ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさんの苦手なもの

ドラえもんは、ネズミ が苦手ですが、

おっさんにも苦手なものがあります。

それは、・・・・

納豆  d( ̄ー ̄)
納豆

   くっ、くさいっ!!(ノ ̄π ̄)ツ
   足のニオイだっ!
   あっち行って、食べとくれっ (ノTwT)ノ


なっ、なんて失礼なやつなんだ!
安い、うまい、栄養たっぷりの3拍子揃った
こんな すばらしい食品に ( `Д´)ノ





それから・・・・

ヘビ (∀ ̄ll)
      (田舎育ちのくせに、てんでダメ d(・ω・))
へび

この絵は、バカボンパパ風に^^

娘が描いたものですが、

ヘビと遭遇した時の おっさんの表情が

実に正確に描写されてます (・∀・)b

さすがは、おっさんの娘! (゚∀゚)ノ





そして・・・・

ヨメの父 (^∀^)

じいちゃん
          
いつも 大体こんな感じで新聞を読んでます (*^m^)
         (うちの近くに住んでます^^)

太平洋戦争の激戦地から生還した 84歳!!

愛想は、決してよくない。  
 (孫にだけは、別でした^^ 実は私にも甘い^^;)

お世辞も言えない。

ひたすら真面目が取り柄の 元公務員。


おっさんが来たことに気づくと、新聞を下げて

  ヨメ父   :「おや、おっさん君(もちろん仮名^^;)
          元気かね?( ̄▽ ̄)」

  おっさん  :「はっ、はい( ̄∇ ̄;)」

  ヨメ父    :「近頃どうだね?  仕事の方は」

  おっさん   :「あっ、はい、不景気だけど、
           なんとか・・・・( ̄∇ ̄;)」

  ヨメ父    :「そうか、がんばりなさい(* ̄▽ ̄)ノ」


そしてまた、新聞を読み始める・・・

あたりには 再び静寂が漂う・・・・

   ・・・・・(・▽・;)・・・・・・


義理の親子になって、すでに31年

この会話のパターンを崩したことは

一度もありません。=w=;

(傍で見てると、おもしろいです^^)

この大正生まれのヨメ父の前では

いまだに・・・
キラねこ
                (ちょっと前のきらちゃんです^^)
借りてきた 犬、、、じゃなくて、(^◇^;)

借りてきたネコ状態のおっさんなのでした。


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



ランキング2つ参加してます!お手数お掛けします!
2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓        ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif

コ メ ン ト

No title

こんばんは

あららぁ~
納豆がお嫌いとは・・・^^;
フライパンに少々の油を入れて、納豆を
軽く炒って食べてみてはいかがでしょう・・・
でも、やっぱり無理ですかねぇ~
体には、いいんでけどね ^^;

お仕事、お疲れさまでした!

お嬢さん、絵が上手ですねえ。
私もヘビは大嫌いですよ。

お父様とご主人の会話、シーンが目に浮かんできます。
多くは語らないけど、頼りになる存在なんですよね。

納豆おいしいよね♪

あら、おっさん納豆がお嫌いですか!

とってもおいしいのに~なんて、私も実は食わず嫌いでした
でも、結婚して子供が生まれお姑さんに叱られ食べてみたら、案外おいしくて…
それ以来、好きになりました~♪

叱って、納豆のおいしさを教えてくれたお姑さんに感謝♪

ヘビもお嫌い…私も好きではなかったけれど、シンガポールで黄色のニシキヘビを巻いて以来、案外平気な自分に気づきました~♪

何事も経験かな♪

大正生まれのにゃあもさんのお父様…義父を思い出しました♪

No title

マンガ上手ですね、表情がかなりいけてます
ヘビが嫌いとは。。。

義理の親子は30年以上たってもそんなにかたいものですか?
性格の違いがだいぶありそうですね(*^o^*)

応援☆

おはようございます

嫁父までブログに協力的ですねe-257

義父さんは、いまだに可愛い娘さんを
奪ったご主人には厳しいんですねe-257

葉月さんへ

おはようございま~す^^

体にいいのにねえ^^;
甘納豆は、好きなんですけどね^^;
フライパンで、炒るのですか。
やってみます!
おっさんが食べなくても私が食べるし^^

コメントありがとうございました~♪

もりぽっぽさんへ

おはようございま~す^^

蛇はわたしもダメなんですけど、
おっさんは へっぴり腰で
逃げるので可笑しいんですよ^^

父はいつまでたっても、大きな存在ですよね^^

いつもありがとうございま~す♪

メガネママさんへ

おはようございま~す^^

娘は、絵が得意で、
これも ぱぱっと、描いてくれました^^

ニシキヘビには 私も驚きました!

おっさんだったら気絶するかも^^;

コメントありがとうございました~♪

はちみつさんへ

おはようございま~す^^

戦争体験者で、まじめ、堅物なおじいちゃんに
いつまでたっても頭が上がらないだけですよ^^;

はちみつさんとこは、お義母さんとも実の親子みたいに
仲良しですね^^

今日もありがとうございました~♪

supporterさんへ

おはようございま~す^^

年頃の娘さんをお持ちの
supporterさんとしては、なんとなく
ヨメ父のことも理解できるのでは?
この義理の親子、傍から見ると、
おもしろいのです^^
いつもありがとうございま~す♪

No title

おはようございます。
おっさんさん さすが 九州男児i-199 礼儀正しいですネ。
いつも オチャメなおっさんさんだけど お義父さまの前では
ネコになってしまうんですねi-278
おっさんさん 納豆ダメですか・・・ 九州人は苦手ですよねi-199
私も 薬だと思って食べるくらいです(笑)
ヘビが苦手のイラストは とってもウケましたi-179

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^
おっ、さすが九州の女性ですね。
そうなんですよ。
やはりいつまでたっても父の存在は大きいですよね^^

コメントありがとうございました~♪

No title

ご主人と,同じだあ~
納豆も,へびも,世の中で,いらない物の二つだわ~
食べ物の好き嫌いが,
多く入院でもすると,大変です。

きらちゃん ぬれてるお鼻,かわいいお目々
可愛すぎ~です。
ラムちゃんの若い頃思い出します

ramuままさんへ

こんばんは~^^

ほんと、好き嫌いが多いと入院したときが
大変ですよね^^;
特に納豆は毎朝のように出てきますよね^^;

きらちゃんは、なかなか気に入るカットにしてもらえないようです
(=。=;)
ラムちゃんは、あのままコンテストに出れそうですね!
すっごいかわいい!(=^▽^=)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日はお休みですね~
離島では 海開きがあったりして
暖かくなりますね~
…では、また ポチポチ!
ちなみに我が家みんな納豆…
へ~キ ですよ!

ちゃちゃピさんへ

こんばんは~^^

もう海開きですか!
今日なんかほんとに暑いぐらいでしたもんね
私も半袖でした。^^

海の季節になりますねえ^^

ご訪問ありがとうございました~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/71-6ee680b5

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード