ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

今年最大のびっくり!@@

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

実は、

20年来、がんの治療と再発を繰り返し、

最後の手術後、とうとう、余命宣告をされてしまった

大じいじ(わたしの父、88歳)です。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
         (太平洋戦争時は、戦艦「扶桑」↓に、乗り込み、
          激戦地だったマーシャル諸島・ミレー島へ)

2013120701.jpg
                   (↑お借りした画像です。)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



その上、今年3月は、腰椎の圧迫骨折で、動けなくなり
これはもう、本当にヤバいかもと思いましたが、・・・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
         (九死に一生を得、終戦後この氷川丸にて、復員)
氷川丸
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
 

      
・・・なんとか、手押し車で、自分で歩けるまでに回復^^

そして、つい先日の検査では、なんと!!@@



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
          (復員の翌年、同級生でもある戦友と再会。
           この時まだ、22歳。   左が大じいじ。)

2013120702.jpg
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



「がん」 が消えてました!!
工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工 マジですか~~??

すごいぞ、大じいじ!
不死身の男だ~!。・゚・ヾ(@°▽°@)ノ ・゚・。
大ばあば(母)は、嬉し泣き゚・(ノД`)・゚


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

なぜ、がんが消えたのか、お医者さんにも分かりませんし、
  (先生が一番びっくりしてました^^)
いつもの治療以外
特別 何かをしてたわけでもないです。

また再発する可能性も、勿論ありますし、
いつ、何が起こってもおかしくない年齢でもありますが、
とにかく、今回は、よかったです~!ヾ(@^(∞)^@)ノ



見た目は「不死身」とは、まるで縁がなさそうですけどね^^;

         えっちら、おっちら
2013120703.jpg
散歩の相棒は、おっさんが くれた手押し車^m^


とびとびの読みにくい文章に、最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました<(_ _)> (^∇^)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹


大じいじ、最近は耳が遠くなったせいか、
戦争体験談を あまりやらなくなったのが、ちとさびしいです^^;
昔は、始まると 小1時間は聞かされたものです^^;

コ メ ン ト

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
今日は忘年会で遅くなりました~
これからまだまだブログ回りです!
「大じいじさん」凄いですね~
癌が消える話は聞いたことがありますが
本当だったんですね~
良かった!良かった!
これから更に寒くなりますが、散歩は大事ですよ~
それと、昔話を聞いてあげるのも大事ですね・・・
昔を思い出す!脳が活性化しますからね~
私は医者じゃにから良く分かりませんが
私の祖母は97歳まで長生きしてましたよ・・・
時間が無いのでこの次に!
それではまた

これはホントびっくりですね~
とっても嬉しいビックリですね~ 良かった
いつまでも元気に長生きしてください☆

こんばんは。

すごいですね、癌が消えるなんて!
ウチの孝ちゃんに輸血してもらったら助かったかもしれない(笑)

でも、本当にその理由を解明して欲しいですね!

こんばんは

スゴイ!!
お味噌よりもストビューカーよりもこちらの方がビックリしました(^^)
何はともあれ良かったですね!
おめでとうございます(^_^)v

そう云えばウチの父ちゃんも
肩のあたりにガンが出来たのが消えてました。

まぁ、それよか脳梗塞の方が大変でしたので
ガンの事など大した事はなかったですが^^;

手押し車を使ってでも外に散歩出来る元気があれば安心ですね^^
しかし、どうしたら理由でがん細胞が消えたのでしょうね、

おはよございます

初コメです~~
ガンが消えた。。。
すごいです! 
現在ガンの治療を受けておられる方々。。。
あきらめないで! って気持ちになりました。。。。
あたしの周りにも多くおられますもんで。。。。
みんなに話したくなりましたよ~~

最近気落ち気味なあたしですが。。。
元気いただきました! (お味噌もすばらしかったけど~~)
ありがとうございます!


こんにちは。

癌が消えた〜〜ミラクルですね。。
生きるんだ!と強く願うだけで免疫は強くなります。
きっと心配しないで気楽に行きて行こうって言う気持ちがストレスフリーになってるのかしれませんね。なんであっても最高に嬉しい事です、これからも長生き、頑張れ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

氷川丸は何度か行った記憶がありますが、この船で帰ってこられたんですね。

がんが消えるとは、スゴイの一言です。

本でも書けば、ベストセラーに違いあるメーェ。 ね、山羊たん。

凄い
感動で涙がでました。
神様に『まだくるな~』って言われたのかな?
とにかく癌が消えたのはミラクルだわ!!

語りつづ蹴て欲しいですね。戦争は、愚かな事だと、、、。快復良かったですね。みんなでお手本にしましょう!

こんばんは
ミラクル!!  免疫力がアップする家族環境が良いのでは?

 写真を拝見して、もしや つっかけ?でお散歩ですか?
転倒が多いそうなので、ちょっと気になりました。
祖母は こういうので歩いていて、バックができにくいため
尻餅をついてしまったんです。
そのとき、教えていただきました。
マジックやファスナーなどいろんな老人靴があるので
お年玉にどうでしょう?
 

88歳でガンを克服され、ちゃんと歩けるまでに回復し
本当にお見事なお父さまです(*゚▽゚*)
サスガ、にゃあもさんのお父さまです!
昭和生まれの人の底力を感じます
おっさんプレゼントの手押し車、大活躍ですね
何時までもお元気でとエールを送らせて頂きます (o^ ^o) /

こんばんは

凄いことですね!!
並大抵のことではないと思います。
『生きる』という気力が癌さえも消滅させたのですね。
お写真では、普通のおじいさんに見えますが^^;
戦争の荒波も無事、乗り越えられるなど
とても強い精神の持ち主なんでしょうね。
どうぞこれからお元気でお過ごしください^^v

お父さま、すごい(≧▽≦)

1度目は戦争から、
そして今回は、不治の病から見事に生還!!

お母さまの喜びように、
夫婦仲良く歳を重ねて来られたんだな~
って、思わず胸が熱くなりましたよ(^∇^)

にゃあもさんの周りには、
素敵なことがたくさん起こりますね☆

凄いですね~
ガン細胞が無くなるって
「病は気から」とは言いますが「気」の部分がお強いのでしょうね
良かったですね

ガンがきえた~~~\(◎o◎)/!
ステキなミラクルですね。
でも、笑いがガンを消すとかいうじゃないですか。
明るく楽しい皆様が
ガンを消滅させたのでは!?
なんか、とっても良いお話~
読んだ私も気分が↑しました。
まずは100歳目指して頑張ってください。

ちは(*^_^*)
じ~じさん。凄い!!ば~ばさん。それはそれは嬉しいでしょうねぇ~
ホント長く連れ添い。。ずっと支えあったんだものね。
ホント凄いわぁ~~テレビでは、ガンが消えるお話を聴いたことがありますが、
実際にこのように身近では初めてです。
原理として、やっぱり、生きる気力や、希望や、周りの愛で。。本人によいイメージとかが常に脳にもたれるときに。。ガンを消滅させて行くことがあるそうです。
きっと。。ご家族揃っての温かさが。。じいじを支えているのだって思います。
素敵な家族ですもの。本当いつもそう思います。
人の身体は不思議ですよね。
気持ちから病気になっていく人もいる。。そして。。じいじさんのように、
ご自身の気持ちや周りの愛で病気を吹っ飛ばしていく人もいる。。
その愛があっても吹き飛ばせないこともあるでしょうが。。
心身一体とはよく言ったもので、やはり、結果がどうであれ。。周りの気持ちや本人の気持ちは大切なのだって思いました(*^_^*)v
こうなったら、じいじ。日本一のご長寿様だよぉ~目指してくださいね。
後ろ姿がなんか楽しげです(*^_^*)♪
素敵なご家族ばんざ~~~~~いだよぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ☆☆~☆☆

スゴイ!

素晴らしい事ですね。
そんな事って本当にあるんだ~。
若い頃から今まで頑張ってきたお父様への
神様からのご褒美でしょうか。
・・・もしかして・・・この時期に素足???

奇跡の人生ですね。

こんばんは

大じいじさん、全快おめでとうございます。

大じいじさんは氷川丸で復員したんですね。
横浜に住んでいるので、いつも何の気なしに氷川丸を見ていますが、
大じいじさんの歴史を見せていただいたので、今は氷川丸がとても愛おしく
思えます。

がん細胞が無くなったのは、にゃあもさん宅の笑いのエネルギーが
特効薬になったのだと思いますよ。

本当によかった。(*^_^*)

これからは、神様の下さった奇跡の人生を心おきなくエンジョイ!ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

本当に良かったですね!!
こんなことってあるんですね、驚きです
88歳とはいえ・・・
お散歩姿は、しっかりされてますね
長く頑張ってこれらたお父様です
きっと神様からのご褒美かも・・・ (*^^)v

やっぱり・・・やっぱり・・・・・

にゃあもさんのブログを思わず拝んでしまいましたよ~~~(*>人<*)(*>▽<*)


私も医者や薬に頼らず自力で消してやろうとずっと思ってましたっp(>▽<)q
→もちろん周りがナカナカ許してくれないのですが(笑)(ノ>∀<;)ノ;;;

素晴らしいお父様の頑張り、そしてにゃあもさん達ご家族皆様のご心配と祈りと頑張りに・・・
うわぁ~~~~~~ん・・・・・・・゜・(ノ▽`)・゜・
素晴らしい奇跡を・・・本当に本当にどうもありがとうございます・・・・・(T▽T)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嬉しいびっくりでしたね!!
お父様の気力と明るいご家族の想いから
今回も乗り越えられたんですね♪
素晴らしいです~!!
これからもますますお元気でお過ごしくださいね♪

すごい!
びっくりですねヽ(・∀・)ノ
でも良いびっくりは、大歓迎ですね(*^-')b

お父様がお健やかに過ごせますように…(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

そしておめでとうございます^^
すごいな~!!

自分の母親も同年代ですので、喜びが伝わってきます^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/737-633b1fd4

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード