ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

バケツなお客人

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おもしろい顔だね~^m^
2014_0511おっさん0065
       アンタもな~



座ってるカエルさんというのは、
2014_0511おっさん0056
こういうイメージでしたが、


ネコさん並みな、箱座りもできるんですね^^
2014_0511おっさん0054
庭のバケツに張り付いてたので
よ~く観察できました(^∀^)
     両生類 苦手な方すみません~^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こちらは、まだ梅雨入りしてませんが、

カエルを見かける時期になると、

不快な害虫の奴らも出てくるわけでして、(▼ω▼;)

わたしは、先日ムカデに足を刺されてしまいました((( (/; ̄▽)/キャー

夜だったのですが、あまりの痛さに一晩中眠れませんでした@@;

皆様も、危険な害虫には、お気をつけて下さいね <(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

このところ、またまたパソコンが絶賛、激不調でして、

   またかよ
2014052007.jpg
   もう、首の皮一枚だニャ     (ルフィ13歳)

更新もご訪問も中々できませんのに、

いつもおいで頂き、本当にありがとうございます。!<(_ _)> (^∇^)

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 

コ メ ン ト

アマガエルちゃんね
私、カエルは普通に触れるのよ
ただし、アマガエルだけ♪
ネコ座りって言葉に爆笑
安心している時って、そんな感じよ(*^^*ゞ

ひゃ~~~ムカデですか(Σ(゚д゚lll)アブナッ !
痛いとは聞きますが 1晩中眠れぬ痛み
想像しただけで(Σ(゚д゚lll)
病院行ったら痛み治まるの?
お大事にしてくださいね<(_ _)>

カエルは苦手だけれど

箱座りしているカエルは可愛いですね(*^_^*)
しかも手足の吸盤がマンガみたいで面白い~~~!

ムカデって刺すんですか(>_<)
その後 足は良くなりましたか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

綺麗なグリーン・・・

鮮やかカラーのお衣装ですね~(^^;
虫の季節ですね~
ベランダで活動しているだけなのに
虫攻撃に会いました(゚ーÅ)

そういえば もうすぐ梅雨だよね
カエルさん バケツがお気に入りだね
ムカデには 何度かやられたことあります
痛くて痒くて大変だよね   熱とか出るようなら
病院に行った方が良いかと思いますよ
これからの時期 気をつけないとね

にゃあもさん こんばんは

綺麗な色の カエルですね

私も 仕事柄 カエルとは 遭遇しますが

関東のカエルは 土色ばかり

緑色のカエル 可愛いです

昔 アマガエルはどこにでも居たのに
今では とんと見かけなくなりました。
この黄緑色がほんと爽やかに涼しげなんですよね^^
ムカデに刺されるとそんなに痛いんですか!
お大事にしてください。早く痛みが治まるといいですね^^;

こんばんは
ムカデにかまれたときは アロエが効きますよ。
一皮むいて、傷口に当ててテープで止めておいてください。
痛みがきっととれますから。腫れも少しですみます。
 我が家は夏場はアロエの鉢を玄関口に移動させています(笑)

このアマガエルは、なんか笑えますね~
かしこまったポーズなんでしょうか?
ムカデに刺されると、痛いんですか~
刺された事はないですが、話は聞いたことがありますよ
お大事にして下さい

大昔、六甲山に下宿していた頃、15センチぐらいのムカデが部屋の中に

入ってきてビックリしたことがあります。ママレモン攻撃で、撃退したことがあります。

ひえ~~~
ムカデに刺されたんですかぁ~
お大事に~><

オイラの大好きなカエルさん(*^_^*)

このアマガエルは何の上にいるのでしょう(^_^;)
洗面器かなぁ、

ムカデはね、夜中なんて見えないから・・・
さぞかし痛かったでしょう(+o+)

こんばんは

ホントによく見るとかわいらしい顔してますね。
じ、じつは触れないんですけど。。。(^^;)

ムカデって怖いんですね~!
どうぞお大事になさってくださいm(_ _)m
僕は先日スズメバチで怖い思いをしましたが、
これからの時期は周囲に気を配らないとですね。

おはよう

カエルって意外に可愛かったのですね
でも
触れないよぉぉぉ(;^ω^)

ムカデ~~!!!!!!!!!!!!!!!
子供のころ刺されたことあります
やっぱり

キンカンをばーちゃんが
塗ってくれてなおったけど
ムカデ
最悪だよね(+o+)

パソコンやばいですね
このまま持ちこたえるといいけど~
心配ですね(=゚ω゚)ノ

こんにちは~

こんにちは~

ムカデ、、、、、嫌いぃ~
頭潰さないとだめよぅ~

カエルさんも良く見ると可愛いねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムカデ?

大嫌い!

お早うございます。

アマガエルを見ると、何故か花札の雨を連想します。
昔の遊び人です。

ちは(^-^)
ムカデに・・て大丈夫ですか??我が家の実家で、昔、祖母が刺されて。。大変だったの思い出しました(;_;)。本当怖いもんなぁ。。気をつけてくださいね。
PCさんも(^_^;)そだね。かなり皮一枚っぽいですねぇ。がんばれぇ~~~PCさん。
カエル(*´∀`*)見るの好きです。
じ・・と見てると面白いですものね。でも、箱座りのカエルってあんまり見た記憶が
ないなぁ~~。こんな風に座ったりするんですね(^-^)
にしても、綺麗な色だなぁ~~~(´▽`*)アハハ
んで、最初の写真。面白い顔だね。にらめっこはしたくないかも??負けるし。。
(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
いつもありがとうございます<(_ _)> (*´∀`*)♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

子供の頃は、よく見かけたカエルですが
もう見かけることがなくなりました。。。
このカエルさん、どの位の大きさでしょ 
ムカデは、みたことがないかも。。。 (´▽`*)
足の痛みは、無くなりましたか?
もう梅雨入りを迎えるのですかぁ~
こちら、まだ八重桜が咲いていますけど (*´з`)


蛙さんとっても綺麗な色ですね。我が家の周りには、蛙は、いません。蛙の声を聞きながら寝たら、心地よい眠りが約束されそうに思います。それとも、うるさいでしょうか?黄緑色の車を見ると蛙を連想してしまいます。(笑)

子供の頃は~

こんばんは、たろーです。

子供の頃は、よくカエルを捕まえに行きました。
ウシガエル、ヒキガエル、トノサマガエル、ツチガエル、アマガエル・・・
ただ、母がヘビやカエル大嫌いでしたので、家に持って帰ることはできませんでしたが。

私も先日の早朝、ムカデに噛まれました。
痛いですね~何回噛まれても慣れませんね。
でも私の場合、そのまますぐ寝ちゃいます(笑)

アマガエル?いや可愛いですね。

久し振りにほっとしました。

>似顔絵は別府のホテルで
書いてもらったのです(*´▽`*)
初めて書いてもらったので
ちょっとブログにも載せました~えへへ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お元気ですか!?

にゃあもさん こんにちは PCが不調って嫌ですね~^_^;
ある日突然 サクサク動くと良いのに・・・

そろそろ梅雨の季節です(*_*;
アオガエルもこの頃じゃ 珍しいですね

先日 危うく頭の上に 青虫が落ちて来るところでした・・・
考えただけで ゾッとします(笑)

そっちの天気はどう?
今日は気温が上がるって言ってたのに、寒いよ( p_q)エ-ン

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは
もうすぐ梅雨入りで、カエルの鳴き声がうるさい
季節になってきましたね。今年は、梅雨が長引き
そうな気配がありますが、どうなりますかね。

あら〜かえるの観察日記ありがとう。
猫のような姿をするんですね。かえるさんに“あんたもよ〜”なんて言われちゃって。。汗
そろそろ雨期が近づいているのかしら。。雨蛙が登場するとそうだったりして。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/770-fff2e7cb

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード