ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

夏のカルタ^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

「も」

「猛暑でも、  フトコロだけは    よく冷える」

2013080507.jpg

いつの間にかまた上がってる~w( ̄Д ̄;)w 給料は上がらんのに

皆さんの所は今、レギュラー1ℓおいくらですか?
(ガソリンの値段て、地方によって随分違いますよね。
 田舎ほど、高い?@@)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


「へ」  

「ヘンクツじゃ  ないぞ クーラー  好かんだけ」

    暑いっ!  けど、ここがいいんだい!
2013080506.jpg
                    (↑ベランダ族 ルフィ)          
   (`・ω・´) 熱中症になるよ!


 大じいじ(私の父)も、エアコンが嫌いで、

 夏になると、暑がりの 大ばあば(私の母)に

 「ヘンクツじじい」呼ばわりされてます^^;

 (去年 家の中で熱中症になった大じいじ、懲りてないです~^^;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

最近 暑さと湿度のせいか、またまたパソコン絶不調です(∀ ̄||)
(ボロパソコン もうちょっと頑張ってもらわんと^^;)

まだまだ、暑い日が続きます。
皆さま どうぞ、ご自愛くださいね。<(_ _)>

2013080504.jpg

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

(^_^;)・・・・
自分もエアコン嫌いで・・・・

本当に懐だけはよく冷えますね。

昔の暑さはそれなりに優しさが有ったように思います。

今の夏は我慢すると熱中症にかかります。

私もエアコンは苦手
でも今年の暑さには耐えられなくて
つけようと思ったらリモコンが見つからなくて
結局今年もつけないかも・・・
かるた 相変わらず上手い!!

我が家もエアコン嫌いです。というか エアコンの冷風がいやなのです。
寝たきりの母なんかおむつをして布団に寝ているので汗だくになります。
体力消耗するので、西日の当たる夕方から4時間ほど
29度のエアコンと扇風機の併用をしてやると気持ちよいようです。
32度もある室温を 29度に下げただけでも扇風機の風が気持ちよいです。
 しかし暑い毎日です。

我が家も!

こんばんは

おっ!久しぶりにルフィーさんが登場ですね。
相変わらず可愛いです。

我が家もエアコン嫌いが集まっているので普段は付けません。
でも、にゃあもさんのお宅は西日本だから暑いでしょ??

エアコンを入れないせいかパソコンが熱中症気味で絶不調です。
パソコン・・・人間よりワガママですよね。(*^_^*)

こんばんは

うちはメインPCはまだ若いので元気ですが、
お年寄りのサブPCがヘロヘロです(^^;)
サブと言ってもメール受信やテレビ録画はこちらで行っているので、
非常に不便です。。。
まぁ暑さのせいだけではないのかもしれませんけどね~

ガソリン165円?
日曜日、軽にガソリン入れたら155円だったような気がしますが
それからまた上がったのでしょうか(+_+)

オイラの車、車検を一年前から予約すると10円引きになるので
そこからまた安くなっていいですよ(*^_^*)

ハイエースは毎年車検ですから
このままずっと10円引きでいられます(*^_^*)

ガ・ガソリン( ゚Д゚)
そんなにぃぃぃ(=゚ω゚)ノ
気温上昇>懐冷える
いやだね~><
クーラー嫌いはエコだけど
熱中症には気を付けないといけないね
早く涼しくなって欲しいもんだよね
雨が続くとじめじめも足されて
も~大変だよぉぉぉ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今回のカルタも最高( ´艸`)プププ
ガソリン上がってますね~
日曜日レギュラー151円だったかな?
165円なんですか~\(◎o◎)/!
エアコン嫌い、昔は嫌いですんだけど今は本当に危険ですものね。

こんにちは♪

にゃあもさん こんにちは♪
ほんとに暑いですよね~(*_*;
こっちもガソリン安くて160円です もうビックリですよね~
電気ガス料金も値上げばかりだし 悪天候で食料品も・・・
あまり考えると 暑さと一緒になって 頭から煙が出ちゃうますぅ~^_^;
いくら節電といっても この暑さだと 簡単にはいかないですよね!!
にゃあもさんも くれぐれもご自愛くださいね☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1枚目、ドキーっとしました(^-^;
もう冷え冷え(笑)
ガソリン、高いですよね~ウチの方は156円くらいだった気がするのですが。
私のパソコンもウィーンってうなってます;

近所では最近

ガソリンは150円代です。
165円は高いですねぇ。 ツライ・・・。

ウチの親もエアコン嫌いで車も窓開けたりしています。
私にはエアコンつけない車は耐えられない・・。

にゃあもさん こんにちは

ガソリン めちゃたかですね

今 家の裏のスタンドは レギュラー 152円

ハイオクが163円 してみると そちらは ガソリン高いですね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだよね お財布は・・・
こちらも 一気に50円/1リットル 上がってます
ビックリ まだ上がるのかな
仕事の燃料も  でも請負単価上げられないしね
ベランダは 風気持ちいいよね

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
毎日暑いですね~
アエコンの風、直接だと体調を崩しますね~
風が直接当らないようにしてますよ・・・

PC我家のはもっと古いので、もう~大変ですよ~
それではまた

小豆島はレギュラー155円

こんばんは、たろーです。

小豆島は一番安いガソリンスタンドでレギュラー155円です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガソリン代高いですね・・・。
この間、うちのご主人様がぶーぶー言ってました。

うちは、午前中はクーラーなしです。
午後は、16時までクーラーあり。
あとは、夜寝付けるようにクーラーです。
あとは、扇風機くんが頑張ってます(笑)

パソコンもクールダウンが必要なんですね ( *´艸`)クスッ♪

ガソリン、高いですね
でも152円くらいだったかな・・・
でも、油断していると週末には高くなっているの(*´Д`)=з
スタンドもズルいわ~(T▽T;)

こんばんは。

とくに年配の方(80、90)はエアコン嫌いますね!
体温調節がうまく出来なくなるのかもしれませんが
今のエアコンは設定がいろいろあるから体にも負担がないんですけどね!

あ!
その年代の人はそういう設定が自分でできないのかもしれませんね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~。
応援コメントありがとうございました。
ようやく監獄から抜け出ることができました。
昨今の病院は、ジジババだらけで、ある意味ム所と同じでしたよ。
違う意味での拷問。...((((( ((;^^)

ご心配おかけしました。m(_ _)mペコ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

1リッター165円は高いですよね? ピンと来ない私です?
こちらも徐々に上がり、今一ギャラン337円なんですが、この値段が安いように思えてきました。昔昔は1ギャラン1ドルの時代がありました。..汗

暑過ぎでもクーラーを使わないってどうやって耐え忍んでるのだろう?笑
せめて夜は少し気温を落としてぐっすり寝たいです..汗 熱中症になりませんように。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/711-476a6bd3

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード