ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

今年も神秘の島渡り

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おっさん夫婦は、4回目ですが、

孫っちは、去年に続いて2回目の知林ヶ島渡りです!(^◇^)



あれ?  じいじは~~?
2014_0503おっさん0007
 
今年のおっさんは腰痛を理由に、なんと近くの温泉へ逃走( ̄∇ ̄;)

なにせ、往復1.6キロの砂の道ですからねえ d(・ω・)


  ※ 知林ヶ島は、錦江湾(鹿児島湾)に浮かぶ、無人島で、
    干潮時に、砂の道(砂州)が現われて、
    歩いて渡れる不思議な島です^^

    この砂州は、
    3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時に
    出現するそうです。d(・ω・)
    詳しくは指宿市の 知林ヶ島ホームページ   に、書かれてます^^
   (島に渡られる場合はホームページで
    確認されてからが、いいですよ^^)



じいじ、ダメでちゅね~~

ボクなんか、走って行けるもんね~~♪
2014_0503おっさん0009

最初から飛ばしすぎだよ~( ̄▽ ̄;)



もう、抱っこ~~?  ほらね~、やっぱり(^m^)
2014_0503おっさん0011
かたじけないでちゅ



もう少しだから がんばるでちゅよ!
2014_0503おっさん0020
自分で頑張ってよ~~^^;


なんとか到着~~!

         (↓陸側の魚見岳)
2014_0503おっさん0035
↑この道、普段は海の底なんですよね~~
 何回来ても、本当に不思議!(゚∀゚)ノ



あれ? こんなの、去年はなかったよね~
2014_0503おっさん0038



なるほど、  縁結びの島ですからね^^
2014_0503おっさん0041
貝殻に色んなメッセージが(^∀^)




行きは、あんまり歩かなかった孫っちですが、

帰りは、砂遊びをしたり
2014_0503おっさん0063



海に貝殻投げをしたりして
2014_0503おっさん0055
        サウスポー孫っち
 


なんと、 一人で渡り切りました^^v
2014_0503おっさん0062
来年は、島1周探検に、挑戦しようね!ヾ(@°▽°@)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おかげ様で、だいぶ、安定してきた大じいじ(わたしの父)を、
家族に任せて、この日は楽しんで来れました^^♪

本日も応援、よろしくお願い致します~^^          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


コ メ ン ト

素敵なGWを過ごしたのね
貝殻で縁結び
何だか(* ̄。 ̄*)ウットリ

良いですね~(*^^*)

この神秘的な島渡り、私もいつか体験したいです
(足腰の丈夫なうちに・・・ワラ)
孫っちちゃんは元気ですね
しっかり歩いて渡れるようになってお子さんの成長は速いです

おっさんの腰は如何ですか?
大じいじさん、安定されているようでホッと一息ですね(*^^*)

毎年いいなぁ、って見てました。
今年も行ってきましたね(*^_^*)

貝殻のメッセージは落ちてたものに書くのですか?
いきなりですとマジックとか持って無くて困ります(^_^;)

孫っち頑張ったね~
砂地を1.6Km、大人でも大変ですよ
私も温泉組かな~(笑)

縁結びで貝殻に・・・
いろいろ考えますね~
夢のある方々ですから、素敵な言葉を並べるんでしょうね
現実は違うのですが・・・(笑)

テレビで見た事がありますよ
行ってみたいと思いました~
でもね~~お休みが・・・(T_T)

おっさん様!腰痛お大事に。

今晩は。

腰?僕も腰そして肩に爆弾を抱えています。
本当に不思議な島ですね。一度訪れて見たい。

こんばんは

知林ヶ島に行ってたんですね。
いい運動になったと思います。今度は、ぜひ島1周
に挑戦してみて下さい。ちょっと疲れますけどね・・・

いや、一度は行ってみたい所ですね。
素晴らしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年も行かれたんですね~
いつもは海の底が歩けるなんて素敵☆彡
まごっちも 日一日と成長していますね(^◇^)

おっさんの腰痛大丈夫ですか?
お大事に。

孫っちの

『かたじけないでちゅ』 って(笑)
絶対言ってないと思いますが思わず笑っちゃった(*^_^*)

記事見て毎年思うけれど、本当に不思議なトコですよね~。
行ってみたいなぁ~~~♪

にゃあもさん こんばんは

お天気が良くて 良かったですね

まごっちも パワーアップしてますねwww

一家団らんマイナスおっさんの旅、羨ましいです。

孫ちゃんもどんどんしっかりしてきますね。

こんにちは。

海が穏やかですね。。それに真っ青!
もうちょっと暑いのかな?
おっさんは腰痛を理由に今回は棄権したんですね。。汗

島で時間をつぶしすぎて帰り道が消えてた〜なんてことありえますね?笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

海とは程遠いところに住んでいますので
羨ましい限りですね (*´з`)

昨年よりも梅も桜も咲き始めました
新緑と呼ぶには、あともう少しですが
待ちに待ってたこの季節、嬉しいものです ♪
腰痛。。。お大事にね (*^^)v

こんにちは~

こんにちは~

綺麗な所ですね。
お孫さんも元気にすくすくと嬉しいですねぇ~

島も何だか面白そう。
いろんな植物生えてるでしょうね。

まごっちさん大きくなられましたね!
砂浜を歩くのは大人でも疲れちゃいますよね。
よく頑張りました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/766-11c1ac59

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード