ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさん、何する気ですか?

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


ア、アタシャ、一応・・・・
2013061005.jpg



瓦でして・・・・    アワワ 何するんです??
2013061004.jpg
                (やっぱりナガグツ↑)



植木鉢じゃないんですがねえ   トホホ
2013061003.jpg

でも、頭のお花が チャーミングですよ、大黒さん(^∇^)v 


廃棄寸前だった、この古瓦、
解体のお手伝いに行った おっさんが
もらってきたのですが、
苔を張り付けて、セッコクランを植えつけてあります^^
(以前どこかで、こんな風にしてあるのを見かけたようで^^)
しっかり張り付いたら 糸は取るそうなので、
イケメン大黒様の笑顔に磨きがかかるかもです( ̄▽+ ̄)

頂いてきた、ガラクタおみやげは、他にもあるので、
また、近いうちに、ご紹介させて下さいね^^;ろくなのないけど^^;


。・。・。・。・。・。・。・。・。・


梅雨のない北海道から、さわやかなお届け物頂きました^^♪
2013061001.jpg
一度食べてみたかった
梅の香りの、そうめんと うどん! (^◇^)ノ
思った通り、色もきれいで、さわやかなおいしさ!


お餅も おっさんと争奪戦で、あっという間に完食~(^◇^;)
2013061002.jpg

どちらも、すごくおいしかったです~!ヾ(@^(∞)^@)ノ

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


なんと、台風も近づいてますね@@;
皆さま どうぞ、お気を付けて下さいね<(_ _)>
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



コ メ ン ト

何だかウチにある コケ玉みたいですぅ(*^_^*)

美味しいもの大好きな旦那さん、
これでまた血糖値が少し上がったかもね^^;

こんにちは。

美味しいものが日本中飛び交う季節到来..宅配便屋さん大忙しですね。
でも良いな〜おいしもの食べれて。

瓦のだ大黒さん,ちょっと可哀想..おッさんのアイディア,巧くいくと良いですね..汗
さて次は何かしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちは(#^.^#)
(´▽`*)アハハ 笑えるわぁ~~大黒さん髪の毛がフサフサになる予定ですねぇ。
でも、こうしてまた使って貰えて、しかも可愛くコケなんかつけてもらって(#^.^#)
きっと似合うと思うよ大黒さん*ゞ(∇≦* )ガハッ
いいわぁ~~うける(笑)
梅の色々。美味しそう~~~。こちら地方の南方面紀州でも梅が有名で、うどんとか
こういったお餅なんかもあるんだけど、食べた事がないの。
今度買ってみよぉ~~~。さっぱりと美味しそうですものねぇ(#^.^#)
☆☆~☆☆ヽ(*´∀`)ノ

大黒様、オメカシしてもらってチャーミング(*^。^*)
素敵な再利用ですね♪
モット馴染んだらまた、見せてくださいね。

梅って食欲そそりますね。
色も可愛いし 読んでるだけで 生唾もの^m^

瓦の大黒様
瓦なだけに
なにをされても(←は、ない!)瓦ぬ笑顔
スイマセーン
ザブトーン、持ってって^^;

大黒様をオブジェ・・・じゃなく鉢にしちゃうなんて、大爆笑
さすが、旦那ちゃん
後で、大黒様から、何かご褒美がもらえるかも?
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

いや~大黒様 大変身ですね~
ご主人様センスある~♪
根付くのが楽しみですね

梅そうめん、梅だれ餅美味しそう~

おっさんの特技ですね( ´艸`)

良いものを見つけると血が騒ぐ~~~って思うんでしょうね(*≧m≦*)
しっかり根が落ち着いて紐が取れるのが楽しみです
梅色の綺麗なそうめんとうどん、お餅もさっぱりと美味しそうです(*^_^*)

ひと工夫で 素敵なオブジェになりましたね

大黒様も 喜んでるかも☆

えっ?

顔の付いた瓦があるんですね!
初めて見ましたよ~。
北海道には瓦の家が無いので
貴重なものを見せて頂きました♪

大黒さんの頭に花・・・ww
おもしろいねw
梅そうめんってあるんだ!
おいしそう(●^o^●)

こんにちは~

こんにちは~

良い瓦ですねぇ~
今時こういうのは少ないですもんね。

縁起良さそうです。

こんばんは~
台風は何事も無く通りすぎてくれたようですね
しかし おっさんのセンス最高です
あと どんなものもらってきたのかな
気になる~

この頃、5時起き散歩をしてまして、大笑いの布袋さん相手に、毎朝笑いの稽古をして

います。この大黒の鬼瓦さん、なかなかいいですね。植木鉢に使うという発想は、普通

の人には思い浮かびません。参りました。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
この瓦、屋根の上に付けていた物ですかね~
屋根の上でしたら、お洒落な家ですよ・・・

苔を貼り付ける発想がユニークですね
上手く貼り付くと良いですね~
それではまた

大黒様の瓦なんてあるんですね。
初めて見ました^^;

あはは♪
大黒様に苔のヅラとは!!(違)
うまく根付いたらとってもファンキーな大黒様になりそうですね^m^
糸が取れた時の素敵な笑顔楽しみにしてます♪

大黒様 たまにはふっさふさの髪の毛もいいかもしれませんね(笑)

梅うどんや梅そうめん。色も綺麗でいいですね。
おいしそう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらま~
大黒様の頭が~ 
あはは~~
これからの時期 そうめん うどん 良いですね~
梅入りで 綺麗なお色 美味しそう~

こんばんは。

大黒様も、おっさんに掛かれば・・・( 艸`*)
でも、完成が楽しみ♪
この季節には、ぴったりなお届け物ですね~

↓アライグマは、最近特に酷いみたいですね・・・
我が家は、川が近いのでヌートリアの被害も多いです( ̄∇ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/697-7c2e4e61

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード