ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

手作りケーキ3連発♪

まあっ!
なんて おいしそうなケーキ♪
チョコケーキ
キル酒漬けのチェリーをふんだんに使った
ドーム型チョコケーキ
「フォレ・ノワール」(黒い森と言う意味だそうです(・∀・)b)


何層にも重ねたスポンジと、甘酸っぱいチェリーと
生クリームの 絶妙のバランス (゚▽゚*)
チョコケーキ2
フワフワで、甘さ控えめ、いただきま~す(^Q^)アーン

  ヨメ    :「おっさん、ごはん食べたばっかでしょ。
         私が半分食べたげるよ (* ̄▽ ̄)ノ」

  おっさん :「別腹ですから ( ̄▽ ̄)」




★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★



クンクン、イチゴのいい香り♪
今度はイチゴのドームケーキよっ!
イチゴケーキ


中にも大きなイチゴと
生クリームがたっぷり!! (^∇^)

イチゴ好きのおっさんには、たまりません

  おっさん   :「ダイエットするんだろ?
            半分食べたげるよ( ̄▽+ ̄)」

  ヨメ      :「お構いなく、
           ダイエットは明日から(;^◇^)ノ」




★☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆★゜☆.。




おぉっ!   こ、これはすごい!
タルト

フルーツ山盛りのタルト!  直径16センチ!

何ともぜいたく!

フルーツの下には、スポンジケーキと
甘さを抑えたカスタードクリームがたっぷり!(゚∀゚)ノ

おまけに、パルスイート使用で、私らメタボ夫婦にも
ぴったり!(*'▽'*)


それにしても、こんなすごいケーキが
ちょくちょく食べれるなんて幸せですねえ(´∀`)



まるで、ケーキ屋さんみたいですが、
一体 どなたが作ったの??



    3連発のケーキのお味、ご堪能いただけましたか?
かぼ
   あたくしがパティシエの「かぼちゃ」です ( ̄▽ ̄)




いんこ
               (初登場の ピー子 (^◇^))

 ケーキ作ったのは、かぼちゃさんの飼い主・・・

 あの・・・コスプレと、ヘン顔写真の好きな・・・

Image096.jpg
          (チャイナ服でカンフーのマネ写真^^;)

おっさんの娘だわよ( *゚∀゚)v


ばれた?

そりゃそうでしょう (^∀^)


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加してます。いつも応援うれしいです!
今日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif




コ メ ン ト

このケーキ、お嬢さんが作られたんですよね!
なんと、うらやましいこと!
私が食べるならどれにしょう?なんて、
本気で考えてました。(笑)
だけど、全部美味しそうで迷いますよ。

いいなあ~。

もりぽっぽさんへ

こんばんは~^^

娘はケーキ作りが得意なんですよ^^
私も若いころは少しは作りましたけど、
こんな手の込んだのは、作ったことがないです^^;
今はもう食べるばかりです^^;

作るのは大変なのに食べるのは、あっという間で
気の毒なくらいです^^;

いつもありがとうございま~す♪

おお~♪

真夜中におじゃましま~す
娘さん、カンフーの達人だけかと思っていましたが…なんと、ケーキ作りの達人でもあったのですね~
いや~実に羨ましい

メガネママさんへ

こんばんは~^^

ブルース・リーのファンなのでカンフーの真似するのが好きですが、習ったことはないんですよ。

ケーキは結構すごいのを作ってきてくれるので、
ありがたいし、楽しみです^^

いつもありがとうございま~す♪

No title

食欲と遊びっけタップリで
日々笑いの絶えないご家族ですねe-257
若さを保つ秘訣ですねe-257

supporterさんへ

おはようございま~す^^

食欲だけは、すごいですが、
体力は年齢には勝てないです^^;

見た目の変貌ぶりもすごい!^^;
歳はとりたくないですね^^;

いつもありがとうございま~す♪

No title

おはようございます。
おぉぉ~ おいしそうなケーキのオンパレードi-199
娘さんの手作りケーキ。 すごいですねi-278
なかなか 手間が掛かるのに にゃあもさんとおっさんさんに 作ってくれるんですねi-269
親孝行な娘さんですねi-179

今日は お天気になりそうですねi-1 
また 頑張って仕事に行ってきますv-432

No title

うらやましい~
ケーキ屋さんのケーキと,変わらないじゃ
ないですか
写真見て,あ~~んしたくなりましたよ。
モップ持ったお嬢さん
ケーキも,あちゃ~って感じで
作られているのかな?
次回作も期待してます。

No title

何と可愛らしいお嬢さんでしょ!
目に入れても痛くない・・・とはこのこと
でしょうねぇ~

以前から気になっていたケーキ・・・
このドーム型は、どのようにして
形をつくるのでしょう?
型があるのですか?

御無沙汰してます

ひさしぶりに「おっさん家」の記事を拝読し、爆笑で元気100倍です(笑)!!
心温まるコメントを、ありがとうございました。とても励まされました(涙)。感謝、感謝です。退院後は社長母がバテてしまいましたが、ぼちぼち復活できそうです^^
それにしてもお嬢さん(同い年かも?)は芸の幅が広いですね!パティシエからヘン顔まで尊敬に値します(笑)。見習いたいです!すごい(笑)!!
おっさんの昔の写真、すごくイケメンですね。意外なる共通点がおもしろかったです(笑)。おならは万国共通ですね♪ ダブルぽちぽち応援!!

No title

にゃあもさん、先日はご訪問&コメントまでいただき
ありがとうございましたv(^_^v)♪
ほんとに、読めば読むほど、楽しいですね♪
元気がでますね。。
こえからも、ちょくちょく押しかけると思います。
どうぞ、よろしくです(^^)

ナナッペマルさんへ

お返事遅くなりました~<(_ _)>
今日はいいお天気でしたね♪

ケーキ作りが得意な娘は、
嫁ぎ先はもちろん、いろんな人にご馳走してるようです
^^ 甘さ控えめですごくおいしいんですよ♪
近かったら、ご一緒に食べたいです^^

いつもありがとうございま~す♪







葉月さんへ

お返事遅くなりました~<(_ _)>

まぁ、かわいいだなんて!娘が大喜びします^^
ありがとうございます^^

私は作ったことがないので、よく分からないのですが、
ドームの形は、型に入れるのではなく、
スポンジをスライスしたものを、クリームやフルーツなどと
調整しながら重ねてドームの形に作っていくようです。
なかなか難しいみたいです =w=;
また娘に、聞いときますね^^
いつも、食べるだけなもんで^^;

コメントありがとうございました~♪



社長母さんへ

お返事遅くなりました~<(_ _)>

退院後は、きっと母さまがバテておられることとおもっておりました。
社長さん、母さま、ともに元気になられてほんとによかったです!
でも、無理されませんようにね^^

おっさんや、娘のこともほめて頂いてうれしいです^^
二人とも喜びます!

お忙しい中ありがとうございました~♪

ふるりさんへ

お返事遅くなりました~<(_ _)>

早速のご訪問ありがとうございます!
うれしいです^^
仲良くして下さいね♪
私も押しかけますよ~^^

どうかよろしくお願いします(^∀^)

ramuままさんへ

お返事おそくなりました~<(_ _)>

先ほど入れたお返事にタイトル入れるの忘れまして、書き直しております。すみません(汗)

ケーキほめて頂いて娘がよろこびます!
ブルース・リー好きは私たちに似てしまいました^^;

次回作も(いつになるか分かりませんが^^;) 
きっと張り切って 作ると思います^^

コメントありがとうございました~♪

感動☆

ケーキにパルスイートを使うなんて・・・・・!!!
本当に親孝行ですね。ちょっとウルリとしてしまいました。

すごいです。。。。。。
その優しさ見習わなきゃ。と思いました。

No title

いやいや娘さん凄い腕前ですね・・・。
どれも美味しそうです。

スイーツ3連発甲乙付けがたいですが、
イチゴのドームケーキに1票です♪

マイキーさんへ

こんばんは~^^

メタボ夫婦なもんで
カロリーまでちゃんと計算してあるみたいで
どれも低カロリーなんですよ^^

いやぁ~、おいしかったです♪

お忙しい中、コメントありがとうございました~♪









ごんべえさんへ

こんばんは~^^

さすが ごんべえさん!
お目が高い!
どれもおいしいのですが、特にイチゴのケーキは
香りがすごくよかったです!

今日も、ありがとうございました~♪

No title

すんごい おいしそ~なケーキ!
あ~ 私も食べたい!
全部食べたい! 
たべたい~e-442

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちゃちゃピさんへ

おはようございま~す^^

おいしそうでしょう^^
娘のケーキは、おいしくて低カロリーなんですよ^^
また、そのうちご紹介したいとおもいます^^

いつもありがとうございま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/73-1b59c0e2

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード