ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

あぁ、ついに・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

あぁ、ついに・・・

こんな大物まで、持ってきた!(∀ ̄||)
2013111101.jpg
       昔のたんす (・▽・;)




確かに、ケヤキ製ではあるし、

2013111103.jpg
3段式で、取っ手が付いてて、移動がしやすかったり、・・・
      (メチャ軽いです(・∀・)b)




引き戸の中に、更に隠し扉や、引き出しがあったり・・・ 
          (へそくり用?^m^)
2013111102.jpg
        (ガラスにセロテープが^^;)


カギ穴まで、装飾が施してあったり(古銭みたい^^)
2013_1111おっさん0024

昔の職人仕事には、感心しちゃいます^^


これなら、骨董屋さんが引き取ってくれるかもね~^^♪





・・・・・と思ったら!・・・・


もう、おっさんの物が入ってるし ( ̄Д ̄;; なんや、かんや
2013_1111おっさん0018

こ、このまま、居間に置くつもりか??!( ̄∇ ̄;;)



まさか、本気で使うとは・・・(▼(∞)▼;)

2013111109.jpg
思わなんだ~~!(; ̄ロ ̄)


おっさんの辞書に「断捨離」の語はない^^;
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

相変わらず
パソコン激不調で、更新やご訪問、思うように行かず、
申し訳ありません<(_ _)>

コ メ ン ト

スゴイ!

年代物ですね~。
そんな立派な箪笥にはやはり
にゃあも家のお楽しみグッズが満載!
期待を裏切らないでくれてありがとうございます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ~年代物ですね~
ホント昔の職人さんの技術は素晴らしい物ばかりですよね~

ちゃんと中身が入ってるのには笑えました~

素敵なたんすだと思いますよ~!
使ってるのならいいんじゃないですか♪
中には楽しそうなモノが入ってますね(*^m^)

また 素敵な物 見つけてきましたね

昔のどうぐは 使うほど 味が出たりするので

大事にしてくださいね☆

あの・・・中に入ってる、ひょっとこさんが気になるんですけど(*≧m≦*)

昔の懐かしいタンス、味が有って良いですね(*´ω`*)

昔の箪笥・・・名前が出てこない・・・(^_^;)

材質がケヤキだったらすごい価値があるのでないかな~??
物によっては百万とか普通に有るらしいよ!!

にゃあもさんこんばんは

ラムにお祝いのコメントありがとうございます
桐の箪笥は虫が付かないと言われてますが
ケヤキは珍しいですね~
おっさんは物を大事にする人なんですよ~
何時か・何時か役に立つ時が来ますよ(笑)
それではまた

こんばんは^^
うわ~素敵なタンス!私こういう家具大好き!
あはは♪年代物の貴重なタンスの中は既ににゃあも家の宝が収納されてたのね(笑)
これは居間にどーんと置くしかありませんねぇ♪

不謹慎かもだけど、、、
こういうタンスって空き巣とかコソ泥が好きそうじゃない?
ドキドキしながら忍び込んで、期待しながら扉を開けたら、
中からひょっとこやケロロ軍曹(だっけ?)が出て来た時の泥棒の顔を想像しちゃった(≧m≦*)ぷぷぷ

私が喜んで引き取りますよ〜〜冗談ですが素晴らしい骨董品ではないですか?
こんな素晴らしいものを手放すとは。。信じられないな!
新しいものの良いんですが。。おっさんに感謝!と回りからぎゃぎゃ言わせてもらってます、笑

何か良い隠しものはなかったのかな??

かなり年代物ですねぇ(^_^;)
しかしこういうのを 何処から持ってくるのでしょうか、
物や動物など、幅広く収集してきますね、

にゃあもさんちがどれだけ広くても
すぐにいっぱいになってしまいますね(^。^)

素敵なタンス~~☆彡
見る人が見たらヨダレものの一品なんじゃないですか?
その中に入っている おっさんのお宝グッズが(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
タンスは使ってこそ価値があるのよね。
断舎利… この際そんな単語 忘れちゃいましょう(^^ゞ

アンティークな箪笥
オクションに出したら億ションだったりして?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぎゃはははは(≧∇≦)
超笑うぅ~~~~おっさんの持ち帰りネタ大好きだぁ~~~
最高~~~ヽ(´ー`)ノ
でも。。これはなかなかいい物ではないですか??
私なんざぁ~~こんなのあったら大喜びですって。。
我が家もこんな棚3つも骨董市や骨董屋で買い込んで。。
車でもって帰ってきた夫婦でありんすから(^-^;。。。
おっさんの気持ちがわかるでありんすよ(´▽`*)アハハ

でも。。中のお面には大笑いぃ~~~これは。。まっ使わないし、
飾らないなぁ~~(ーー;)。。
あっ(;゚Д゚)!そだ。来年のハロウイン仮装に使えるかも~~ですよ(*^_^*)v
そう言えば。。昔の物って、どうして、こう色々入ったまま放棄するんだろね。
私も昔のお針箱を買ったら。。中から。。まぁ~~~出てくる出てくる。。(;_;)
にしても、本当楽しいなぁ~~
素敵なおっさんだねぇ(^-^)v
またまた笑わせてもらいました。ありがとう~~~にゃあもさん。
☆☆~☆☆(^-^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お宝が・・・

にゃあもさん こんにちは (*^_^*)
今日はサムサム~

おぉ~このタンスのどこかにお宝が入っているみたい☆彡
きっと あるある~(^_-)-☆

こんばんは~

昨晩から、とうとう雪が降り始め
初雪となりましたが、今日はお天気で
日陰に雪が残っているだけで、もう融けました
雪掻きが無いだけでホッとしています ^^;

立派な箪笥じゃ~ありませんか ♪
こういうの私は好きですねぇ~
ケヤキというのも珍しいのでは・・・ (^^ゞ

欲しい・・・

めっちゃいい
たんすじゃないですかー!!

こういうのって、今じゃ、
逆立ちしたって手に入らないですもんね。

いいないいな~♪

ただ、収納してるものが
なかなかユニークやね(^O^)

いや、立派なたんすですね。やはり昔の物は作りがしっかりしていて、

素晴らしいです。こういう大きな物が置けるスペースがあるなんて、

なんと羨ましいメヘエ~。

職人技が至る所に。
味があっていい箪笥じゃありませんか。
中に入っているものも年代もの…気になるわ~

こんばんは~

こんばんは~

良いわぁ~
すっごく素敵な箪笥ですね。
鍵穴の菊と桐模様も素敵でっす。

こういう骨董品が出てくるなんてさすが鹿児島です。

立派なタンスですね

こんばんは、たろーです。

立派なタンスですね(^-^)
おっさんは最初から家に置くつもりだったんでしょうね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とっても素敵な箪笥ですね。いろいろなものが入っていてちょっとドキドキ!
うちにはそういう立派な家具って見渡してみたけどありません…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/731-591758ea

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード