ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

違う二人の共通点

終戦後、

遠い遠い南の島、激戦地だったミレー島から

九死に一生を得、 この・・・
氷川丸
氷川丸に乗って

帰国、生還した ヨメ父、
じーちゃん3
       (現在も老眼鏡なしで新聞読みます。
         ほんとは、孫にデレデレ^^、私にも甘い、
           やさしいおじいちゃんなのです^^)


悲惨な青春時代を過ごしました。



一方、

義理の息子である、うちのおっさんは・・・
ダブサン
     (以前ご紹介した「ゼッツー」の 前に乗っていた
       カワサキのW3:通称『ダブサン』)

大好きな大型バイクに乗って

楽しく、充実した青春時代を過ごしました。

◆当時のおっさん◆
ダブサン2
              W3 と



時代が違うのだから、当然とは言え、

あまりに対照的な青春時代を過ごし、

明らかに価値観も性格も、まるで違い、

共通点など、全くなさそうに見える

この二人。

それが実はあるのですよ。(^∀^)

それは、なんと・・・

ガスもれ常習犯 =3 (∀ ̄ll)

お食事中の方、ごめんなさい (; ̄人 ̄)( ̄人 ̄*)


   =============33



  「ねえ、おっさん」

  「ブッ=3  何? ( ̄▽ ̄)」(お尻の方が先に返事)


↑この話を ヨメ(私)伝手で、聞いたヨメ父

    「わはは、おっさん君は、お尻で返事が出来るのか。 
       器用だな o( ̄▽ ̄o)」




  ==============33



一方こちらは・・・

ヨメ母   :「うちのじいさんたら、イビキだけかと思ったら、
        お○らも、一緒に出てたのよ( ̄へ ̄|||)」


 ↑この話を ヨメ(私)伝手で、聞いたおっさん

    「うはは、じーさんは お尻でイビキをかくのか
     器用だな (o ̄▽ ̄)o」




   ねっ!(^∀^)
すごい共通点でしょう?


クサイお話で、大変失礼いたしました f(^◇^;)

本日も、最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~<(_ _)>ヽ(〃^▽^〃)ノ


いつも応援ほんとにうれしいです!!
今日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓          ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif






コ メ ン ト

ぅははッッ[i:63889]

かわいらしいおぢぃちャンとおばあちャンですねッッ

さぞかし孫に溺愛されてるでしょうね

おッッさんも若い頃わヨカニセですなッッ( ´∀`)

No title

氷川丸って横浜港の山下公園に繋留してあるe-3凄いですねe-257
旦那さんの青春時代は何度見てもカッコ良いe-257

なるほど…

大正生まれと昭和生まれ、時代を越えて、こんな共通点があったのですねv-411

皆さんの会話が楽しいわ~e-343

それにしても、おっさんの若かりしころ…
すてきですv-344好みですわv-398

今でもそうですかv-361

No title

おはようございます。
おっさんさん ハンサム~i-179
九州男児i-189 って感じのおっさんさんですね。
やっぱり同じ九州男児・・・ 通じるものがあるのかしら~(笑)
今日も お天気ですよ~i-1 
クルクル変わる最近のお天気・・・ 今日はお布団干しに絶好ですよi-199

ご主人、男前ですねえ~!
面白い共通点のお父様とご主人ですが、
不思議ですよね、気が付いてみたら父親と似てる人と
結婚してたって。
素敵なお話しですね。^^

キラさんへ

お返事遅くなりました~<(_ _)>

可愛いおじいちゃんとおばあちゃんで
なかなかいいキャラなのですよ^^

コメントありがとうございました~♪

supporterさんへ

お返事遅くなりました~<(_ _)>

そうなんですよ!
山下公園の氷川丸です!
サザンのライブに行った時、撮ってきました^^
戦時中は病院船だったそうで、終戦後は、帰国する人々を送り届けるために、大変な働きをした船だそうです。

いつもありがとうございま~す♪

メガネママさんへ

お返事遅くなりました~<(_ _)>

まぁ!好みだなんて!
おっさんがよろこびますよ~^^

今は・・・・
娘がこの前描いた絵と同じです^^;

コメントありがとうございました~♪

ナナッペマルさんへ

お返事遅くなりました~<(_ _)>

まあっ!
ハンサムだなんて!
おっさんが喜びすぎますよ~^^

父は熊本出身なので、二人とも
九州男児です^^

いつもありがとうございま~す♪


もりぽっぽさんへ

お返事遅くなりました~<(_ _)>

男前だなんて、
おっさん、すごい喜んでます!^^
今は、この前の娘の絵のままなんですけどね^^;

おっさんと父、ヘンな共通点でしょう?(^∀^;)

傍から見るとおもしろいです^^

いつもありがとうございま~す♪




No title

こんばんは

あ~らぁ、おじいちゃま!
中々ダンディ~じゃありませんかぁ~ (^_-)
おっさんも、若かりし頃のお顔・・・
凛々しいですねぇ~
お二人の共通点、聞いていてこれまた
楽しいですねぇ~ (^^♪

葉月さんへ

こんばんは~^^

父にダンディーだなんて、喜びます!
ありがとうございます♪

この二人の様子は、外野で見てると
おもしろいのですよ^^

コメントありがとうございま~す♪

No title

おはようございます。
苦難を乗り越えてきたって感じで,
やさしさがにじみでてらっしゃるお父さんですね。
お元気そうで,うらやましいです。

ご主人は,これまたうらやましいくらいのハンサムさん
おくりびとのモッ君に似てない?


ramuままさんへ

おはようございま~す^^

モッ君 だなんて!(゚o゚)
おっさんが喜びますよー^^
でも、今の姿は、娘が描いた絵にそっくりです。^^;
ほんと、歳はとりたくないですね^^;

コメントありがとうございました~♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にゃあもさん、こんにちは!ごんべえです。
先日は訪問とコメント・クリック有り難うございました!

おじいちゃん、お元気そうな方ですね。
穏やかながら一本芯が通った様な、
硬派な印象を受けます。

若き頃の旦那様、石原良純に似ている様に思います。
なかなか甘いマスクですね♪

No title

おっさんは俳優みたいですね(*^o^*)
かっこいいです!!

今日も応援☆

ごんべえさんへ

ようこそ、いらっしゃいました~♪
うれしいです(^∀^)
よろしくお願いします<(_ _)>

今のおっさんは、まるで別人になってるんですよ^^;
時間と言うのは残酷なものです^^;

私もまたお邪魔させて下さいね^^

ありがとうございました~♪

はちみつさんへ

こんにちは~^^

俳優みたいだなんて、
もうみなさんがほめて下さるので、
おっさんは有頂天ですよ(/^^)/

今とのギャップがすごいんですけどね^^;

いつもありがとうございま~す♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/72-8820362e

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード