ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

神秘の島を見下ろしに♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

毎年、元旦になると

指宿(いぶすき)に、出没する おっさん夫婦です(^∀^) 軽トラックで^^;

2014_0101おっさん0042
       早くも菜の花が咲いてます^^



大好きな「西大山駅」にも、勿論 足を運びますが、
2014_0101おっさん0007
      (美しい開聞岳を望む JR日本最南端の駅です(・∀・)b)



今年はあの、

神秘の島「知林ヶ島」を、
      (↑干潮時に、砂の道ができて陸続きになる島です)
2013050605.jpg
            (↑↓昨年5月の画像です^^)
 

この山(魚見岳)の頂上から、見下ろしてみようと言う魂胆です^^

                   (陸側の魚見岳↓)
2013050606.jpg
             (↑島側)



頂上まで車で行けます(*⌒0⌒)b

空は かすんでますが、はたして島は見えるのでしょうか?



ドキドキ@@;・・・・



なんと!

2014_0101おっさん0018

ちょうど、砂の道も出てました!(゚∀゚)ノ

ぽっかり浮いてきれい~~! ヾ(@°▽°@)ノ ウキャ~♪
  (本当はもっときれいなんですが、写真がヘタですみません~f^^;)

今年は、なんかいいことありそう~♪(^人^)


今度は花見の季節に来ようかな~♪
2014_0101おっさん0039
   ↑この桜が咲いたら、どんだけきれいなんでしょ(^∇^)



※これまで何度か御紹介してますが、 
  知林ヶ島は、錦江湾(鹿児島湾)に浮かぶ、無人島で、
  干潮時に、砂の道(砂州)が現われる不思議な島です^^

  歩いて渡れるのは
  3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時に
  砂州が出現した時ですが、
  詳しくは指宿市の 知林ヶ島ホームページ   に、書かれてます^^



。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

おいしい焼きいも、もらっちった~ヾ(@^(∞)^@)ノ♪
2014_0101おっさん0010

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

コ メ ン ト

いいこといっぱいありそう^^

指宿~♪
新婚旅行で行きましたよ(^∇^)
でも、このステキな「砂の道」のことは、知らなかった!!
ぜひ行ってみたいです。

おっさんは、めっちゃ男前ですね(*^-^)
笑顔がとっても素敵☆

わっ!

早くも菜の花が咲く~?\(◎o◎)/!
北海道は1~2月までは本格的な雪になります・・・。
すっごい違いですよねぇ。

もうこんなにハッキリ男前なお顔を出しちゃうなんて
おっさんさんにはこれから先、ボカシは要りませんね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

懐かしい~♪
昨年、指宿に行きました
菜の花がとっても綺麗でした
西大山駅にもメガネママさんのお陰で行くことが出来ました(=^0^=)

次回は知林ヶ島を目指したいと思います(o^^o)♪

南国って凄い
冬の海・・・こっちだったら凍死です(ーー;)

今年も行かれたんですね〜。
キレイに見えて、いい1年になりそうですね。
御利益のおすそ分け勝ってに貰って帰ります(*^^*)
いつかは行ってみたいです。

こんにちは~

こんにちは~

すっごく綺麗で良い眺めですね。
良い1年になりそうです。

今年もよろしくお願いしますね。

まあ!
魚見岳から知林ヶ島を眺めたのですね(^^)
指宿のことPRして下さってありがとうございますm(__)m

もうすぐ菜の花マラソンです♪
娘さんたちは参加されますか?

菜の花ですか~!!
さすが鹿児島です!!

こちらは今から一番寒い時期に突入します!
窓の外は冷え込んだ日に降る細雪がゆっくりと舞い降りてきています!

 旦那さんの着ているB-3が欲しいはやちゃんより

にゃあもさん こんばんは

おっさんと ラブラブデートですか? 良いな~

お天気も良くて 良かったですね☆

おはようございます。

既に菜の花が咲いてる鹿児島〜春ですね。。と感じますが、実際はどうなんでしょうか?
元旦を祝う家族行事に私も参加したくなってしまいました。知林ヶ島。。を眺める。今の奇麗ですが桜咲く頃は最高ではないでしょうか?!その時の写真を是非アップしてくださいね!

おっさん、お洒落ですね。。着てるジャケット懐かしく感じるんですが。。アンティークかな?焼き芋食べないわ〜〜笑

こんばんは

指宿に来てたんですね。
桜の咲く時期にまた来て下さい。
弁当をトンビに持っていかれないように
気をつけて下さいね(笑)
(毎年、花見の時期に弁当のおかずを
持って行かれて、騒いでいる人を見かけます。)

にゃあもさんこんばんは

も~菜の花ですか・・・
何度見ても、指宿良い所ですね~
定年退職したら行きますよ(笑)
おっさんの表情から、腰の状態は安定してる
みたいですね・・・
それではまた

こんばんは

おぉ~!ステキなところですね~!
きっといいことありますよ(^^)

去年の記事を覚えてますよ(^^)/

しかし、岸側から見ても 島側から見ても 写真にすると
同じ様な景色に見えたりしますね^^

こんなトコ、一度は行ってみたい候補ですよ、

上から見える島の景色も素晴らしいです(^-^)

旅行のとき、この駅の話しが出たんですよ
すんなり「指宿」って答えてしまいました(の、わけはわかるでしょw)
東北、北海道もいいけど
いつかは指宿だわ^^
Facebookでヒットしないのよww誰が|д゚)

おは。

いや、きれいなところですね。

鹿児島は修学旅行で行ったきりですが、又行ってみたい。

ちは(^-^)
早くも菜の花(;゚Д゚)!凄!!さすが九州ですねぇ~~~
指宿・・昨日丁度、おとなりのおばあちゃんが、指宿に行ったからってお土産頂いたんですよぉ~~(*^_^*)vなんか。。偶然だけど。嬉しいわぁ~~
神秘の島「知林ヶ島」行ってみたいです。
かなり規模が小さなこんな道ができるところが小豆島にもあるんですが。。それだけでも感動でしたのに。。この凄さ。。。道もホントロングですよねぇ~~
この道を歩いて渡ってみたい!!て真剣に思ったぁ~~~
いつか。。指宿行ってみたいです。絶対行きたい!!
この山の上からの眺め。。いいですねぇ~~~道が繋がっているのもいい!!
素敵なお正月でしたね(^-^)v
きっと、きっと、イイことがあるって思います。
おっさんの焼き芋さん貰って嬉しそうなお顔がとっても素敵です(*^_^*)v
☆~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆
指宿はもう春なんですね!
元旦に菜の花が見られるなんていいですね~
まさに新春☆

知林ヶ島、初めて聞きました。
砂の道を渡って…なんて素敵なの~♪
桜越しの知林ヶ島と砂の道、素晴らしい眺めなのでしょうね^^

焼き芋、いいなぁ~(゜p゜*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます
指宿は菜の花だね
久しぶりに指宿の写真
やっぱり指宿は暖かいイメージだぬ♪
今年もよろしくお願いします(*^^*)

やっぱりすごい

こんばんは、たろーです。

何度見てもすごい!
小豆島のエンジェルロードなんか比べものにならん!
私がいつかそちらに行った時は、ぜひ連れて行って下さいm(__)m

遠目に見てもとっても綺麗~
ほんとに 海の中に一本道 不思議~
もう一度行ってみようかな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

海に・・・菜の花・・・ \(゜ロ\)(/ロ゜)/
こちら、午後から雪が降り始めましたぁ~
いつも思うのですが、同じ日本なんですよね
排雪業者を今か今かと、待ってますぅ~ (苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/745-3d2aefe8

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード