ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

雨の天神様

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

九州にいながら、実は、一度も

太宰府天満宮に 行ったことがなかった おっさん夫婦ですf(^◇^;)

2014062001.jpg
        太鼓橋

こん~なに きれいで  (*'▽'*)

2014062002.jpg

スケールが大きかったなんて

2014062003.jpg
        楼門

知りませんでした。(九州人失格^^;)

2014062004.jpg
        本殿

雨さえ降らなきゃ最高だったのに~(-ω-;)~


モォ~ 行くの?
2014062005.jpg
       
バスの集合時間がありますんで( ̄人 ̄)
 (なんせ、スーパーで当たった
 大忙しの、激安日帰りバスツアー┌(; ・_・)┘)



おっと!
2014062007.jpg
急いでても これは買わなきゃ♪

焼き立てほっかほかの
2014062008.jpg
太宰府名物、梅ケ枝餅♪(・∀・)b
        

金賞コロッケも、バスの中で食べちゃえ~ (⌒¬⌒*)ウマイ
2014062006.jpg
(写りが悪くてすみません^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 まだまだ見る所は沢山あったので、
 いつか晴れた日に、またゆっくり、来れるといいなあ^^
 (何年先になるか分かりませんがf(^◇^;))
     (鹿児島→福岡・近いようで、行くとなると、これが中々遠いd(-_☆;))

雨と あまりの広さに、早々とバスに戻ったのは
うちの腰痛おっさんです( ̄▽ ̄;)
   (コロッケだけは、しっかり買って^^;)
本日も応援、よろしくお願い致します~^^          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 

コ メ ン ト

こんばんは

神社仏閣って雨が絵になりますよね~!
僕の中では紫陽花と2トップです。
とはいえ自分が濡れるのもカメラを濡らすのも嫌なので、
雨の日は写真はお休みですけど(^^;)

にゃあもさん おはようございます
小旅行 楽しかった見たいですね
地元にある 観光地って
結構 すぐに行けるって思うと
なかなか 行かなかったりしますよね~
お疲れ様でした♪

太宰府天満宮、オイラも一度は行ってみたい場所です。
しかし、雨降りとは、まぁこの時期ですから仕方ないところもありますが
晴れていたら、もっと楽しめたのにね、

でもいずれにせよ、腰痛の旦那さんは早々にバスの中だったかもしれませんが^^;

九州人って言っても、九州は広いものね
地元だから、いつでも行ける気がするのかもよ
それにしても、立派な神社だわΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

雨で残念でしたね~
何時でも行ける距離って、なかなか行く機会が無いですよ
雨でも行けたので、「よし」としましょう(笑)

懐かしい~~~

かれこれ、20年近くなりますが福岡に住んだことがあるんです(*^^*)
太宰府天満宮、行きました
梅ヶ枝餅、美味しかったなぁ・・・
雨で残念でしたね(゚ーÅ)
指宿方面は大雨だとか、心配です(;'∀')

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お写真でも素敵ですが
実際に行ったら、感動するんでしょうね~^^
太鼓橋とか~^^
バスツアーはお酒も飲みながら行けるので良いですね

おっさん様!大丈夫ですか?私も腰痛中><

太宰府天満宮って広いんですか~
ここもいつか行ってみたいところです。
おっさん 腰痛辛そうですね。
腰はバスに座っていても辛かったのではないですか?
お大事にしてください。

あっ!

お二人で、デートでしたか(*^_^*)
バスツアーも良いですよね~♪

数週間前、のど自慢で にゃあもさんの所の市が出ていました。
出てないかな~?と思いニヤニヤしながら見てました(笑)

もしや❔
タイヨー❔
同じツアーに当たって何年か前に行ったよ~♪
でもね
きいて~
バスの中に
あの有名なおもち忘れてかえって来たことが
いまだにショックなの~~( 一一)

きゃーーー福岡へ来られたのね~
それも大宰府に!!
駆け足のバスツアーだったんですね
でも、大宰府良かったでしょう~

そうそう鹿児島⇔福岡って遠いんですよね~
また来てくださいね~!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

こんにちは~

花ショウブが綺麗ですねぇ~

今でもあるかなぁ。
この花ショウブの所に料理屋さんがあってね。
花ショウブ見ながらお昼を食べた思い出が。

大学の昼休みに助手さんと行ってたもんだから教授ちゃんに怒られたけどねぇ~笑


また大宰府に行きたいなぁ~

えっ、東京住まいのjizouでも太宰府には2度行ってますよ。

しかし、梅ヶ枝餅は知ってますが、金賞コロッケ知りません。

残念、食べてみたかった。

京都の北野天満宮にも負けない佇まい、

素晴らしいですね。

お久しぶりです(*^^*)
太宰府天満宮に行かれたのですね♪
昔、息子が近くに住んでいたので
何回か行きました。
梅ヶ枝餅、好物です(*^^*)
良く、懸賞に当選されるのではありませんか?
羨ましいです(*^^*)

アメブロに引っ越しました!
宜しくお願いしますm(__)m

遅ればせながら

こんにちは!!で茣蓙居ます。
『梅雨』中休みも昨日で終わったようです。

あたしがね、太宰府天満宮行ったのは旧若松市に居った
昭和31年頃でした。
当時は境内にお茶屋さん2軒しかなくその時梅が街梅ヶ枝
餅は旨かったですなぁ。

こんにちは♪

にゃあもさん こんにちは♪
雨の影響はないですか!?
九州はよく降りますね。。。

大宰府!! 懐かしいなぁ~
梅ヶ枝餅美味しいんですよね~
焼きたての香ばしい香りが とっても好き♡
にゃあもさん バス旅行によく当選しますよね!!

梅雨だし 体調に十分、注意して下さいね☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

今回の旅行は、当選されたのですか?
以前も。。。あったような。。。 (´▽`)
中々行けそうで行けないところってありますよね
旭山動物園、今年こそは!とは思いますが。。。
これも中々行けないでいます (*´з`)
また、ゆっくりと行けるといいですね ♪

雨模様ちょっと残念でしたね
旅行に当選したんですか~ すごい~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

花菖蒲は好きな花です。
アジサイも咲いてますね。素晴らしい。

なななんと!!九州にあったのだぁ~とは、つゆ知らず、太宰府天満宮は、京都にも、大阪にもあるので、試験合格祈願に行く事がありました。黒牛は、こちらもありまして、小さい黒牛をお守りとして授かる事もできるんです。でも、かなり広いのでしょうね。梅の咲く時期などは、良いでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/777-b81c4e3c

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード