ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

おっさんが畑を作ったら・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

約2年ぶりに、おっさんが畑を作りました^^

     エンヤコラ
2013060605.jpg
        ↑4月撮影です^^b



かぼちゃや、トウモロコシが、すくすく育って

2013060606.jpg



トウモロコシ、だいぶ膨らんできた~(゚∀゚)♪
2013060607.jpg



・・・・と思ったら!!・・・・・



誰だ! トウモロコシ荒らしたのは!!┌|゚□゚;|┐ガーン!!
2013060601.jpg
   楽しみにしてたのにヽ(`Д´)ノムッキー


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


みなさん~、

犯人、ボクだと思ってないですか~?
2013060602.jpg



ちがうもんね~
2013060603.jpg
毎日出張行ってるし~~♪



 もちろん、ユキ・メイでもないです。(・。・)b
 タヌキかアナグマの仕業の様で、
 近所の方も、被害に遭われてるようです。
 今まで彼らを見かけることがあっても、
 こんなことは なかったのですけどねえ(-ω-;)
 なんとか、いい方法は ないものでしょうかねえ。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

じゅうべえ、保存用葉っぱ(雨の日用)の、
盗み食いは、するけどね(^∀^;)
2013060604.jpg
  アヒャ


本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



コ メ ン ト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらはサルがいます

こんばんは、たろーです。

あちゃ~トウモロコシ残念でしたね~(T_T)
うちの近所に毎年トウモロコシを作ってる方がいて、お裾分けしてくれるんですが
3年前から近所に野生のサルが出没するようになり、トウモロコシを全部食べてしまうんです。
その方も「もうアホらしいから、作るんやめる」とトウモロコシ作りを断念。

小豆島にもタヌキいますが、どうなんでしょうかね?

あらまぁ・・・( p_q)

せっかく丹精こめてお世話をしてたのに・・・
残念でしたねヽ(;´ω`)ノ
こちらだと熊か鹿の仕業になリそうです
美味しくなってきているのをちゃんと待っていたんですね(^^;

うわ~もったいない
この辺ではハクビシンや
猿が畑を荒らします
どこのもいるんですね
こういう輩が

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
畑荒らしって凄いですね~
とうもろこし芯だけは残してますよ・・・
こんな食べ方をするのは・・・
おっさんガッカリですね~
それではまた

うわ〜大変だ!
野生の動物のせいで..食べるなって言えないから,冊をつけた方が良いかもしれません。
疑惑をかけられた(笑)3ヤギズ、困っちゃうね...汗

でも出張へ行ってればお腹いっぱい〜〜

あらま~  やられちゃいましたね 残念
狸 アナグマ?  マルチだと足跡ものこらないかな
こちらでは害獣対策ネットで畑囲ってます が それでも
完全には防げないんです
これに 負けずに 頑張りましょう

こんばんは。
やられましたね。きっと・・・ハクビシンでは?
「一本は抱えて、一本はしっぽに巻いて帰って行った」と
嘘のような本当のような話をしてくれた友人。
ご近所もみんな被害にあっています。
よって、我が家はトウモロコシは植えていません。
サツマイモは必ずイノシシにやられるのでこれもパス。
少しぐらい残しておいてよね。

これは弱りましたね、

オイラの庭に張ってある
猫よけ用のネットをしてみてはいかがでしょうか、

安いし効果あると思います。
近所の農家の畑でも良くやってますよ、

コメリで売ってるはずです(^^)

じゅうべぇ かと思っちゃいました(笑)
失礼しました。

せっかくのとうもろこし残念でしたね。
おいしかったんでしょうね・・・・・

うわぁ~(@_@)
やられちゃいましたね。
実家でも、トウモロコシを栽培するとクマが来るから・・・と
言ってました。
クマに狸にハクビシン 敵は多いみたいです( ゚皿゚)キーッ!!

ジュウベイ君 濡れ衣だわね(^_^;)

あんなにぷっくりふくらんだトウモロコシさんが
残酷すぎます><
おっさんさん、がっかりなさっていらっしゃるでしょうね・・・

わたしの小さな花壇だって外猫が荒らたぐらいでも!ムカつきますから!

ちは(#^.^#)
おっさんさん。頑張って作った畑。。スクスク育ったトウモロコシ。。
美味しそう~~て思ったらば。。タヌキやアナグマ。。こんなにしちゃうのねぇ(~_~;)
大変だよね。一度憶えちゃうと、また来るかもだものねぇ。
よく遊びに行く田舎の所も金網とか設置してます。きっとそういった動物に
荒らされるからでしょうねぇ~。対策考えないと。。ですね。
じゅうべえちゃん。可愛いぃ~ねぇ。ホント可愛い盗み食い(´▽`*)アハハ
おっさんさん。せっかく頑張ったのに。ガックリですよね。
ドンマイですよぉ~☆☆~☆☆(#^.^#)

せっかく丹精こめて作った野菜が。。。
相手が野生だと、どうすることも出来ないのかな??
トウモロコシの収穫楽しみにしていたのにね。。。

キャラベン可愛い~
私も食べたいですよ~♪

犯人は・・・私です
,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~ 折角実ったのに 動物に やられちゃいましたか。。。

ネットとかで 囲うか おっさん特製ビニールハウスとか

作っても 良いかも☆

あ~っ。楽しみにしていたのに
ガッカリしちゃいますね。
何かいい対策が見つかるといいのですが。。。
 
ご挨拶が遅れてしまいましたm(_ _)m
引越し後もよろしくお願いします♪

もしやまたイノシシが?;
せっかく育ってたのに残念だね><
じゅうべえ笑ってるwかわいいw

あらら~…
狸たち、食べるもの無いんですかね。
じゅうべえくんは、冤罪にならなくて良かったね^m^

ああ…我が家の庭にも、ヤギさんたちに出張して欲しい季節になりました^^;

ご無沙汰しました。
せっかく手塩にかけたのに…にっくき犯人め!!
なにか予防策がみつかるといいですね。
わたしは十兵衛くん疑いませんでしたよ。だって普段から満腹に食べてるから、
畑荒らす必要ないですもん。
チュニック素敵ですねー、コーディネートもばっちり(*^_^*)
キャラ弁、私には作れません^^;

犯人いや、犯獣は、山羊の十兵衛君かと思いました。

畑荒らしは、本当に困りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こっちは熊が出没
ひょえーーーーーーーーーーっ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございますぅ~

にゃあもさん おはようございます♪
今日も晴れて暑いですね~ ^^;
おっさんさんかが 丹精込めて作ったのに・・・
山にはゴハンが少ないのかなぁ~
あらあら じゅうべぇ君の仕業だなんて思ってないからね (^_-)-☆
おっさんさん 腰は大丈夫!?  畑のお仕事はボチボチして下さいね☆彡
おぉ~ アンパンマンのお弁当だ!!  
可愛いし美味しいんだろうなぁ~♪
お孫ちゃん 大喜びですね♪ イヒヒ~

キャー!

せっかく育てているのに
そんな被害に遭っちゃうなんて・・・。
野生の動物たちも必死なんでしょうけど
食べるのは雑草だけにしてもらいたいですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

面白いですヽ(・ω・)ノ

こんばんわ
たぶんハクビシンの仕業でしょうねぇ。
私が住んでる所のレンタル農園でも、ハクビシンが出てきて被害に遭ってるみたいです。
ヤギさんならこんな荒らし方せずに根こそぎ食べちゃうと思う。(^^;

せっかくおいしそうなとうもろこしが…。
かなり残念でショックですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/696-b4f9b3bc

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード