ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

孫っちの初挑戦

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

孫っち2歳6カ月
2013050601.jpg



往復1,6キロの 知林ヶ島(ちりんがしま)渡りに初挑戦!(゚∀゚)ノ
2013050605.jpg



※ 知林ヶ島は、錦江湾(鹿児島湾)に浮かぶ、無人島で、
  干潮時に、砂の道(砂州)が現われて、
  歩いて渡れる不思議な島です^^

  この砂州は、
  3月から10月にかけての大潮又は中潮の干潮時に
  出現するそうです。d(・ω・)
  詳しくは指宿市の 知林ヶ島ホームページ   に、書かれてます^^

  (島に渡られる場合はホームページで
   確認されてからが、いいですよ^^)



砂地ですから、大人でも歩くのは、大変ですが、
貝殻を拾ったり、・・・
2013050608.jpg



水遊びをしたりしながら、
2013050604.jpg


なんとか、島に到着!\(゚▽゚*)
                   (向こう岸の魚見岳↓)
2013050606.jpg
やった~~ヾ(@^(∞)^@)ノ♪




途中でぐずられて、おんぶしたり( ̄▽ ̄;) ・・・
2013050602.jpg
   もうちょっとで、島なのに~~     楽ちんでちゅわ~♪



じいじが、ちと肩車をしたりも、しましたけどね(^∀^;)
2013050603.jpg
    くるしゅうないでちゅ♪



来年は一人で全部歩けるといいね(^∀^)
2013050607.jpg
    山川漬け ん~~まいっ!   (↑帰りの食堂で)
    (漬け物好きの孫っちです^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

この日は子供の日、
人が多い上に、子供はじっとしてないしで、
写真も中々思うように撮れなかったですが、
楽しかったです^^♪

頑張った孫っちに
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

まごっち 海を渡りましたか

素晴らしい

昨日の 登山でも 小さい子が 

何度も立ち止まり 靴に 石が入った とか

ちょっと休憩したいな とか

親御さんたちを困らせている シーンを目撃しましたが

どこの家も 一緒なんですね(笑)

可愛い孫ちゃん
海ではしゃぐ子はみんな一緒
楽しい連休だったね♪

こんにちは

ここは、結構大変ですよね
孫ちゃん良く頑張った♪

お孫さん、がんばりましたねー。
きっと来年はもうちょっとがんばれますね。
そして、去年まで一人じゃこれなかったのに…えらいねーって、
みーんなに褒めてもらえる日が来るんですよねー。

まごっち君大きくなりましたね,2.6ヶ月。
来年は島まで一人で歩けるかもね。砂を歩くって本当に大人でも大変。
GWも終了..長いですね..仕事復帰、休みボケで大変でしょう

久しぶりの孫っちちゃん
ますますイケメンになって来ましたね
来年はきっと歩くというより
走るでしょうね
今から楽しみですね

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
「孫っち」大きくなりましたね~
往復1.6Kmはね~
大人でも砂地を歩くのは大変ですよ・・・

漬け物好き?将来酒豪かな???
塩分控えめで!
それではまた

こんばんは

もう、知林ヶ島に渡れる時期になったんですね。
お孫さんもよく頑張りました。
いい運動になったと思います。

今年はお孫さんも一緒ですね^^
それにしても暖かそう~!!
こちらなんか周囲の高い山々が新たに雪化粧・・・!!
GWも終わったというのに・・・・なんで???

こんばんは~☆
知林ヶ島渡り、お孫ちゃん頑張りましたね!
カワイイお顔で漬物好きとはシブいお孫ちゃんです
来年はきっと、おんぶ無しで渡れるでしょう♪

孫ちゃん、成長が早いですね。
来年は、一人で歩いて渡るでしょうね。
オンブご苦労様でした。

この間知林が島を舞台にした(白水館が舞台?
サスペンスがあったね!
砂浜だしけっこう距離もあるのによく頑張ったね
すごいよ~♪
水遊び楽しそうw

長い距離を小さな体で頑張って歩きましたね(^v^)

次回は最後まで歩けたらいいですね(*^_^*)

やっぱり子供って可愛いですね、
オイラも自分の孫が欲しいですよー、

孫っち 頑張りましたね(*^。^*)
1.6㌔ 大人でも30分くらいかかるんじゃないですか?
水遊びして、おんぶや肩車してもらって
みんなで行った知林ヶ島
楽しい1日ですね~(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちは(´▽`)
こんな場所大好きです。すっごくロマンチックですよねぇ~
その時だけ、島に渡れるなんて、最高ですヽ(*´∀`)ノ
孫っちちゃん。喜んだでしょうねぇ~。この歳でも、衝撃的な思い出って、残っているものですものね。きっと心に残る日になったんじゃないかなぁ~
小豆島にも小さな島に渡る道が引き潮で出来る場所があって、訪れたら必ず行くのですが、こんな大きな道が開けるなんて。。神様も洒落た事をしますねぇ(´▽`*)アハハ
いいなぁ~~行ってみたいです。
✩✩~✩✩

また行かれたんですね(ニコッ)

こうして故郷を見ることができるのはとってもうれしいです!

凄い凄い えらいね~   「自分の荷物は自分で」
可愛いリュックです  って思ったら最初だけね~
来年は最後まで 自分で歩き切れたらいいね~☆
この前の鹿児島旅行で 買って帰りました
美味しいおつけ物です 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来年は

全部歩けるかな~?
また来年が楽しみですね♪

孫っち、漬け物好きとは有りがたい。
何でも食べてくれると嬉しいし助かりますよね♪

お孫さん、いっちばん可愛い時ですね^^
うちの子たちも同じような写真があり、目を細めて拝見しました(*^_^*)
連休はお天気に恵まれたし、良い思い出になりましたね^^
不思議な島です・・・・ちょっと神秘的です。私もわたってみたいです。

そっかぁ~
この時期はもう歩いて渡れるんですね(^^)/
行きたいです(=^0^=)
孫っちちゃん、どんどん大人顔になってますね(o^^o)♪

お孫さん、かわいいですね~^^
漬物が好きなんて渋いですよ~(o^^o)♪

まごっち知林ヶ島に渡り
たくさん探検したかな~
ホントに可愛いまごっち♪
私も知林ヶ島渡りに行きたくなりましたよ~(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

孫っち、よく歩きましたね~
砂浜って、凄く歩きにくくて私は歩けないかも?( ̄∇ ̄;)
来年は、きっとお手伝いも要らないですね。
うちの次女も、お漬物小さい時から大好きです( 艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よく頑張りました

こんばんは、たろーです。

孫っちくん、ご苦労様でした(笑)m(__)m
しかし漬物が好きとは、意外ですね。

こんにちは~

お久しぶりです ♪
2才を過ぎると、頑張って歩くように
なるのですねぇ~
漬け物が好きなんですね
我が家も、私が好きなので孫も食べますね
娘たちは、無くてもいいのですが・・・ (^^ゞ

連休に、ロタウイルスにかかり実家へ帰ることが
出来ませんでした(家族でダウン!)
梨子ちゃん、少し痩せたんですよ (>_<)
孫っち君、ウイルスにご注意下さいね! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/690-9b8d3971

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード