ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

前回の答えです~♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


ご存じネコさんの瞳は・・・・

         ルフィ、もちっと目を開いてくれる?         
2013052305.jpg
          べ~だ

・・・縦長ですが、・・・( ̄▽ ̄;)


ヤギさんの瞳は・・・・


ジャン!!
2013052304 - コピー
               むふ♪
横長!(o ̄▽ ̄)o

答えは、「2番」でした~~!(*⌒0⌒)v

皆さま、沢山のご回答、

誠に ありがとうございました! <(_ _)>(^∇^)



ね、貯金箱みたいな目でしょう(^∀^)
2013052302.jpg
      貯金は ないけどね~~



でも、この瞳、あたりが暗くなり始めると、・・・
2013052301.jpg
     だんだん、大きくなって~


夜になると、丸くなるんですよ~(゚∀゚)
2013052303.jpg
         お休み前の毛づくろい~♪

この不思議な瞳で、

世の中がどんなふうに、メ~るのか、

聞いてみたいものです~(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ア、アンタも横長だったのか(∀ ̄;;)知らんかった
2013052306.jpg
         ・・・・・
苦手な方、ごめんなさい~~<(_ _)>

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ




コ メ ン ト

こんばんは
そうそう、八木さんの目はイラストにするときかわいくかいてありますね。
しかし!夜になると丸くなるのは・・・本日始めて知りました!!!!
ありがとうございました。
 あまがえるさん、かわいい!!

はずした~~><
でもおもしろかったです♪

息子の友だちにあだ名が
”目がヤギ”という子がいたんです
だから横って知ってたけど
暗くなると大きくなるっていうのは
知らなかったわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~~っ  カエル だ~
なんちって   
こちらにも沢山居ます 窓に張り付いてたりします
ヤギさん夜は 丸くなるんだ 
暗くても よく見えるようにかな

こんばんは。

縦横は違っても、基本はねこさんと同じ?
ねこさんが横だったら、不気味かも~?( 艸`*)
カエルさん、我が家にもわんさか出没しています・・・

コメントの設定?は、一番緩くなってるんだけど・・・
私も、ちょこっと調べてみます♪
いつも、有難うございます(´∇`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

ヤギの瞳が横なのは分かってましたが,,暗くなると丸く...知らなかったわ。

ヤギの横がをってちょっと笑っちゃいます..憎めないですね。。
ねこちゃんの鼻回り...愛嬌ですね!汗

ルフィーちゃんと他に何匹いるのかな?

カエルちゃん、言われてみればそうね~
縦長の瞳を持つものと、横長の瞳を持つもの
何が違うのかしらね~。
ルフィーちゃん、久しぶり。
グリーンの瞳がきれいね☆彡

こんばんは☆
この答え、気になって居ました!
答えは②でしたか~
ホント貯金箱みたいですね^^

カエルまで横長だったとは知りませんでした。

オイラのカエル顔も目を横長に せにゃならんかな^^;

カエルとヤギ・・・笑

こんにちは

ルフィさん、久しぶりの登場ですね。
懐かしい。笑

ヤギとカエルの目が同じ横長だなんて、なんか不思議な感じです。
しかも、ヤギは暗くなると目が丸く・・・おおおおっ!!
知らなかった。

今日もにゃあもさんのブログで一つお勉強してしまいました。(*^_^*)

ヤギさんから見た世の中はどんな感じなのか?

確かに一度見て見たいような気がします。

山羊たんの目、猫の目のように変わるとは、全然知りませんでした。

でも瞳が大きくなると、山羊タンの表情が若干恐くなるような感じがします。

猫と一緒で

夜は丸くなるんですね~ヤギさんも♪
猫も日中は横長だったらもっと可愛いのかも~?

ルフィーちゃん! 
これからはぎゃあちゃんの代わりにいっぱい出演してね~♪

貯金箱に爆笑
きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当だ 貯金箱見たい☆

夜は目が大きくなるのは知らなかったw
カエルも夜は大きくなるのかな~?
おもしろいね!

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
やったね!②番大当たり~
前の人の答えを、真似しただけですが・・・(笑)
瞳が横長って、不思議ですね~
夜は丸く?形が変わるのが
笑っちゃいますね
それではた

ルフィちゃん、おめめバッチリですよ~♪
ヤギさんのおめめ、横長って
知りませんでした。
しかも猫と一緒で暗くなると
大きくなってくるんですね~。
カエルさんも横長か~♪

動物によって瞳にも違いが有るなんて・・・
気付きませんでした
カエルさんまで登場して面白かったです
ワンコちゃんの瞳はどうだったかな・・・なんて気になり始めました(笑)
お散歩中のワンコちゃんの瞳に注目してしまいそうです( ´艸`)

久しぶりにパソコンを開き訪れました(^_^;)
にゃあもさん、またも面白い事をやっていますね~^^

遅くなりましたが暖かなメッセージに感謝です!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あたり~~

やった~~~
やぎさんのお目目は横長!
にゃんこの目は縦長(笑)

こういうクイズならいいなぁ~

ルフィーちゃんのベーダーかわいいわ
とてもベーには思えない

ちは(#^.^#)
カンニングだけど・・当たったぁ~(´▽`*)アハハ
でも、初めて知りました。縦長だって思ってたぁ~。
夜になると、丸くなるのもΣ(゚д゚lll)でした。
ホントだねぇ~どんな風に景色や人が写っているんだろ?聞いてみたいねぇ。
きゃはは。カエルさんも横長なんだぁ~それも初めて知った(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
今度、動物園とか行くことあったら、色んな動物の目見てみよぉ~~♪
可愛いし、楽しいですよねぇ~
にゃあもさん家のヤギさんは、本当幸せ者だなぁ~~(^0_0^)v いいお顔してるもんね。楽しそうだもん。
ヤギさんで、こんないつも楽しそうなお顔の子見た事無かったんだよねぇ。
カエルは夜になったら・・目は変わるのかなぁ??(´▽`*)アハハ
✩✩~✩✩

こんにちは~

こんにちは~

おわぁ~
驚いたぁ~
初めて見ました。

横長なんですね。
遮光器土偶みたいで可愛いで~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰で~す。。。

にゃあもさん いつもありがとうございます m(__)m
そちらは梅雨入りですね・・・
アオガエルの季節ですぅ~ (苦手です)
おぉ~ 猫ちゃんとヤギさんとではお目々の中身が違うんですね!!
知りませんでした^_^;

にゃあもさん家の鳥ちゃん達も スクスク育っていますね♪
賑やかで楽しそうです (^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

当りました♪
でも、夜になると丸くなっていくなんて・・・・・・
知りませんでした。
不思議ですね。見え方も変わるのかな・・・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/693-5ba2a206

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード