ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

服着て泳ぐのは なぜ?

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

前回の「海へ行こう!」の記事に、
「服を着たまま泳ぐんですか?」というご質問を頂き
 ありがとうございます^^


 (去年までの記事で 
  すでにご存じの方々もおられるかと思いますが f(^∀^;))

娘たちが着ておりましたのは、

「ラッシュガード」と言いまして、・・・

2013082502.jpg
    シュワッチ!!      (↑ライフジャケットも着てます^^)


紫外線や、岩場での擦り傷、クラゲなどによる刺し傷等から

保護してくれる水着だそうです^^


デザインも色々あるようですね(^∀^) 
2013082504.jpg
         (↑靴もマリンシューズです^^)

 こちらの海ではお盆辺りから、クラゲ(アンドンクラゲ)
 が出没するのですが、これが凶悪な連中でありまして、
 刺されると非常に痛い上に痕が残る場合もあります。

 それに、日差しが強い時は、気づくと
 やけどの様な日焼けになってた、ということもあります。



なので、
ラッシュガードを持っていない孫っちや・・・
2013082505.jpg
        さあ、行くでちゅよ~~!


おっさんは、
Tシャツを着ていた と言うわけです(・∀・)b
2013082503.jpg
ここまでおいで~、でちゅわ~~♪     あっ、こら待て~!


 今年はクラゲは ほとんどいなかったようですが、
 Tシャツを着てなかった息子は、ちょっと刺されたみたいです( ̄▽ ̄;)
 (大したことは なかったようです^^)


2013082506.jpg
  おじたん、シャツ着ないとだめでちゅよ~

。・。・。・。・。・。・。・

今日は、超久々に、まとまった雨が降りましたが、
明日からまた、猛暑に戻りそうです~(゚∀゚;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
昨年そんな質問がありましたね~
この服「ラッシュガード」ですか・・・
名前は知らなかったです
岩場はやはり危ないですからね

我家も先日の「川遊び」前日に、買いに行きましたよ
水陸両用ってやつを!
我家は「日焼け対策」と「ヤマビル」対策でした(笑)
それではまた

にゃあもさん こんばんは^^

実は自分も若い頃に日焼けでひどい水ぶくれになった経験があって、それ以来 泳ぐときは脱ぎますが水遊び程度ならTシャツははなせません!!
海水浴が終わり帰宅途中の車に乗り込み運転席のシートに座った瞬間の背中の違和感・・・・

二十歳の頃の事ですが未だに忘れられません・・・(^_^;)

うう・・転んだ写真( ;∀;)
昨夜はすごい雷雨だったねぇ~
おかげで早起きだったよ;
ラッシュガードで日焼けもほとんどないし
クラゲいたけど刺されなかったよ^-^

こんばんは

ラッシュガードにマリンシューズ???
世の中は色々なものがあるんですなぁ(^^;)
そういえばこの前海に行ったのって何年前だっただろう。。。

そちらはまだまだ暑そうですね~
くれぐれも体調にはお気を付けませませ~!

師匠が漁師から聞いた話によると
刺されたらすぐに浜の砂の表面の熱い部分を患部に擦り付けると
すぐに治るそうです。
オイラは海には入りませんので試した事は無いですが^^;

孫っち用の小さいサイズはまだ無いのかな?
そのうち孫っちもラッシュガードデビューするんでしょうね♪

「ラッシュガード」って言うんですか
場所によって海水浴も様々なんですね。
やはり南はクラゲの発生も早い。
刺されたことないですけど、痛いんでしょうね(ー_ー)!!
そんなキレイな海だから生物もたくさんなのね。

あっ、なるほど(=^0^=)
クラゲ&紫外線対策なんですね
ラッシュガード、お洒落です(*´ω`*)

海のクラゲって 刺されると 痛いですよね

それこそ 女性なら ストッキング位の 薄さの物でも

クラゲが 刺せないって言う位なので

露出厳禁 完全防備 しといた方が良いですね♪

なるほどです!

にゃあもさん
こんにちは^^

そうそう!

お盆過ぎると、クラゲが出るって、
小さい頃、よく親に言われたもんです。
だから海行っちゃダメって・・・

クラゲ、あまりいなかったようで
よかったですね(^∇^)

エメラルドグリーンの海・・・
すっごくうらやましいです♪

こんなきれいな海で遊べるなんて、

孫っちちゃん、
幸せですね~

こんにちは~

こんにちは~

本当に綺麗な海ですねぇ~

お盆過ぎるとクラゲが怖いですもんねぇ~

それにしても毎年恒例の行事、羨ましいで~す。

私も海に行きたいけど、理由がまだつかないんで~す。
お孫さんいてて良いなぁ~

まだ海で泳げるって凄い
こっちは、もう海は冷たいのよ
夏を楽しんでd(^-^)ネ!

そうなんですか、クラゲですか。

昔は、盆を境にして、クラゲが多くなると言ってました。

海水浴に行く場合は、8月の初旬までと決めてました。刺されると、痛いですからね。

ラッシュガード
初めて知りました
これなら海の中に何がいるか
わからないから泳がない私でも
泳ぐ気になれそうです
一つ勉強になりました

達者な泳ぎでないと

残暑お見舞い申し上げますってそろそろ秋の気配を
感じているのに・・・(__)

恐ろしく暑かった今年の夏!
海は大賑わいのようでした。

私は泳ぐことが無いのでわかりませんが
服を着て泳ぐのは大変と聞いたことがあります~

お孫ちゃま
大きくなりましたね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

毎年、恒例の海ですね。
孫っちくんも、楽しめたみたいですね。
とってもキレイな海、でもクラゲも多いんですね・・・

まいちゃんへ、有難うございました。
少しづつ、いつもの生活に戻っています。
いつも、有難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クラゲはヤバいですからね~><
こんないいものが世の中にはあったのか~
私は勝手に海の潜るときのスーツかと思ってました(;'∀')

>応援コメントありがとうね
久しぶりって怖いね
記憶力大丈夫か~~~って感じだよ(;'∀')

そう言えば私 何年も海に入ってないな
こちらの海は 盆当たりからクラゲ うじゃうじゃで
今年も もうダメだな 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだまだ
海に飛び込みたいくらい
暑いよね(;^ω^)

なるほど

にゃあも@さん
こんちわ
近ツリといいます。
ラッシュガードはくらげ対策でもあるんですね~
納得しました。

楽しそうで何より
自分もあそぼ~っと

ではでは!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/715-7c65e55b

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード