ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ワカメちゃんからのプレゼント♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

お友達のワカメちゃんから・・・

         送ったよ~♪
2013102801.jpg



朝顔のタネが届きました♪^^
2013102803.jpg




相棒のワカメパパさんとの、ツーショット写真も一緒に!

2013102804.jpg

思っていた通り、とっても、やさしそうなパパさんですよ^^




来年が楽しみだなあ♪
2013102806.jpg
ワクワク




食べたら ダメなんだからね、アンタら!
2013102805.jpg
             (ルフィの妹エリー)



たっ、食べないわよ!   たぶん
2013102807.jpg
             (底無し軍団)



大丈夫です(*⌒0⌒)b

おっさん家は、ヤギさん進入禁止エリアもいっぱいあるので(・∀・)b
   (田舎なので、無駄に広いです( ̄∇ ̄;))

来年はきっと ワカメちゃんちみたいに、
2013102802.jpg

きれいな朝顔が たくさん咲いてくれると思います♪

ワカメちゃん、パパさん、ありがとうございました^^

 「ワカメと銭婆との喜怒哀楽」 
とっても、楽しいブログです^^b

皆さんも ぜひ ワカメちゃんに会いに行って下さいね(^∇^)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆さま、

前回 前々回と、孫っちや、(まぬけな)おっさん夫婦に

温かいお祝いのお言葉 本当にありがとうございます <(_ _)>

とってもうれしかったです (^∇^)♪


バスボンをご存じの方は、さすがに少数派でしたが(^∀^;)

クロッカスさんから、歯磨き粉のお話も出たり
  (昔の歯磨き粉は、缶に入った粉だったんですよ~(゚▽゚*))

懐かしかったです~!^^

皆さま、
いつも楽しいコメント、本当にありがとうございますヾ(@^(∞)^@)ノ

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

来年はにゃあもさんの朝顔が見られますね楽しみ~^^

朝顔は種に毒の成分があるのでヤギさんは多分食べないと思います^^

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
ワカメパパさん凄いですね~
袋まで色分けされてますよ・・・
ブログ見てきましたよ
わかめちゃんって、人気者ですね~
来年のアサガオ楽しみですね
大食漢の山羊軍団に食べられないように(笑)
それではまた

お初です

以前あから拝読してました
ヤギさん、可愛いです
薫子は、福岡県人です
よろしくです

ワカメちゃん、かわいいな~♪
朝顔、来年楽しみですね!!
エリーちゃんも登場ですねっ。

ゴーに投票ありがとうございます♪
すごい嬉しいです!!

あーれーまー(^◇^)

嬉しはずかし♪
照れくさくてウキウキしちゃう(^^)/

あんな種くらいで
こんなくだらないブログを紹介していただきまして
心から感謝ですぅ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワカメちゃんとこ

覗いてきました~!
ワカメパパさんがカエルになってた(^^)

ルフィちゃんとエリーちゃん
もしかして似てる?

種はこうしておけば来年わからなくならないのよね~。
朝顔は種見ればわかるけど色までは…(^_^;)
素敵な品種ですね。
私も来年の開花楽しみ♪

エリーちゃん久々の登場ヽ(^。^)ノ
NAILに似てる~よね(似てるだけで喜ぶ猫バカ(^_^;))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

朝顔、来年が楽しみですね(*^_^*)
私も種がたくさん取れたから
またベランダで育てようと思います(o^^o)♪
・・・その前に冬を何とか乗り切ります( ̄▽ ̄)=3

お花っていいよね。お金なくてもいいけどお花ないとさみしい。びんぼーーにんのひがみもあるけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今から朝顔楽しみですね。
袋まで色分けされててさすが!!ですね。
うちは、すべて同じ袋に入っているので、何がでるかは咲くまでお楽しみ状態です。

こんばんは^^
朝顔の種と一緒に育てて咲かせる楽しみもいただけたのですね♪
じゅうべぇちゃん、キミのゴハンの種じゃないですからね~w
ヤギ軍団、手ごわそうですね~
立ち入り禁止地域でもゴハンの為なら侵入するかもしれませんよw
エリーちゃん、朝顔さんが食べられないようにしっかり見張ってね(笑)

お友達のブログを拝見しました。

楽しいブログですね。ワンちゃん、可愛い。

朝顔の種、ホントいい物をもらいましたね。

うらやま♪

こんにちは、たろーです。

なんかエリーちゃん久しぶりに見たような気がする(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あはは こりゃ~
ヤギさんエリアには 植えられないですね~
ごはんになっちゃいます
来年は楽しみが一つ増えましたね

わかめちゃんって名前がかわいい( *´艸`)
ブログも楽しかったです♪
来年の楽しみが早くも1つできましたね
二人に食べられないことを
祈ります(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

こんばんは~

これ朝顔なんですか、絞りになってて綺麗ですねぇ。
お孫さん早いものですね。
そろそろヤンチャしてるかなぁ~

缶の歯磨き粉、覚えてるぅ~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

ヤギさんにとっては。。奇麗な花もただの食べ物に見えるんでしょうね。。笑
朝顔の花が咲き始めたら、じゅうべいくんが嘆くかもしれません。。ああ〜食べたいな。。って!!
長閑さが伝わってくるにゃあもさん家族。。鹿児島って今の気温はどれくらいですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/728-92e54e81

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード