ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ヤギな季節

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ヤギさんは、フワフワな お口をしていますが、

2014051401.jpg
        メヘヘ♪


ニンゲン泣かせの、こんなトゲトゲ雑草だって

簡単に食べてしまう  草刈りエキスパートです!(゚∀゚)ノ 
2014051406.jpg
↑ 「カナムグラ」と、「ママコノシリヌグイ」の2大悪党d(▼(∞)▼;)
   (超やっかいな奴らです(▼ω▼;))


わたしが見る限り、ヤギさんは
大抵のトゲトゲ植物は、食べますが
お口に怪我をするという事は、まずありません d(-_☆)
前は、サボテンも食べられたです( ̄Д ̄;


なので! メ(゚∀゚;)

油断してると、「バラ」さんまで
2014051403.jpg
       アワワ

食べられてしまうのでは?

というご心配もいただいたのですが、

大丈夫なんですよ!(・∀・)b


ヤギさんが、バラに届かないように リードを調整しながら、

2014051405.jpg
      バ~ラが咲いた~バ~ラが咲いた~♪


ジャングルに踏みこんでもらったと言うわけです(・∀・)b

2014051402.jpg
      ここまでおいで~~だ


枇杷の木の場合は、背が高くて、ヤギさんは、葉や実に

届かないので、食べたことがないのですが、

試しに、葉っぱを採ってきてあげたら、
2014051407.jpg
     アタシんだよっ!

持ち逃げするほど、おいしかったようです^m^

今年もいよいよ、ヤギさんの季節到来です!(゚∀゚)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

  (運悪くリードが外れた場合は、この限りではありません^^;)

本日も応援、よろしくお願い致します~^^          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

  (でも、外れて、すぐにバラに突進するわけでもないですよ^^)


コ メ ン ト

おっ?
コメ1号かしら?
ヤギちゃんたちの食料が豊富な季節
雑草駆除しなくてもいいから、羨ましいわ(*^^*ゞ

にゃあもさん こんにちは

ヤギさん達 お花も食べちゃうんですね

びっくり

人間の野菜と一緒で

草や葉っぱにも 美味しいものがあるんですね。。。

こんにちは~

枇杷が生っているのを初めてみました (´▽`)
果実酒にしたりするのでしょうか。。。
実が生る木があるっていいですねぇ~ ♪

ヤギさんは、トゲがあっても平気なんですね
枇杷の葉は、さぞかし美味しかったのね ♪

これだけ雑草があると、食べ過ぎちゃいますね(笑)
これで幾日持つのかな?
ちょっと気になるところです
トゲのある草で、手に傷が良く付きますが
ヤギさんの口は大丈夫?

たくましい・・・

トゲトゲでも動じないんですね~(・・;)
凄いですね~
モグモグ・・・トゲトゲも噛み砕いてごっくんしているのかな
だって・・・食道に刺さっちゃいますから( ̄ー ̄;

薔薇は棘もあるけれど確か毒もあるような話を聞いたことがあります。
人に対してでしょうけど、ヤギさんには効かない毒なんでしょうね^^;

こんばんは

いや~何とも時代にマッチしたエコな草刈りですね~(^^)

さすが無敵の草刈りマシンですね^^;

ヒモの微調整で草刈り範囲を設定出来るなんて
よく考えました(^-^)

こちらのヤギセンターの草刈り隊は
三頭いるとかなりの範囲、草刈りが出来るようですが

それを考えるとあっという間に庭の草も食べ尽くしてしまうのでは?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トゲのある植物まで、パックンの山羊さん。

ビックリ!

枇杷の葉の美味しさを知ったら(^_^;)
この季節、雑草の勢い激しくって…
cocopapaの草刈り機 頑張ってみる!?
悩んでいるところです。
手動では手におえないです(-_-;)

ちは(*´∀`*)
ヤギさん。すごいねぇ~~トゲトゲ平気なんだぁ~~て、サボテンまで(;゚Д゚)!
そりゃぁ~すごい。
そだね。バラも気を付けば・・ですね≧(´▽`)≦アハハハ
枇杷の木の葉っぱ随分とお気に召した様子だねぇ~~どんな味なんだろ??て
ちと食べたい気分になったのは私だけ??(^_^;)
でも、本当これからの季節助かりますよねぇ~~
お仕事がんばれぇ~~ヤギさん達~~(^-^)♪
いつも本当温かい言葉をありがとうございます<(_ _)> (^-^)
本日も体調良好です。
それだけで、とっても嬉しく幸せです♪よぉ~~ヽ(*´∀`)ノ
お散歩も、楽しく行けたもの♪♪
後は、欲を言えば。。緑豊かな場所に住みたいわぁ≧(´▽`)≦アハハハ
って。いつも拝見していて思うのですよ(^-^)

こんにちは~

こんにちは~

あぁ~ママコの何とかってうちにも生えてるわぁ~
これ大嫌いです。

きっと薔薇も美味しいんだろうなぁ~
ヤギさん良い仕事ヤギですねぇ~

トゲトゲでも

食べれるんですねーーー!
しかも草に好みがあったなんて
ヤギさんたちもグルメですね~(●^o^●)

へぇ~
薔薇って美味しいのか・・・・(^^♪

バラ園で食べた薔薇ソフト・・・・

石鹸みたいで不評だったけど(^_^;)

もうだいぶ雑草は減ったかな?

ヤギちゃんの正面顔 可愛いね~
トゲトゲモ食べちゃうんだ~

うは、山羊さん数匹で島だったら、生態系が

がらっと変わってしまいますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

円らな瞳が、どことなく滑稽な山羊タン。

どこかのおじさんのようだ。

お久しぶりです
結構なんでも食べられるのですね(*'▽')
この季節になると草に追いまくられているので
めちゃ羨ましい~ですぅ
びわの葉のお茶があるくらいでから
びわの葉は体によさそうですね(*´▽`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

ヤギさんのお顔、始めて下から見ました、汗
ちょっと横広がりで、にやっと笑ってるようにも見えますね。。これからのシーズンに欠かせない草刈りの専門家がヤギさん!巧くリードを操ってバラをセーブ。うっかりしてるとリードが緩んで食べられちゃうかもしれませんよ〜〜笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/768-b3bf9d75

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード