ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

オカシな二人組

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

「これ、おいしいよね~^^」  
2014012102.jpg
 「うん、お皿も食べれるしね♪」




「チロルは やっぱ、これでしょ!(^∀^)」 
2014012103.jpg
 「昔は これで10円だったんだよね」 今は32円(・∀・)b



「これ、遠足の必需品だったよ」
2014012105.jpg
「当たり付きだしね~^m^」




「へ~! これ、まだあったんだ~!(゚∀゚)」
2014012104.jpg
「タバコ吸うマネしてたよね~(^ω^)y 」

     ・
     ・
     ・
     ・

・・・・・・と、


スーパーの駄菓子コーナーで盛り上がる、・・・

  「懐かし~~!」     「あ、これも~~♪」
2014012101.jpg
   ↑にゃあも          ↑大ばあば80歳  

50代と、80代の母娘でありましたf(^∀^;)



孫っちのおやつを捜してたはずだったんですけどね^m^;

皆さんは遠足に どんなおやつ持って行ってましたか?(=^▽^=)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

先週は 風邪ひき孫っちの出張子守な1週間でした^^;

風邪や、ノロウィルスが流行ってるようですので、

皆様も充分お気をつけて下さいね <(_ _)>


本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


コ メ ン ト

にゃあもさん こんばんは

最近 駄菓子屋さん自体が無いですよね~

私の頃は 10円のヨーグルトとかも あったし

好きだったのは すもも

あの すっぱい 酢の部分が もっと好き(笑)

こんばんは
フルーツ森をしらなかた~残念ーー
小さい頃は、すずめのたまごが1円で2個、それを舐めてから最後にガリガリ食べてました。懐かしいなぁ(*^^*)

懐かしい~

どれもこれも遠足の定番でした(笑)
確か・・・セコイアっていう名前のチョコが有ったような・・・
あれも好きでした(o´艸`)
シガレットでタバコの真似、私もしてました♪

懐かしい駄菓子^^
昔、太めのストローに色付きの寒天が入った駄菓子があって
チューと吸いながら食べたのを思い出しました^^
チロルのワラビ餅チョコ、とっても美味しくて見付けると大人買いします^^;

にゃあもさんこんばんは

いつもありがとうございます
懐かしいですね~
でも遠足に持っていったかな~?
遠足に持って行ったもの思い出せない・・・
今日もまた寝られなくなりますよ~
それではまた

フルーツの森はこちらでは見た事ありませんねぇ(^_^;)

駄菓子屋さんには友達と毎日通いましたよ、
目を閉じるとついこないだの様に思いだします。

あの頃の時代は一番良かったのかもしれません(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちは(*´∀`*)
風邪引きっ子孫っちさんたちは、もう大丈夫ですか??
流行っているようですものねぇ風邪やインフルエンザ、ノロ。。(^_^;)
にゃあもさんは大丈夫ですか?十分気をつけてくださいねぇ。

さて、遠足のおやつ懐かしいものばかりですねぇ~~(∩´∀`)∩ワーイ
タバコのシガレット、真似してたよねぇ~~~。
オレンジふーせんも。元祖チロルチョコも懐かしい~~~
だけど。。最初のは知らなかったです。
そして。。私は、小さな頃は、お家が食料品店だったので、駄菓子屋さんで
お菓子が買えなくて。。頼み込んで買う時があったけど。。
遠足は、いつもお店のお菓子だったの(;_;)。。
だから、皆が持ってくるお菓子が羨ましかったなぁ~~~
だって、私のお店にあるのって、そばぼうろ。。とか、せんべえとか。。
子供が喜ぶのがあまり無かったんだもん・゜・(ノД`)・゜・。
だから、いつも近くにある駄菓子屋「おじんばあや」←おじいちゃんとおばあちゃんのお店
で買いたくて泣きながらお願いしてた(´▽`*)アハハ
懐かしいお菓子で思い出しちゃった(*´∀`*)v
☆~☆

懐かしいですね~。

マルカワのフーセンガム、よく食べました(*^_^*)
にゃあもさんと年齢が近いのできっと同じおやつを食べてましたよ♪
フルーツの森 は知らないけれど・・・。

フルーツの森 初めて見ました。
このチロルも初めてです!!

遠足のお菓子には、輪っかになっているマーブルチョコを持って行くのが好きでした。

駄菓子屋さん、小銭を握りしめて毎日通いました(*^。^*)
上から2つは知らない~
チロルの正方形のしか知らないです。
地域性でしょうか、面白いですね^^

つい、この間、ジッちゃんと遠足の話で盛り上がったのよ
私の定番はバナナにチョコレートにキャラメルに缶ジュース
てるてる坊主を下げて、遠足を楽しみにしてたっけ・・・
ジッちゃんは、オニギリにキャラメルかドロップ2~3粒だけだったって(ーー;)

こんばんは~

懐かしいものばかりですね・・・
「きびだんご」がありましたよぉ~
チロルは、見たことがないですね
グリコのキャラメルもありました!
我が家も、孫のお菓子を買うのが
楽しみになりました (^^♪

孫っち君の風邪、その後いかがですか?
こちらは、元気に保育園へ行っているようです
まだお呼び出しは・・・無いですね (*^^)v


こんばんは☆
フルーツの森と細長いチロルチョコ、見たことないです。
食べてみたーい!!

遠足、一度も行けてないので・・・^^;;←元虚弱体質
でも駄菓子屋は好きでよく通ってましたよ^^
よく買っていたのはスモモとよっちゃんイカ。
ココアシガレットとマルカワのガムも好きでした♪

きゃ~~~~~~懐かしい!!
私もチロルと言えばあの10円のちょっとかためのやつですよ。
フーセンガムは・・・箱入りは新しいですよ(爆)
 2センチ四方ぐらいで薄めでした。
銀紙でくるんであって、その上を帯封のようにくるんでありました。
さすがのにゃあもさんもご存じないのでは?
 メーカーは忘れましたが、キャラメルのおまけに
絵柄の変わるバッジ(?)がありました。
目を開いたり閉じたり とか。
裏の紙をはがすとくっつくようになっていたと思います。
  駄菓子屋さん 私は高校になるまで知りませんでした。
そんな辺鄙なところに住んでいました。
遠足のおやつを買うのに30分以上歩いて
お酒屋さんの一隅に置いてあるお菓子を買っていました。
そのことが 懐かしい。  いい話題をありがとうございます。

オレンジガムとココアシガレット懐かしい~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

駄菓子屋は、町の通りから消えましたが、東京西日暮里とか、

埼玉川越に駄菓子屋横丁になって残っています。

遠足には、佐久間のドロップ、風船ガムなど思い出します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

知っとる知っとる♪

こんばんは、たろーです。

どれも小豆島のスーパーにあるし、懐かしいですね(^^ゞ
ちなみに、チロルはこちらでは25円です。

駄菓子って、子供の頃はよく行ってましたね♪
遠足のおやつ代金が200円とか300円以内だと、小銭を握りしめ一生懸命計算しながら、あれこれ悩んで買ったものです(^^)
今でも懐かしい菓子がたくさんあるのですね(^-^)b

おはようございます。

懐かしの駄菓子〜〜
未だ売られてるんですね。。それだけ人気があるからでしょうか。チロルが今は3倍強?
まぁ、、物価が上がってるから仕方なしかな?,笑

院内感染のニュースをよく聞きますが、これって手洗いで予防できるのかん?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~!
このチロルチョコは見た記憶がないです・・・??

オレンジの丸いガム・・!!
なっつかしいなぁ~~~~!!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/747-b2db1bb7

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード