ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

その後の大じいじ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

去年、奇跡的にガンが消えて、

お医者さんと、家族を驚かせた大じいじ(私の父)でしたが

まさかの肺炎に、大苦戦してしまった今回の入院でした。


何とか命の危機は、脱したものの、

        「そろそろ、朝ゴハンかのう~?」
2014052702.jpg
     「もう夕方だよ、じいちゃん。」


日常の動作や、認知にも

かなりの問題が見られるようになってしまいました。


大ばあばのためにも、何とか少しでも改善しようと、

娘は、病院へ来るたびに、
簡単なシナプソロジー(脳の活性化プログラム)を
やって、大じいじを楽しませてくれたり・・・

    「じいちゃん、グーを胸に、パーを前に出してみて♪」
2014052703.jpg
     「どっちもグーが出るぞ~、むずかしいな~♪」

みんなが 交代で病院へ、世話をしに来てくれました^^

 (実際の所、 家族が来てくれるのは、何よりの薬になるようで
 それだけで、顔に活気が戻るのが、うれしかったです^^)


それでも、高齢(89歳)ですし、

ある程度の症状が残るのは覚悟しましたが、・・・

退院後1カ月の現在


なんと!

大じいじ、見事 復活!(゚∀゚)ノ

2014052704.jpg
   (散歩の相棒は相変わらず、おっさんがくれた手押し車^m^)

おかげ様で、
ほぼ、入院前の大じいじに戻りました!ヾ(@^(∞)^@)ノ

皆様、温かい応援、本当にありがとうございました!<(_ _)>
2014052701.jpg
      (↑大じいじと娘夫婦たちの合作です^^(300ピース))

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆様、前回の記事にも沢山のコメントを頂き本当に
ありがとうございました!^^
ムカデに噛まれた時は薬もなく、検索しても、いい応急処置方法も、
見つからなくて痛い思いをしましたが、アロエがいいんですね^^
(うちにもあるのに、知らなかったんですよ~^^;)
クロッカスさん、情報ありがとうございました^^♪

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 

コ メ ン ト

大じいじ復活おめでとうございます♪
これからも、元気に長生きしてもらいたいですね。
それにしても、大じいじ お強いですね!!
その元気の秘密は何ですか?

ちは(^-^)
なんかね。記事を拝見して泣けてきちゃったよぉ~~
それは。もちろん感動です。
手押し車を押して歩かれている大じいじさん。にゃあもさんは、どんなに嬉しかったろうと思います。
ご家族の愛のたまものですよね。本当に人の愛が人の身体に与える影響は
大きい。すごい事ですよね。
ご飯の事やグーの事。。きっと、あらあらと笑いながらも、心中どれだけご心配なさったろうか?と思います。
以前の大じいじさんにほとんど戻られた。。こんな素敵な事はないね。
これからも、皆様と一緒に大笑いされながら、素敵な素敵な毎日を送っていただきたいです。
そして、もっともっと。。もっともっと長生きしてくださいね。大じいじさん。
娘夫婦さんと一緒に作られたパズル。
皆さんの願いと愛が溢れた本当に素敵な作品ですね。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース~~~大じいじ。本当に良かったぁ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そして、素敵なお話をありがとう。にゃあもさん。
そして、いつもいつもありがとう<(_ _)> 

すごーーーい
復活に鳥肌が

びーーーん

おじいちゃんおめでとう(*´▽`*)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大じいじ、頑張ってるね
こっちの、ジッちゃんも頑張ってるわよ♪

大じいじ復活はご家族みんなの
明るく優しい健診の賜物ですね。
愛情や笑顔が何よりの薬なんですね。
ずっと素敵なご家族だと思っていましたけど
今回またまた~ ☆彡
大じいじ みんなの笑顔でこのままギネス更新まで頑張っちゃってください!!

ムカデにアロエですかφ(..)メモメモ
肝心な時に忘れちゃいそうですが…

>学校の写真はかごしま環境未来館の中です
吉田小学校の旧校舎です
孫ちゃんとおっちゃんと出かけたら
面白いかも~(*´▽`*)
国道三号線の近く城西です
月曜はお休み
入館料は無料ですよ
近くに来た際はぜひ~~^^

にゃあもさん こんにちは

大じいじ 元気になられて 良かったですね☆

さすが!

ガンを吹き飛ばす力の持ち主だけあって
肺炎も吹き飛ばしましたね!
高齢になってからの肺炎は命の危険さえあるというのに
やっぱりさすがにゃあもさんのお父様(●^o^●)
ホント、家族の笑顔や会話が力になったことは間違いなし。
素敵な家族愛ですね~♪

大じいじさん、良くなられてほんとによかったです~♪
にゃあもさんご一家、やっぱりすごいです(≧▽≦)
孫っちちゃんもお見舞い頑張ったんだね~、エライ!^^
やっぱりご家族の力が一番ですね^^
どうかこれからもまだまだお元気で、長生きされますように♡

退院おめでとうございます。

こんばんは

大じいじ退院&復活おめでとうございます。
やっぱり、家族の力は偉大ですね。
笑顔の絶えない家庭には福と元気来る!
って事をにゃあもさんのブログで実感しました。

大じいじの歩く姿を見て、私も少し元気をもらいましたよ!

ありがとうございます。(*^_^*)

89歳で復活ですから、凄い体力ですよね~
会話は大事ですよ、私の母親も施設に長く入ってましたが
徐々に会話も少なくなり、ボケも進んできましたよ
看護師さんも会話してくれますが、これでは少ないですよね

やはり家族が行って、世間話をすることで脳が活性化されたんですね~
ホント良かったですね~

こんばんは
おおじいじの生命力にはびっくりです。
さすが戦争やその後の厳しい時代を生き抜いてこられただけのことはあります。
ヤワな身体じゃないですね。
ご家族のサポートは言うまでもありません。
 ムカデにかまれたら「アロエ」ですよ。
まず汁をかまれたところに塗ります。そして次に
白いみ(?)の部分を傷口に張り付けてください。
セロテープでもカット絆ででもおさえておきます。
そういう機会はない方がいいですが、もしもの時はぜひお試しを。
        もし、二重投稿になっていたらごめんなさい。パソの調子が・・・

大じいじ様!復活おめでとうございます
良かったですね~
みなさんの献身的な看護の結果ですよ
お疲れさまでした。

良かったですね('-^*)/
ご家族の皆さんの頑張りの結果ですね
交代でお顔を見せた成果だと思います
ますますお元気で長生きが出来ますように(*´▽`*)

大じいじ様、 退院おめでとうございます(*^_^*)
やはり自分の親ですから
少しでも長生きして貰いたいですよね^^

にゃあもさんも
ムカデ類には注意なさってくださいね(^。^)

こんばんは

何はともあれ、めでたしめでたしですね(^^)
優しいご家族と大じいじの頑張りに拍手です!

おはようございます。良かった~!!無事、回復されておめでとうございます。現代医学も大したもんだと心強く思いました。ウンンッ!!家族の愛情ですよね。皆さんの喜ぶ顔が目に浮かびます。

大じいじさんに
ご家族皆さんからのガンバレーの気持ちが通じたようですね!
よかった~!!

おとうさま、すごいです!
感動しました
強い精神力をお持ちなんでしょう

じつは・・・もしハッキリしなかったら
太ももをつねるのをお教えしようと思ったんだけど
その必要なないですね^^

なんと、素晴らしい!

奇跡を何度も起こす、その大じいじさまを見習いたい物です。

家族の愛情が何よりでしょうけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

こんにちは~

良かったですねぇ。
復活おめでとう。
曾孫ちゃんのパワー絶大ですねぇ。

まだまだ元気で長生きしてね。

いや、現代のスーパーマンですね。

教祖様になれるかもです。

いや~すごいですね

こんばんは、たろーです。

ガンと肺炎に勝つとは・・・なんてジジイだ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大じいじさま の 復活 おめでとうございます!
ご本人の 強い 生命力は もちろん
まわりで 力強く あたたかく 支えてらっしゃる
ご家族の 存在が なによりの パワーの源 なのでしょうね。
まだまだ 元気で 長生きしていただきたい〜!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

お元気になられて、なによりですね!
ご家族の皆さんの頑張りがあってのこと。。。
ホントに良かったですね ♪
そちらは、暑い日が続いているのでしょうね
熱中症には気を付けて下さいねぇ~

今日は、一気に暑い日となりました
また「よさこい」の季節となりましたよぉ~ (´▽`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/772-29ca378d

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード