ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

第4回 カルタ大会♪

いらっしゃいませ~ (ノ^∇^)ノ

お待ちしておりました~♪♪

本日も、またまた おっさん家の

ヘンなカルタ大会へようこそ~ ヽ(〃^▽^〃)ノ

前回は 「ち」 までだったので、

今日は、 「り」 からで~す (^∀^)




ようさい(良妻) は
      タマゴをちゃんと   抱きなはれ


          お~い、卵ほったらかしだぞ~( ̄◇ ̄)
tamago3a.jpg

座ってばっかだし、、まだ遊びたいし・・(=。=;)

なかなか落ち着いて卵を抱かないシシャモのヨメです=w=;




すっと(盗人) は
     たけだけしいと      人の言う


   ルフィさん、カツオブシの袋が破れてましたぜ(▼ω▼)
katubusi.jpg
    いや、やたら ニオイがします ( ̄・・ ̄)クンクン




すばん(留守番) の
     ごほうび 食パン     白いとこ

syokupann.jpg

ちなみに 食パンの ミミ はヨメが食べます(^∀^;)
(ヨメは なぜか、ミミの方が好きです(^◇^) )

チャコさんや、仲良く食べようね(*⌒o⌒)□(⌒-⌒*)

 (注・ 通常は勿論ドッグフードです(・∀・)b)




・・・で、本来なら次は「を」ですが、

「を」から始まる言葉はないので、、





れ(我)  忘れ
  韓流ドラマに        ハマってる


レウォン
      (暗くてすみません^^; ↑テレビです。)

実は、おっさんは韓流映画、ドラマの大ファンです。(・∀・)b

同じものを何度も見たりします。 ((゚▽゚;)マタ ミテル)

「冬ソナ」も 先に見始めたのは おっさんでした。

◆おっさん、好きな韓流スターは誰ですか?◆

   「イ・ビョンホン」と「キム・レウォン」です。
   特に、レウォンは、
   男前な所が、僕に似てます。 v( ̄▽ ̄*)☆



ええ! もちろん全く似ておりません (`-∀-)



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ

お気を付けておかえりくださいね(=^▽^=)ノ


ランキング2つ参加してます。お手数お掛けします!
2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓          ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif

コ メ ン ト

こんばんは~^^

「ヘンなカルタ大会」最高ですね!
にゃあもさん、オモロ過ぎですよ。
今夜で終わりなんて、じゃんねん・・・・

私も冬ソナに心を奪われた1人ですが、
それからは、あまり縁がなくて、見てないんですよねえ~
だから今日初めてキム・レウォンさん見ました。
ほんと男前!

テレビのところのご主人の肩、メチャウケでした。

No title

『か』e-3
母ちゃんの 観察表現 面白いe-257

もりぽっぽさんへ

おはようございま~す^^

カルタはそのうち続きをしますので、
また見て下さいね^^

韓流ものは、ほんとにいいですよねえ。^^
おっさんは同じものを1日に2回見ることもありますよ
(゚o゚)
もう何年もハマってるんですよ^^;

いつもありがとうございま~す♪

supporterさんへ

おはようございま~す^^

おっ!
またまた、「か」を作っていただけたんですね^^
いつも即興で、うまい!!
次は「よ」からですね^^
「よ」はいろいろありそうだな(´∀`)

いつもありがとうございま~す♪

No title

おはようございます。
今日は 暖かい朝ですねi-278
ししゃも君のお嫁さんも 暖かくなったから そろそろですねi-199
ルフイちゃん かつおぶしのお味は・・・(笑)e-465
チャコちゃん 食パンの白いところが好きなんだi-100
ちなみに私も韓流好きですi-80
ビョンホンは男らしいですものi-233
おっさんさんi-197 気が合いますねぇ~(笑)

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

イ・ビョンホン は、顔だけじゃなくて、なんか独特の魅力のある人ですよねえ^^

時代劇からコメディまで、
韓流にどっぷりのおっさんです^^;

いつもありがとうございま~す♪

No title

『る』
ルンルンと パソコン開き また笑顔
  いつも愉快な  おっさん一家

いつも、明るく楽しい気分になります!
ありがとうございま~す♪♪

チャコさんのあの表情…好きですね~
にゃあもさん、食パンの白いとこもう1枚♪♪

メガネママさんへ

いつも歌を詠んでくださってありがとうございま~す♪
うれしいです(=^▽^=)

ほめて頂いてチャコが喜びます!
食パンは私がミミで、チャコが白です(^∀^;)
ヘンな家族でしょう?

コメントありがとうございました~♪

No title

いつもいろんな話題で日記で楽しんでます(*^o^*)

木登りするレウォンを見てみたいです(^∀^)

応援☆

はちみつさんへ

私の方こそ、いつも楽しませていただいてます^^
小さい子がいると、毎日がいろんな驚きや
発見ですよね^^

いつもお忙しい中、ありがとうございま~す♪

おっ 恒例のカルタ大会

ぶはは 今日も笑わしていただきアリガトさんです。

韓流ドラマ おっさん好きなんですか?
私は あまりハマらなかった方なんですが、
『私の中の消しゴム?』(ごめん あんまり覚えてないi-229) の 男優さんは カッコイイ と思いました。(これも 名前わからず( ̄ω ̄;))

ところで にゃあもさん ときどき 若かりし頃のレトロな(失礼)写真載せてますが、あれが どうやって載せているんですか? 参考まで 教えて下さい

似ている!!!!

レウォンさん、初めて拝見するお顔ですが
確かに似てると思います!!!!
若かりし頃のおっさんさんの写真に!!!!!

口元?鼻かな?眉毛???

よくわかりませんがなんとなくかなり納得がいきます。

なぜかそこに食いついてしまった・・・

No title

こんばんは

いつも楽しいカルタ大会!
まだまだ寒い北国ですが・・・
にゃあもさんのところへ来ると
春のように楽しいですよぉ~(^^)v

saoyasu さんへ

こんばんは~^^

いらっしゃいませ~♪
わっ、私がレトロ写真を載せる方法ですか?
デジカメで、昔の写真を写してパソコンに取り込むと言う
極めてアナログな方法をとっております(゚▽゚;)
全く参考にならないです^^;
お恥ずかしい限りで・・・f(^◇^;)

何かいい方法あったら教えて下さいな(^∀^)

コメントありがとうございました~♪

マイキーさんへ

こんばんは~^^

おっさんがレウォンに似てる?(゚∀゚)
ものすごーく喜びますよ!
調子に乗ってますます韓流にハマるかも^^;

レウォンさんには怒られると思いますが・・・(^∀^;)

いつもありがとうございま~す♪

葉月さんへ

こんばんは~^^

そちらはまだまだ寒いんですね。
こちらはもう桜が咲いてるんですよ。^^
同じ日本でも北と南とでは、こんなに違うんですね。

早く雪掻きの季節が過ぎるといいですね。^^

コメントありがとうございました~♪

No title

シャモ嫁さんは,ヤンママさんで,
子育ても手抜きかな・・・
ルフィさんも袋破いてちゃんといただいたんですね。
(ことわりなく)・・・
チャコさん,おばたんも,パンは白部分が好きですよ。

うちのおとーも冬ソナの大ファンで,番組始まると,音立てたら,本気で,怒鳴っていました・・・
だから・・・おかーはちゃんと見たこと有りません・・・

ramuままさんへ

こんばんは~^^

ramuままさんちのおとーさんも冬ソナファンでしたか!
男性の方も意外と多いのですね^^

おっさんは今でもほとんど毎日のように、韓流ドラマや映画をみてますが、
主婦は、じっくり座ってちゃんと見ることはあまりできないですよね^^;
でも確かに美男美女が多い!

今日もコメントありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/70-1a51b2ca

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード