ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

不思議な光景^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


タケノコが・・・
2014042901.jpg



なんで、プランターに生えてるのだろ??(・▽・;)オイオイ
2014042902.jpg

また 「あのおっさん」の仕業か( ̄▽ ̄;)


どうも! 「あのおっさん」です!(^∀^)ノ
いつもありがとうございます!<(_ _)>

実は、これ 「黒竹」という観賞用の竹でして、・・・

2014042904.jpg
この根っこを僕がプランターに植えといた
と言うわけです(・∀・)b


ね、名前の通り、黒いでしょう?(^∀^)
葉っぱは緑だけど

2014042903.jpg

へぇ~~え!( ̄◇ ̄)
うちに こんなのが あったなんて~・・・・・



アタシも知らなかった~~!(゚¬゚)
2014042906.jpg
うまそうなササだね~~♪


だはは^^;
知~らないっと(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで♪(゚∀゚)ノ

去年ワカメパパさんに頂いた、朝顔のタネが

芽を出したんですよ~~♪(^∀^)
2014042905.jpg
かわいい~~!o(>▽<)o


夏になったら、パパさんちみたいに 
2013102802.jpg
こんなきれいな花が咲きますね^^
楽しみです~^^♪

本日も応援、よろしくお願い致します~^^          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


コ メ ン ト

黒い竹、 初めて知りました\(◎o◎)/!

そう云えば、友達のクマモンの庭は竹林になっていて
毎年、家の脇とかニョキニョキ竹の子が出ていて必死になって取っていました(^^)

朝顔さん、早くも芽を出してますね^^
早く花が咲くといいですね、
でもこのアサガオさんは暑さに弱いみたいで
夏、ツボミが出来てもあまり咲きません、
秋になってやっと満開になりますので

夏の間、花が咲かない(+o+)
と、諦めないで下さいね♪

山羊さんが、ぜーんぶ食べてしまわないかと心配。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プランターから竹って!?って思ったら
やはりおっさんでしたか(^◇^)
カッコいい竹ですね。
朝顔楽しみ♪
双葉って可愛いですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

竹の子がニョキニョキ~
生えてるのを見た事がないのだ
実際に見たら興奮するだろうな(*^^*ゞ

わーーーっ!

久々に「あのおっさん」さんの登場ですね~!
黒竹? ホントに黒い! 初めて見ました。

朝顔も可愛いですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プランターで・・・

竹が作れるとは・・・( *´艸`)
私もお花の種をそろそろ撒こうと思います
朝顔、今年も咲かせますよ (o^^o)/

にゃあもさんこんばんは

タケノコ大きいのが2本も・・・
写真を大きく撮ってたんですね(笑)
黒竹初めて見ました
こんな竹もあるんですね~
朝顔楽しみですね!

あら ヤギさんに食べられてしまいそうだね~
夏の朝 楽しみですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれいなアサガオの花ですね^^
そうだ!うちも アサガオの種を蒔いて
ねこと一緒に観察しようっかな^^/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん こんにちは!

どうもご無沙汰していました(^0^;)
竹って、ドンドン横に根をはるのでプランターが正解かも(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/765-bb62e4d0

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード