ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

お花見の代わりは?

こちらは、桜が既に満開に近い状態になっており

今度の土曜日あたり みんなで夜桜見物に行って

パーっと(゚∀゚)ノ、 盛りあがりたいところですが、・・・
桜娘
    (桜吹雪の中、一人で パーっと盛りあがる娘(^∀^))
        鹿児島市 平川公園 3月25日



こちら鹿児島は、残念ながら 土日は雨になりそうです。
池
    あぁ、せっかくこんなにきれいな所も
    あると言うのに(´д`)

  鹿児島県 いちき串木野市 観音ケ池公園 3月26日
    山の白いところは桜です。左側に東屋があります。



それで、にぎやかなお花見の代わりに ・・・きょうは・・・

たったの3人で、ひっそりと

食事会をしました。(^∀^;)


以前ご紹介した、おっさんの唯一の得意料理・・・

巨大お好み焼きです!!(*⌒0⌒)b
      (大人数、どんと来い!サイズ(⌒0⌒))



材料は、言うまでもありませんが、

 ・小麦粉 (←私はこれを メリケン粉 と言って 
          職場の若い子に笑われました^^;)
       「メリケン粉?なんすか、それえ=^▽^)」
 ・卵
 ・山芋 (すりおろして生地に入れる
        これがあるとないとでは全然違う!)
 ・キャベツ
 ・豚肉、いか、えび など  

分量はすべて、適当!  
        ザ・大ざっぱ人間 (^○^)v 

ポイントは、生地にキャベツどっちゃり入れて、
下味をつけておくことぐらいです (・∀・)b

okonomi2.jpg
今日は、豚バラとベーコンですな=w=




問題は、この直径37センチの大物をひっくり返すことですが、、

おっさんは、あっさりと・・・
okonomi.jpg

ひっくり返します。  ほらね( ̄▽ ̄)
その瞬間を初めて見た人は、みんなびっくりします^^

   (ひっくり返す途中のお好み焼きが、宙を舞う
    ところが圧巻なのですが、
    写真 ブレて、だめでした(;∇;)残念! )




火が通って、ほどよく焦げ目がついたら

とんかつソース、ケチャップ、マヨネーズなどを塗り、

カツオブシ、海苔、天かすなどをトッピング^^
okonomi3.jpg
表面がカリッとして、

おいし~い(=^▽^=)♪


波乗りジョニー (珍しく帰りが早かった息子)
      : 「おっ!おっさんの お好み焼きだ♪
         やっぱ、うまいね♪ o( ̄▽ ̄o)」

ヨメ    :「うん、やっぱ、お好み焼きは
        おっさんのじゃないとね( ̄¬ ̄)」



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


◆おっさんの得意料理は、お好み焼き♪

◆娘の得意料理は、ケーキ♪

      ・・・・で・・・・・・

nani.jpg

ヨメ     :「うっ、・・・(・▽・;)・・・
         かっ、考えとく(^∀^;)
          ・・・あったかな…( ̄ε ̄;)」



みなさんの得意料理は、なんですか?(^◇^)
     (すぐに答えれらる人がうらやましいなあ(´∀`))




本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


いつも応援ありがとうございます!うれしいです!
今日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓           ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif



コ メ ン ト

おはようございます

週末は雨ですかe-259
お花見残念ですね。

それにしても毎回
にゃあも家の食べ物は
みんなデッカイですねe-257

supporterさんへ

おはようございま~す^^

そう言えばうちの食べ物は大きいです^^;

今のお天気は変わりやすいので、
週末、晴れてくれるといいんですけどね^^

いつもありがとうございま~す♪


No title

おはようございます。
そちらも桜が満開ですねi-267
こっちも ほぼ満開ですよi-278
土日はお天気下り坂みたいなので 今朝 慌てて洗濯しましたi-209
おっさんさんの巨大お好み焼きi-197 美味しそうですねi-194
アッサリひっくり返すおっさんさんを 実際に見てみたいくらいi-199
娘さんのお菓子作りが得意なのは おっさんさんの遺伝子なのかしらi-260
さぁ~ 今日一日頑張れば お休みですi-189
頑張って行って来ま~すv-432

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

何だか毎年お花見時期は、日曜日のたびに
雨のような気がするんですが・・・^^;

いつもありがとうございま~す^^
いってらっしゃ~い♪

No title

おはようございます

朝、カーテンを開けると・・・
一面真っ白な世界 (ーー;)
驚きましたぁ~雪掻きはもうしませんが・・・

お好み焼き、37センチってことは
私が今縫っているベットカバーの円の大きさ
よりも大きいってことですかぁ~
でっかいですねぇ~^^;

娘さんへってことでもないのですが・・・
実は・・・
黒ビールのシフォンケーキのレシピを
載せました!もしよろしければ作って
見てください!(^^)!

ただ、私の作ったケーキの写真は
ありません・・・あしからず (ーー;)

葉月さんへ

おはようございま~す^^

今日はこちらも寒いですよ。
桜の咲く時期はさむいですね^^;

ケーキのレシピですか!
早速見に行かなくちゃ^^

コメントありがとうございました~♪

おっさんへ

おいしそうなお好み焼きですね!
わたしもシフォン焼きました~
おっさんにも食べていただきたいわ

さくらっこさんへ

おっさんへのコメントありがとうございま~す♪
ものすごく喜びますよー(ノ^∇^)ノ

シフォンケーキほんとに食べたいって言い出しそう!

コメントありがとうございました~♪

メリケン粉って?!

Wikipediaで調べてみたさ!
ちゃんと日本語じゃないか!
すぐ小麦粉の項目に転送されたけど・・・(-_-;)

今度お好み焼きの機会があったら
動画UP してみては?
YouTube 経由にしたら世界中から
称賛のメールが来るかも^m^

おーまささんへ

おぉっ!
調べて下さったんですね!
ありがとうございます♪
すぐに、「小麦粉へ転送・・・」・・・(ウケました^^)
あはは、やっぱり死語になりつつあるんですかねー。

動画でアップしたかったんですけどねー^^;
やったことないんですよ。
ド素人なもんで、やり方分からないうえに、カメラも
安物で・・・(;∇;)
動画をパソコンに取り込んで、しばらくおくと
なぜか、早送りみたいな画像になっちゃうんですよ(;∇;)

いつもありがとうございま~す♪

No title

ジャンボサイズのお好み焼きを豪快(?)に
ひっくり返すおっさんさんは凄いですね!

是非とも次回は・・・ひっくり返す所を見たいです^^。

桜の名所かな?
桜が満開で綺麗ですね。

うわ~、お好み焼き美味しそうですねえ~!
こんなに大きくても、
パッと裏返せるのは、職人技ですよ。
とても美味しそうで、お腹減ってる身にはつらいです・・・(笑)
一口でいいから、食べたい!

いつもコメント、ありがとうございます。

No title

うわ~~v-10
さくらもいいけど・・・
お好み焼きいいな~~
ちょ~おいひそ~~
自分じゃそんなダイナミックで,美味しそうな
お好み焼き作れないし
今すぐお店に行って食べたいYO~
(生でお好み焼きウルトラC拝見したい)

ごんべえさんへ

こんばんは~^^

そうなんですよ!
これは、おっさんでないと、我が家では 他の誰もひっくり返せないです。^^;

動画で載せたいんですけどね~^^;
腕もカメラも悪くて・・・(^∀^;)

次は何とか撮れるようにがんばります!

いつもありがとうございます♪

もりぽっぽさんへ

こちらは、もう昨日今日あたりが満開でした^^

お好み焼き、外側がぱりぱりでおいしいんですよ^^
うちのおもてなし料理の定番です。

みんなびっくりして、喜んでくれるんですよ^^

いつもコメントありがとうございま~す♪

ramuままさんへ

おっさんのお好み焼きは、大きいうえに
おいしいので、みんな喜んで食べてくれます^^

子供の友達からリクエストが来るぐらいです^^

ひっくり返すところが、撮れたらそのうち
載せたいと思います^^

いつもありがとうございま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食べたいです、食べたいです!

最近お好み焼き食べてません。。。。。
おさんさんのお好み焼きが食べたいです。
やっぱ子供4人もいたから大きいのですね、、、
ウチの実家のはミニミニです(一人っ子だから)

桜キレイですね。
かなり盛り上がってますね、あったかそうですね!

マイキーさんへ

こんばんは~^^

ホットプレートいっぱいに焼くので、
4枚ほど焼けば、10人ぐらいいてもあまるくらいです^^

意外とおなかいっぱいになるので、他の物をいろいろ
準備しなくてもよい、手抜き・・・いや、便利メニューです。
ミニサイズもおいしそうですね^^

お忙しい中、コメントありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっさんへⅡ

おはようございます♪
ランキング凄いことになってますね!
おっさん もうひといきだわ(ポチッ)
№1になったら
おっさんにティアラを進呈します!!
是非載せてくださいませ~

さくらっこさんへ

おはようございま~す^^
2度目のご訪問うれしいです♪

いや~、1位だなんてとんでもないですよ(汗)
・・・と、思ったら今の一瞬だけ
ほんとに1位になってた(゚o゚)  びっくり!
もう次の更新では落ちますけど、応援本当に
ありがとうございます!<(_ _)>

一瞬だけの1位だけど、さくらっこさんの
「ティアラ」 見たいです(〃^▽^〃)
おっさんも見たいと申しております^^
ぜひ見せてくださいな~♪

コメントも応援もありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

50代主婦ランキング1位…からやってきました~
ウダウダしている土曜日のお昼、少しカラダがだる~い50代の主婦です。
そちらは雨ですか? 大阪はなんとかお日さまが顔をだしています。
ホットプレートいっぱいの巨大なお好み焼きを見て、私もお好み焼きが食べたくなりました。
しかし、これを簡単にひっくり返すおっさんの技、拝見したいものです。
また、のぞきに来させていただきま~す!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

calorie0さんへ

はじめまして <(_ _)>
ようこそいらっしゃいました~♪
うれしいです!

うちも子供が小さい頃大阪に住んでたことが
あるんですよ^^
交野市というところです^^
お好み焼きは、その頃のお友達に習ったのですが、
その後自分流にアレンジしていったのですよ^^

何だか親しみを感じます^^
仲良くしてくださいね!
これからもよろしくお願いしま~す♪

No title

ランキング 1位になってますよぉ~(^^♪
今は、午後3時!

やっとこさ、黒ビールを煮詰めて
シフォンケーキを焼きあげて
載せたところなんです ^^;

フワァ~ッとビールの香りが漂う
大人の味だと思うのですが・・・

葉月さんへ

ひぇ~~っ!
ほんとだ!
もうほんとに皆様のおかげで、・・・
すぐ落ちますけど、(^∀^;)
うちみたいなド素人に、身に余る光栄です<(_ _)>


シフォンケーキ見に行きま~す♪
コメントありがとうございました~♪

こんばんは

前に見た時も思ったんですが
プレート一杯になってるお好み焼きを
どうやってひっくり返すのか見てみたいです

お好み焼きは好きで(大阪人ですから)
よくやるんですが大きくし過ぎると
ひっくり返すときに崩れることがあるので
1人分づつ小さく焼いてますよ

得意料理はありません((+_+))

露さんへ

こんばんは~^^

大きいお好み焼きをひっくり返すのは、
おっさんの得意技で、うちではおっさんしか
できません^^
たまに失敗しますけどね^^;

得意料理わたしもないです。
仲間がいてうれしいです!

コメントありがとうございました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/75-967d523c

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード