてだったのですが、
いいところでした^^
日帰りツアーでバタバタだったので、この次はゆっくり
行きたいです。吉野ヶ里にも!

また遊びに来て下さいね。
ありがとうございました~♪

また来ました

ありがとうございます。佐賀何もないところですけど、そういっていただけるとうれしいです。

あの、今ちょっと気になったんですけど、50代でビンボー歴31年ということはおっさんと結婚してからビンボーになったんですか?

ウフフ。

いちごさんへ

二度目のご訪問うれしいです♪

ピンポーン♪  
さすが、いちごさん!
よく気付かれました^^
結婚以来、ビンボー街道まっしぐら!
でございます^^
やはりビンボー神 定着ということですね、(^∀^)

コメントありがとうございま~す♪

No title

お子さん4人、美男美女ですよね~
うちは娘が2人、下はまだ大学生ですが、今年成人式でした。
子育ての間は本当に無我夢中、寝る時間もロクにない日々でしたが、今、2人の娘は自分だけで大きくなったような顔で生きています(笑)
それもこれも、育て方が悪かったと自分を責めたり諦めたり……(トホホ…)
次女が中学生になる年、単身赴任した夫が8年ぶりに帰ってくることになりました。
さてさて夫の居場所は…………???
にゃあもさんちのようににぎやかで楽しく仲良く暮らしたいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

calorie0さんへ

こんにちは~^^

子育て中はほんとに夢中ですよね^^
うちは、何もできないまま大きくなっちゃったかんじで、
あっという間でした。

娘さん達、口に出さないだけで、ほんとはお母さんに感謝してると思いますよ^^

8年ぶりにしかも多感な時期に、単身赴任から戻られる
というのは、お父さんもかなり緊張されるかもしれないですね^^;
帰られた初日の場面がなんとなく目に浮かぶような^^;
家族のためにお父さんは、がんばってきたんだもの!
お父さん、ファイト!です。

今日もご訪問ありがとうございました~♪

17:34分のお客様へ^^

うれしいです。
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/78-b87db75c

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード