ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ヤギの初物♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ユキ・メイが、我が家へ来て、早4年半

玄関
       ( ↑うちへ来た頃のユキ・メイです^^)
           ツノちっさ ^m^


去年は、じゅべえも仲間入りして、

3め~になった おっさん家の草食組に、・・・


初めて、牧草を購入してみました(゚∀゚)v
2014011002.jpg
       干し草のいい香り~~!(^◇^)


でも、

普段は ナマの雑草や木の葉っぱばっかりですからねえ。

はたして喜んで食べてくれるのでしょうか?('▽';)


どれどれ~
2014011005.jpg



ふむふむ
2014011004.jpg


ンメ~~じゃん♪   どこのメェ~カ~?
2014011001.jpg

評判は上々の様で(^∀^)v

よかった~♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 雨の日は お外に出れないヤギさんに、
 おっさんが、草を刈り取ってきてあげるのですが、
 これがあれば、雨降りが続いても、
 エサ集めの心配は、いらないですね^^♪
 おっさんも、よかった~♪\(^o^)/

。・。・。・。・・。・。・。・。・。・

                  おかわりあるよね?
2014011003.jpg
ないでちゅ♪

本日も応援、よろしくお願い致します~^^;          
↓ 日本ブログ村に参加中です^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


コ メ ン ト

こんばんは。

3めーちゃんたち,干し草を美味しそうに食べてくれてますね。
結構な価格でしょう。。。ヤギって何時お腹いっぱいになるのかと思うほど食べますね〜〜笑
人間だとお腹をこわしちゃいますね。。
にゃあもさん,今年もユーモア満点のブログで楽しませてくださいね!

雨の日は、外に出れないの?
って事は、雪国では冬眠してもらうしかないわね(笑)

3めぇ~ともなると、お食事の心配も増えてきますね(・・;)
食欲は旺盛な3めぇ~ですし・・・(笑)
牧草はどちらで仕入れるんですか?
美味しそうに食べてくれて安心でしたね(*´∀`*)

ホント\(◎o◎)/

ツノちっさ!
もう4年になるんですね~。
ぎゃあちゃんからにゃあも家の顔を受け継いだかのような
主役級になってくれてますね♪
自然の草と販売されている牧草、どっちが美味しいのかな~?

ユキちゃんメイちゃんじゅうべえさんたちには、嬉しいお年玉の牧草でしたね(*^▽^)/★*☆♪
ちなみに、牧草ってどこで購入できるのですか?

ユキ・メイちゃん、角ちっちゃ!
老眼の目をぱちくりしちゃいました~。

干し草美味しそうに食べてますね。
ウメェ~ウメェ~って聞こえてきそうよ。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
ユキ・メイちゃんが来てから、もう4年半ですか~
早いですね・・・
昨年の暮れにTVで放映してましたよ
公園の雑草を処理するのに、山羊を使って経費削減ですって!
急斜面もラクラク処理してくれるので、時間短縮にも
繋がってるそうです
ユキ・メイ・じゅうべいちゃん、出番が来たら
良いのにね(笑)
それではまた

ヤギさんたちってこっけこうな量食べるんですよね。
購入草、気に入ってくれて良かったですね。
冬は雑草も減るから、草刈ってくるのも大変だよね~。
良かった良かった。

お~ ご馳走だね~
草の少ない冬は 干し草が一番だよね
ちっちゃい子ヤギさんだったんだね
可愛い角~

近所の学校のヤギさんも干し草を食べてます。
しかし、こんなのって何処に売ってるのでしょうね

ホームセンターとかに売ってるのでしょうか^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「どこのメ~カ~?」に座布団1枚。
うまい!!

おいしそうに食べてますね♪
こういうのも売っているんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぇ、めぇが大食なので、大変ですね。

みんなが知るめぇ事が、いっぱいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん こんばんは

ヤギさん達 草むしりしてくれるし

やはり 動物って 癒されますよね

それで お乳でも絞れたら 最高なのにwww

欲張り過ぎかしら♪

干し草は甘くて・・うめえ~~~(^^)/~~~

ちっちゃかったですね~^^

ヤギさんたちご馳走でしたね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

こんばんは~

牧草って売ってるものなんだ、初めて知りました。

牧草って乳酸発酵してるから健康には良いみたいですね。

こんばんは
美味しそうにモリモリ食べて
ますね~♪
干し草って売ってるの~。
ネットですか?

まごちゃん登場
かわいいなぁ(*^^*)

メイちゃん、ユキちゃん、じゅべえ良かったね~
美味しそうに食べてますね。
ご主人もこれで楽になった事でしょう!(^^)!
孫っち興味津々ですね♪

おはようございます

メイちゃん・ユキちゃんが家族になって
もう、4年が過ぎましたか・・・
孫と同じで、大きくなりましたね(笑)
干草を買うのですか?
北国と違って、1年中あると思ってました ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/742-e69c7a1b

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード