ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

実は写真好きなんですが・・・^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


実は 結構、写真好きな メイなのでありますが、

露出が さほど多くないのは、なぜかと言いますと・・・



 ピース、ピース^^v
2014_0113おっさん0051

いきなり横から出てきて、顔がちょん切れたり・・・・Σ( ̄∇ ̄;)ア


           カメラさん、こっち、こっち♪
2014_0113おっさん0081

我さきに、駆け寄って

巨大顔になってしまったりで、(しかもまっくろ( ̄Д ̄;)

高確率で、ボツに なるからなんであります (^◇^;)

我が家では、貴重な、写真好きなのに~ f(^∀^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・


みなさま、

前回の牧草の記事に、コメントやご質問を頂きまして、

ありがとうございました<(_ _)>

牧草は、おっさんのヤギ友さんからの情報で、

農協さんで、購入しました^^b
(うちは農家じゃないですが、購入できました^^)

このひと束で、軽く20キロ以上はあるかと思いますが、
2014011002.jpg
これを2束で、3700円ほどでした^^


すごい圧縮度で、入ってるので
2014_0113おっさん0060
たったこれだけでも、


ほぐすと、こんなに増えます(゚∀゚)ノ
2014_0113おっさん0063
きれいにパラパラになります^^


ヤギ友さん宅は、3メェ~で、これだけを食べても
2か月くらいもつそうなので、
普段、お外で雑草食な我が家のヤギさんたちなら
かなりもちそう^^♪

雨の続く時期は、助かります~^^v


あめ~~降ってなくても、これでいいけど~~♪
2014_0113おっさん0058
  晴れの時は草刈りですよ^^


haruさんからの情報で、牧草は、乳酸発酵してると言う事も
初めて知りました^^v
ブログやってると勉強になることが多いですよね^^♪

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


コ メ ン ト

え゛っ!

2束で3700円もするの? と思ったら
3メェ~で2か月くらいもつなんて(驚)
雨が降らないともっと長持ちするって事ですよね。
ヤギさんたち、お財布に優しいかも~~~♪

メイちゃんカメラ好きなんですね~!
ちょん切れててもアップ過ぎてても
それはそれで可愛いですよ~~~(*^_^*)

こんばんにゃん☆
やぎさんてにゃん☆経済的にゃんね☆
勉強にゃんなったにゃん☆
すっごくかわいいですにゃん☆
にこっ☆

にゃあもさん こんばんわ。
寒波のせいで毎日寒いですね~
メイちゃん 写真好きなんですね♡
アップになっちゃうけど とっても良い笑顔です!!
きっと 撮って、撮ってってはしゃいでるんでしょうね♪

ユキちゃん メイちゃんもう4年になるんですね~
あんなに小さかったけど 今では立派なオトナですね(*^^)v
美味しい牧草を食べて 寒さに負けないでくださいメャ~♪

にゃあもさんもおっさんさんも お体に注意して下さいね (^_-)-☆

メイちゃんは動きが素早すぎるのね( *´艸`) 
でも、2枚とも愛嬌が有って私は好きです

牧草が有るから
寒い雨の日も安心して美味しい食事ができますね(#^.^#)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
牧草、3メェ~で2ヶ月は驚きました!
あの食欲なら、1日で食べ終わるかと思いましたよ~

メイちゃんの目、笑ってますね~
元気が何よりです・・・
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メイちゃん、カメラ好きなんですね!
カメラの前でにっこりできて素晴らしい♪
またいいお顔、撮ってもらってねー!

冬の間は 干し草は貴重ですね(^^)
3700円でひと冬越せそうな感じでしょうか、
それなら安い買い物となりますねぇ、

でも、ヤギさんズのお腹は底なし胃袋ですので
はたしてどうなる事やら・・・って、思ったりします(^_^;)

カメラ好きのメイさん、
アップも なかなか可愛いです(^^)

ウチのワカメさん、実はカメラ嫌いでありまして
狙ってもこちらを向いてくれないので
実は毎回、大変なんですよね(+_+)

わ@@
牧草ふた束でわたしの体●重●より重いの!?
考えなくっちゃだわ
って、なにを考えるんだーはなしね^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドックフードより安いとは驚き
しかも夏は雑草の処理
とっても素敵だわ♪

こんばんは。

にゃあもさんは本当にストーリーが巧い!
私もこんな写真がたくさんあって、いつもどれも失敗だな〜と感じて没にしてます、が、にゃあもさんは違うんですね。。,,思いつきが最高!

干し草、雨の日は役に立ちます。。おっさんよかったね!

ちは(^-^)
メイちゃん。可愛いわぁ~~最高!!よく、テレビ撮影とかで、小学生の子とかが
ピースしながら。。前に出て来てる感じだね(´▽`*)アハハ
本当カメラが好きなのねぇ~~。たまらないわぁ~~。
でも。。確かに。。全体が撮れない*ゞ(∇≦* )ガハッでも可愛いよぉ~~。
嬉しそうだしねぇ(*^_^*)
後ろのユキちゃんの「またや!」てな感じも笑えるわぁ~~。

干し草って、そんなに圧縮されてるんですねぇ~~圧縮するのはテレビとかで
見た事がある(*^_^*)
乳酸菌も入ってるんだねぇ~~。
でも、雨の時に、本当これだと、ササッと出してあげられるもの助かりますよねぇ。
ユキちゃん。草刈りさんはしなくては(*^_^*)だよ。(´▽`*)アハハ
なんか。。本当見てて可愛くて、ヤギさん家族にしたくなっちゃうよ~~♪
今日もホンワカとした気持ちになった(^-^)いつもありがとうございます。
☆~☆

牧場とかで転がってるやつの小型のものかしら?
2カ月も持つなんてすごい圧縮~(@_@)
メイちゃん写真好きだったのね。
ふふふっ好きすぎて超アップ(^◇^)
ネコもこっち向いてって呼ぶと近寄ってきちゃって
撮れないとかあるよね。

UPの写真かわいすぎです。
カメラ好きなんですね。
うちのさくらも、カメラ大好きです。
なぜなら、おやつがもらえるから。
必ず、カメラをもつと寄ってきます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山羊タンの魔法の目、こんなに迫ってくると、

瞬間睡眠、おやすみなさーーーい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらあら こういう方人間さんにもいますね~
いつも半分だけ写ってるとか・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウフフ(*≧m≦*)ププッ
シャッターチャンスの時に、タイミングが悪いのですね(^^)

牧草、勉強になりましたm(__)m

お久しぶりです^^

そっか~メイちゃんはカメラが好きすぎて露出が少ないのね。
巨大顔、かなりツボです。
こんな面白い写真、ボツにしちゃもったいないですよ~かなり好みです^^

この出たがり具合、うちの夫とそっくり(≧m≦*)ぷぷぷ
同じような写真、うちにもいっぱいありますよ~
(ニンゲンなので公開はできませんが^^;)

ヤギさんって意外と経済的なのですね。
というか、干し草って売ってるんですね!(@@)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/746-87b46006

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード