ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

うちへ来て3ヶ月半になりました^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

じゅうべえ、
最近 お顔がきれいに なったね(^∀^)

2013062001.jpg
    元々、イケメ~~ンです


そっかな?

うちへ来た頃↓ は、コ〇ダメに落ちた様なお顔してたけど?(* ̄m ̄)
2013032202.jpg
  コッ、コエ〇メ・・・( ̄▽ ̄;)・・・



今日は 出張お休みの じゅうべえです^^

2013062003.jpg



今更、気づいたけど、・・・
2013062002.jpg
        ♪~
アンタ、「デコ毛」が長いんだね(^m^)


 じゅうべえが、うちへ来て、3ヶ月半、
 病気・怪我もなく元気で、出張も定着化してます^^

 子ヤギは?という ご質問も、いただきますが
 今の所 予定はないです^^
 (これ以上増えるのは、ちと無理かも^^;)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

最近、パソコンが超絶不調でして(∀ ̄||)
更新、ご訪問も、中々思うようにできず申し訳ありません<(_ _)>

やっぱ、リカバリかしら(TT)


 ハア~~
2013062004.jpg
 メエ~~ンドクサソウ~~


 い、今更聞けない質問ですが^^;

 リカバリ後は、インターネットは、
 ランケーブルつなげば すぐ使えるのでしょうか?
 それともまた設定し直しでしょうか?し直しできない~^^;
 (回線はADSLで、ビスタです。)

 なにぶん ドシロウトでして、f^^;
 お時間許されましたら、教えて頂けますと
 うれしいです~m(_ _)m

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

放牧じゅうべいですね
のんびりで素敵ね(*^^*ゞ

多分・・・

すぐに使えるのではないかと思います(^^;
・・・って私、接続は自分でした事がないですし
リカバリも自分ではしないので
あてにはなりませんねヽ(;´ω`)ノ

じゅうべぇ、ホントに綺麗になりましたね
おっさんのお手入れの賜物でしょうか
安心して暮らせる環境が美しくさせるんですね(*´ω`*)

ぷう〜ちょっと割ってしまいました.笑

ジュウベイ君のお顔,言われてみるとちょっと汚れていましたね..それが真っ白に.同市田野かな.コ0タメに落ちた顔..笑

コンピュータに関しては問題があるとマックストアに電話で聞きます..自分ではできません..笑 お助けできません.ぺこり
でもどうしたんですか?急に奇麗になっちゃって?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
じゅうべえ君、薄汚ねえ野郎だと思っていたらイケメンだったんだ。...((((( ((;^^)

windowsですよね?
パソコンどんな症状かわかりませんが、再インストールしなくてもだいじょうぶと思いますよ。
windowsの裏の部分で、不要なファイルがごちゃまんと溜まってるだけかと思います。
そんなファイルをお掃除してくれるフリーソフトがありますから、一度お試しあれ。
http://freesoft-100.com/pasokon/registry_cleaner.html

IEとかのブラウザだけが動作が鈍いなら、ブラウザだけを別の物に変えたら快適になる場合もあります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

じゅうべぇくん、でこ毛?ニンゲンの前髪みたい~^^

パソコン不調なのは、ブログするにはほんとストレスですよね。
ずっと重い古いパソコンでやっていたのですごくわかります^^;
買い換えてしまったので、リカバリした後…については全然知らず^^;;ごめんなさい。

じゅうべえ

綺麗になって良かったね~!
お顔が白っぽくなりましたね♪
ぎゃあちゃんと同じ白黒柄で
お腹も随分と丸くなったかな?^^

はじめまして^^

にゃあもさん
はじめまして^^

いつも楽しみに読ませてもらってます(*^-^)

じゅうべえ君、
いつ見ても幸せそうで、
とっても癒されます。

ところで、ご質問にありました
リカバリ後についてですが、
ゆーみんもさっぱりわからないので、
夫に聞いてみました。

にゃあもさんちのPC自体が、
ルーター経由でインターネットにつながってる場合は、
ランケーブルをつなげば すぐに使えますが、

ルーターがない状態でPCに直接つながっている場合は、
インターネット接続のための設定をする必要があるのですが、

この場合、にゃあもさんが
PC購入直後にインターネットに接続するためにやったことと
同じ事をすればいいだけだそうです。

設定の際には、
接続するやり方等について記載された郵便物を見る必要がありますが、
もし、手元にない場合は、直接プロバイダに聞いてみるしかないですね^^;

復活ポイントが有れば、そこに戻すだけで問題なく、以前の状態に戻り、そのまんま使

えます。私の場合ビスタの光です。コントロールパネルにバックアップ復元センターとい

う項目が有るので、そこから復元をします。

それと、画像とかをDVDとか、外付けハードディスクに移し、

内蔵ハードディスクを軽くしてやると、調子が良くなりました。

一年前はしょっちゅうハングアップしまして、しばしば復元ポイントに

戻していました。

こんばんは~

こんばんは~

台風大丈夫ですか?
小型みたいだけど油断しないでねぇ~

パソコンのリカバリは私やったことないんです。
相方のパソコンは良くやってるみたいだけど簡単そうにやってますぅ~

外付けディスクは良いみたいですよ。
私もバックアップ用に使っています。

え~ まだそちらには 肥溜めって あるの?

と 突っ込みを入れたくなりました(笑)

飼い主さんが 優しいので

動物の顔も 優しい顔に なるんでしょうね♪

リカバリ…私も自分でやったことないです。
PCショップのサポート会員なので、自分でやるより持ち込んだほうが早くて^^;
でも、見ている限り簡単そうな???
調子よくなるといいですね^^

じゅうべえさん、穏やかでいいお顔してますよね♡
汚れ、取れてよかったですね^^(コ〇ダメってwww)

リンク、ありがとうございましたm(_ _)m ←今気づいた^^;;

じゅうべい君 すっかりにゃあも家に慣れたようですね

現状が モデム→ルーター→PCの接続なら (モデムとルーターが
一体の場合アリ) そのままネットには接続できます が PC内にID&
パスワードを保存して 自動ログインしてた場合 (FC2等の) 再設定が必要に
なりますので リカバリの前に 各サービスのID&パスワードを確認しておいた方がよろしいです   
またモデム→PCでつながってる場合 ソフトルーターの
可能性がありますので その場合は ソフトルーターのインストール及び設定をしないと 
ネットにつながりません (契約プロバイダのID&パスワード等)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パソコンの事は
にゃあもさんよか無知なオイラです。

超えダメに落ちたような顔って…  わかるような気がするけど
可哀想~~~(^^ゞ 
昔々、母が落ちたことあると言ってた、その後1日中川に入っていたとか…
PCに関しては、特に詳しくもないんで…
皆さまのアドバイス勉強になりますね。
良くなりますように☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん こんにちは

パソコンが 夏バテかな?

リカバリーとは パソコンの初期化 なので

購入した当初と 同じ状態になります

なので インターネットを つなぐにも 再設定が必要です

大事な 写真や動画 パスワードなんかも 何かに保存しておかないと

リカバリーした後 ブログの管理画面に入れない とか

不都合が 起こる可能性も。。。

面倒でも 取扱い説明書を見て

バックアップを取ってから リカバリーかけて 下さいね☆ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もパソコンに関しては無知だな;
じゅうべえ、デコ毛
もしくは前髪・・・w
お顔美白になったね~、いいな~♪
私も美白になりたいい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワタシも全然パソコンダメで
みなさんのコメント読ませてもらいました^_^;

にゃあもさん
コメントありがとうね♪^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/699-eafec5ec

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード