ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

タマゴのヘソ

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

うちのニワトリさんが、

おもしろいタマゴを産んだので、
20130602804.jpg
    (出べそ?@@)



つい、

顔を描いてしまいました^^;
2013062805.jpg
     ちゃーす♪



ケッコウ大きいタマゴですよ(・∀・)b
2013062807.jpg


冷蔵庫を開けるたんびに、
  (↓醤油のボトルキャップ)
2013_0629おっさん0020

ニヤついてます(^◇^)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ピヨ達も 大分大きくなって
2013062802.jpg
                       (↑ペンギン顔?(゚∀゚))



もう、オヤドリさんたちと 一緒にいますが、
2013062803.jpg
     
雨続きで 中々お外で遊べないです。


早く梅雨が明けるといいねえ(^∀^)
2013062801.jpg
     ( ↑晴れた日に撮った写真です(・∀・)b )


皆さまの所もまだ雨続きですか?

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

出べそタマゴ、早く食べなきゃですね~
割りたくないけど^^;
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

あはは ちょっぴり ハート型? なデベソ?
面白いですね~
晴れた日は お外で みんな 木陰に~
やっぱり晴れが良いですね

何だか割りたくないですね~
お顔書くと、生きてるみたいで(笑)

出べそタマゴ最高です(^-^)

ピヨ達も大きくなって もうピヨではなく
コケと呼んでもいいくらいですね(^_^;)

前回のピヨ達もいたので
かなり多くなったでしょう(^_^;)

おはよう
きゃっワタシも最初見た時はおへそっておもったけど
カオ書いたら大変身だね
帽子も良く似合ってかわいか~^^

ぴよちゃん達
お外がこいしいよね
毎日雨だもんね~><

たまに、私も見ます
殻がちょこっと出てるだけと思ってた
気にしてなかったけど、さすがにゃあもさん
爆笑でした
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

かわいい!
玉子の殻でお雛様作ったりする時、
割らないで中身を取りだしたりするような…
そういうやり方ででべそくん、残しておけたら楽しいかも~^^

アレ~~~!

ピヨたち、もうピヨじゃなくなってきましたね。
ちょっと大人っぽくなってる^^

顔を書いたり帽子をのせたり、なんだか楽しそう♪
玉子の黄身にも出ベソがあったりして(笑)

ピヨ君たち、ほんとに大きくなりましたねぇ^^
陽が差すとやっぱり日陰が一番ですね^^;

こうカワイイと何だか割りにくい卵の殻^^;
上手に中身だけ取り出す方法ないですかねぇ^^?

なかなか可愛い玉子ですね

お顔も とっても 似合ってます☆

うわぁ~(*゚∀゚*)

珍しい殻ですね(^^)/
割るのが勿体無い・・・
でも、中も気になる( ´艸`)
割った卵もアップしてねヽ(*´з`*)ノ

うまい!うまい!
この絵の感覚が素晴らしいです!

玉子は自家消費分はコッコたちが産む分で賄えているんですか?

可愛い~卵
にゃんもさんの絵もniceです(^^♪
冷蔵庫開けるたびにニンマリ~~
本当に食べちゃうのもったいない(^◇^)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
これは面白いですね~
底の部分を上手く切り取って、中だけ取り出せるでしょ
これは取っておきたいですね(笑)
ニワトリ増えましたね~
卵食べきれないでしょ・・・
それではまた

こんなタマゴ初めて見ました。

いや、面白い、パチパチパチ。

ストローで中身吸い出すってのは聞いたことあるけど
どうやって穴開けるんだろ~?
おっさんのキリ借りて穴開けられないかなあ?
ピヨたちもいつの間にかでっかくなったねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い卵だわ。
永遠に保存できると良いのにな。。。今頃おっさんが食べちゃったかしら?

梅雨でアメが多くてコッコちゃんもストレス感じてるでしょう..太陽に当たれば卵の産み具合率アップかな?

こんな卵見つけたら
私も顔 書くな
帽子もかぶせるな

もう可愛いわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

まだ、梅雨が明けて無いのですね・・・
今日から7月ですねぇ~
さすがに朝は、肌寒くなりまりました (^^ゞ

ホント、おヘソみたいですね ♪
しかも大きい!!
もしかして黄身が二つだったりして・・・ ^^;

こんにちは~

こんにちは~

メッチャ可愛いぃ~
割りたく無くなっちゃいますよね。

穴開けてストローで中身だけ吸い出しちゃうとかぁ~

フリマで売ってたらきっと買っちゃうな~笑

にゃあもさんのセンスが光ってます!!

こんばんは

ただのデベソ卵が・・・可愛いキャラクターに大変身!!。

にゃあもさんのセンスが光ってますね!

私もこんな卵が冷蔵庫に入っていたら、開けるのが楽しみだろうなぁ~

そろそろ梅雨明け。

ピヨちゃん達が外で走り回れる日が早く来るといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちは(*^_^*)
でべそ玉子(;゚Д゚)!。。てか、それにお顔書いちゃうところが
にゃあもさんらしくて好きです(´▽`*)アハハ
キャップまでかぶされちゃって、可愛くてなかなか食べられないねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ
ぴよちゃん達も大きくなったねぇ~。
皆やっぱり梅雨明けが待ち遠しいよねぇ(*^_^*)早く。楽しく水浴びや、お散歩が
出来るといいねぇ~
我が家のワンコら達もそう申してます(´▽`*)アハハ
☆☆~☆☆(*^_^*)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/701-de9bcfcc

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード