ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ニワトリのタマゴは何日で孵化するか?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ニワトリさんのタマゴは、

(産んだ時点からではなく)温め始めてから

3週間で孵化します(・∀・)b
2014032703.jpg

今の時期に 大体、1日に1個産んで、

10個くらい産みためてから、温めるようですが、

うちの場合、ママドリさんたちが 同じ場所に、とっかえひっかえ産んで

交代で温めてるようで、
2014032706.jpg



どれがどのママの子か、さっぱり分かりません^^;
2014032705.jpg

共同育児?^^;




一昨年は、おっさんの手製孵化器(?)で、ヒヨコが生まれ

カラを破る所なども観察できましたが、↓
[広告] VPS


去年からは、ママドリさんたちが頑張ってるので、

孵化器は必要なくなりました^^

やっぱり、自然な形が一番いいような気がします (^∇^)
2014032704.jpg




そうそう!

「リーゼント」も、2羽ともげんきですよ^^
2014032701.jpg

こちらは、タマゴを区別できるように、

部屋を仕切ってるのですが、

どうやら、抱卵する気はなさそうです( ̄▽ ̄;)
  (やはり、ヤンキーか?(゚▽゚;))


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今回の風邪は、なかなか、しつこいです( ̄ii ̄)ズル
皆様もお気をつけて下さいね <(_ _)>


(たびたび申し上げてますが、うちは農家ではないです^^;)
本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

可愛くて、孵化するのも見れて最高♪
トツカのヤンキーちゃんも元気だd(^-^)ネ!

ちは(^-^)。いつも温かい言葉をありがとうございます<(_ _)> 
薬の副作用MAXでお休みしやした。復活です(^-^)♪
可愛いひなちゃんたち。そっかぁ~~ママさん連中で共同保育してるんですね(´∀`*)
やっぱり、人より動物の方が、愛深いなぁ~~て思っちゃうよね(´▽`*)アハハ
可愛いわぁ~~。
ひなの誕生。小学校のときに、孵化器で見たの思い出しましたぁ~~。
感動だったぁ(^-^)なぁ。
今は、ママさんたちが頑張ってるから不要なのね(^-^)そね。自然が一番。
ほんと、そう思います。ひなちゃんたち。。お母さん。。分かってるのかな??
皆お母さんでもいいかぁ≧(´▽`)≦アハハハ
おぉ~~~リーゼントちゃんたちも元気なんですねぇ~ヽ(*´∀`)ノ
やっぱりリーゼントちゃんたちの子はリーゼントなのか。。見たいんだけどなぁ。。

あら~(*^_^*)

よその子も自分の子のように育てるママ鳥さんたち、
昭和の様でイイですね~。
リーゼントピヨはいくつになってもリーゼントなんですね(*^^)b

成る程~

卵を産んですぐに温めずに放っておいても大丈夫なんですね(*^^*)
リーゼント君、懐かしいです
色んなお顔の鶏さんがいて面白いですヾ( ´ー`)

動画見ながら頑張れ!頑張れって!!
手を握りしめ応援しちゃった(*^。^*)
ちなみに今鳥さんは何羽いるの?
鳥さんって結構寿命長いんですよね。
親戚のインコが30年くらい生きてるので…

インコじゃなくってオウムだった(^^ゞ

おはようございます。

卵の孵化。。自分が産んだ卵が解らなくなるほど多いんですね。。
こんなにひよこがかえっったら鶏小屋拡張が必要になっちゃいませんか?
それよりも何よりも卵はどうやって処分してますか//食べきれないでしょうね!笑
新鮮な卵って黄身の部分がモッコリと盛り上がって丸くて美味しいですね。

にゃあもさんこんばんは

農家ではなく、動物園ですよね!(笑)
またこんなに孵して、この先どうなるんだろ~
養鶏場経営かな?(笑)
ママドリさんが解らないのも、笑えますね~
それではまた

育児

共同育児っていいですね
これなら育児ノイローゼなんかにはなりませんね
三週間なんですね・・・お勉強になります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

またまた 賑やかになりましたね~
親鳥は自分のひよこ区別できてるのかな~?

たくさんのニワトリさん、ひよこ軍団、本当に素晴らしい。

大昔、夜店でひよこを買っては、育てられなかった事を

思い出しました。ひよこちゃん、ごめんチャイ。

どの親が・・・どの子を??って感じなんですか?
ある意味凄いですね~
動画みました~
頑張って出てこようとしてますね~
孵化器ってお手製なんですね!凄いです(*⌒0⌒)b

産みためてから温めるなんて知りませんでしたが
最初の卵はちゃんとかえるのですか?

ところで今は合計何羽になりましたか(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

にゃあもさん 風邪の具合はどうですか!?
あったかくなったり 寒くなったりして 体調管理もなかなかですものね^_^;
私のバイト先も風邪ひきさんが多くて 今日は臨時休業です。。。
私は毎日元気ですよ!(^^)!

ニワトリちゃん いっぱい子育てしてますね☆彡
ママさん達と協力して元気に育ってね~♡

にゃあもさん 無理しないでしっかり治して下さいね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/760-9eca4bfc

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード