ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

免疫力低下にご用心

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

皮膚科には、ほとんど縁のないおっさん家ですが、・・・


えっ!
たっ、帯状疱疹~~?!   
2013071801.jpg
おっさんが~!?



そうなんですよ( ̄∇ ̄;)

原因の分からない痛み(おっさんの場合は、右腕とわきの下)

に続いて、赤い発疹が出てきたのですが、

みゆきんさん や、TとKさん

帯状疱疹の記事を読んでいたので、

すぐにピンときて、病院へ行きました。
(事前に情報を得てると、ほんとに助かりますよね^^
 感謝です!)



 帯状疱疹は水ぼうそうのウィルスが原因で発症。
 水ぼうそうに罹ったことのある人なら
 だれでもかかる可能性があるそうです(・。・)b
 (特に疲労やストレス、加齢や、病気など
  免疫力の低下している時などは、かかりやすいそうです。)



参考に、写真を載せたいところですが、
特にわきの下の発疹が、水ぶくれになったりして、ひどいので、
止めておきますね^^;


  見たくないかも~~
2013071803.jpg



猛暑で体力の低下する季節。
皆さまも体調には、充分お気を付けて下さいね <(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 ミズボーソウって~~?
2013071802.jpg
 ウメエ~の~~?

草じゃないよ( ̄∇ ̄;;)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

帯状疱疹、勉強になりました。
一日でも早く良くなりますよう、お祈り申し上げます。
にゃあもさんもくれぐれもご自愛ください。

帯状疱疹って、かなり痛いと聞いた事があります。
大丈夫でしょうか?

なかなか治りにくいとかで
大変な病気のようですが心配ですね、

早く良くなりますように!

帯状疱疹!
体を一周したら死ぬっていわれるぐらいの病気ですよね?

早く治ることを願っています。

暑さでお疲れだったのかも。
どうぞお大事にしてください。

痛いのよ
脇の下?
激痛だよ
神経ブロック注射で痛みを止める事もできるけど、
あぁ~辛いのが伝わるわ
安静にしなきゃだわよ
私は、背中の帯状疱疹痛が残っちゃった(‥;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

友だち2人がこれにかかったんです。それで一人は完治しましたが,一人は副作用で首筋の神経をやられたのかな?痛み止めを飲んでます。
それで私は予防接種をシャンキャト思い病院へ電話を入れたら,60歳まで待つように言われたんです。。。おっさん、,完治しますように。

帯状疱疹ですか、お大事になさって下さい。

山羊タンは何時も幸せそうですね。

帯状疱疹ってめっちゃ痛いんですよね~(-_-;)
私はなったことないけど、知人ではなったの見たことあります。
免疫低下、疲労とかでしょうから ゆっくり休んで無理しないでくださいね。
お大事に☆彡

ちは。。おっさんさん大丈夫ですか?
帯状疱疹! って、名前は聞いた事があるけど。。
水疱瘡のウィルスが原因って・・知らなかったし、
かなり痛いのね。。免疫力の低下とかも関係しているみたいだから・・
本当この暑さの中、大変だったのでしょうねぇ。
ゆっくり休まれて、早く良くなられることを心から祈っています。
にゃあもさんも、心配でしょうが、ご自身のお身体も気を付けて下さいね。

にゃあもさんは大丈夫ですか?
帯状疱疹はすごく痛いと聞いています( p_q)
暑いのにお気の毒です・・・
早く良くなりますようにo(^-^)o

あらっっっ

おっさんさんも なっちゃいましたか・・・。
車のシートに擦れても痛い・シャツでさえも痛い、
とTも言ってましたよ。
経験者じゃないとなかなか解らないほどの痛みのようですよね。
お大事にしてください。

こんにちは~
うわ~!たいへん!
男性で年取ってから出てくる帯状疱疹って、マジでヤバイって聞きましたよ。
高熱出るんですってね。
女性は口元とかにヘルペスの水疱ぐらいで済むんですけどね~。

早めの発見されたようで、ひどくならないことを願います。
知り合いは40才過ぎてから出て、生死をさまよったとか。

にゃあもさんもお疲れの出ぬよう気をつけて下さい。

あらま この時期に 病気になるとは 大変ですね

どうしても 季節の変わり目は 体調を崩しやすいからね。。。


お大事に☆

こんばんは~

こんばんは~

痛そうぅ~
ヘルペス早くわかって病院に行けて良かったですね。
クチビルに出来るのと一緒の菌だわね。

お薬もらったからって安心せずにゆっくり疲れを治して下さい。
ひどくなったら入院ですよ。
神経に沿って悪化しますから。
目にきたら失明のリスクもありますしね。

細かい症状の推移に気をつけてね。
目が痛いなんて1言でも言ったら病院に駆けつけましょう~

お大事に

帯状疱疹になったことがあります。

あの痛みは、もうなんというか、激痛
苦しみました( p_q)

治りも遅くて、年を感じました(^_^;)

こんばんは~

お久しぶりです!
帯状疱疹ですか・・・痛いと聞いています
そちらは暑い日が続いているようで
痛みと暑さとで、辛いでしょうね
どうぞ、お大事にして下さい

連休は、とても暑い日が続きましたが
ここ数日は涼しくて過ごしやすいです
夜は風がヒンヤリ、窓を閉めて寝るほど・・・
涼しさを届けてあげたいですね ^^;

おっさんさん、大丈夫でしょうか~!
お大事にしてくださいね。
早くよくなるように祈っています。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
おっさん大変ですね~
この猛暑ですから、体力が落ちますよ~
栄養と睡眠だけは十分摂りたいですね
体力が回復すれば、免疫力も向上するので
治りも早いと思います
お大事に・・・
それではまた

うわ~~;
大変だったね~;;
水ぼうそうが原因だったんだ、知らなかった、、
おっさんお大事にね><

お大事に!

こんにちは

旦那様大丈夫ですか?
帯状疱疹ってすごく痛いって聞きますけれど・・。
やはり、夏の暑さが身体にこたえたんですかね。

今年は暑い夏になるそうなので、お互い気を付けないといけないですね。

お大事になさってください。

最後のユキちゃんの写真。
すごく可愛くて、癒やされちゃいました。❤

おっさん、大丈夫ですか!
皆さまの書き込みを読ませていただきましたが
相当な痛みがあるみたいですね。

月並みな言葉で恐縮ですが
お大事になさってください。
一日も早い回復を祈っております。

時節柄、
にゃあもさんもくれぐれもご無理なさいませんよう
お過ごしください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあも様、いつもお世話になっております。
nabeです。

こんなに近くで写真を撮っても、威嚇されないんですね!
私は以前動物園で思いっきり驚かされたので、至近距離は恐怖です(笑

本日も応援ポチっと完了しました!
今後共よろしくお願いいたします。

帯状疱疹は痛いよ~!!
患ったことがなければわからない痛さだもんね!!
あれって、そうなんよ弱り目に祟り目ってな感じで体力が落ちた時に発症!
自分も結石でさんざん痛い思いをして治りかけたときに帯状疱疹!!

「痛いといわれる病気が続けて・・・」と看護婦さんに気の毒がられた経験が(笑)
無理すると冬になるとぶり返すときもあるし、長引くときもあるから無理は禁物ですよ~!

お大事にしてください!!

帯状疱疹、私もなったことがありますがかなり大変ですよね。
早く治ることをお祈りします。

・・・ソウ~  でも草じゃないね
食べられないですよ~ね
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しゃーないですわ

こんばんは、たろーです。

これだけ暑かったら疲れも出るし、免疫力も落ちますわ(笑)
しょーがないです。早く治るといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは
しばらく来ない間に大変なことに><
息子もなったことありますけど
かなり大変でした
にゃあもさん看病頑張ってくださいね
早くなおりますように( *´艸`)

帯状疱疹 すごい痛いって聞いたことがあります。
大丈夫でしょうか?
心配です。

こんばんは。

帯状疱疹って、痛みもあって辛いと聞きます。
治るまでに、時間も掛かるようですね・・・
おっさん、お大事になさって下さい。
にゃあもさんも、お疲れが出ません様に・・・
いつも、有難うございます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/706-b2918186

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード