ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

意外な趣味

タイトルとは、全く関係ありませんが、f(^◇^;)

前回の記事で、娘のヘン顔をたくさん載せたので、

娘に 「ごめんね~(^∀^;)」 とメールしたところ、
いや~

・・・という返事 (゚▽゚)・・・・

うちが いかにヘン顔写真だらけか

ご想像いただけるでしょうか? d(-_☆)

いずれまたご紹介できれば、と思います。

えっ、もういい?まっ、まあ、そうおっしゃらずに(^∀^;)




さて、おっさんの意外な趣味と言うのは
そのヘン顔写真の中で、息子が持っていた
親子

この のこぎりです。(∀ ̄ll)

なけなしの小遣いを貯めて、フリマや骨董市に

いそいそと出かけるのが好きなおっさんは、
骨董品
こんなの買い集めました。
昔、山で木を切るのに使われていたものだそうです。
  (古民具の展示館などに よく展示されてますよね^^)

   だからおっさんは♪与作♪が好きなのか( *゚∀゚)
            ♪ヘイヘイホ~~♪


上の のこぎりは、1メートル15センチあります。

斧は、アップで見ると・・・
斧
金太郎のマサカリみたいですよね^^
昔の人は、こんなので木を倒してたんですね。
すごいなあ!(゚o゚)  今ならチェーンソーでしょ?



私も骨董品は結構好きだけど、頂き物の鉢や、

壷などがほとんどで
つぼ
       (どっちゃり( ゚д゚ ;)、これも頂きもの。外に置いてます)


自分で買ったのは、この古銭ぐらい
古銭1
雑に、お菓子の箱の中、( ̄∇ ̄;)
性格、わかりますねえ。


何枚かアップで見ると・・・(写りが悪くてすみません^^;)
古銭2
これは結構古い渡来銭ですが、(600年代と1000年代)
値うちは、あまりないようです。


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



しかし、あんな大きな のこぎりや斧、一体どうするのだ?

飾る場所だってないし、

趣味の木工品作り にも、使えないだろうに。
      ギ~~コ、ギ~~コ !(((; ̄Θ ̄)__% ̄ ̄

        絶対、電動ノコのほうがいいと思う( ̄◇ ̄)


おっさん :「あんたの古いお金だって買い物できないじゃん。
        今のお金の方が
        絶対いいに決まってる( ̄▽ ̄)」



      ・・・・・・・(・▽・;)・・・・・・・

            (そりゃそうだ、ザ・ビンボー人)


やはり似た者ばか夫婦でありました   (;゚∀゚)ノ  (゚▽゚;)


きら314
人間も骨董品になりつつあるんじゃない?



本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


ランキング2つ参加しております。お手数お掛けします!
2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif



コ メ ン ト

おっ、一番乗りっ!

お嬢さんのメール、笑っちゃいますね。
「ヘン顔シリーズ」続編が益々楽しみになってきましたよ。

ノコギリのコレクターは珍しいと思いますよ。
初めて見た巨大ノコギリに身が震えました。(笑)
いったい何を切る為のノコギリなんでしょうね?

とても値打ちがありそうな昔のお金が、
お菓子箱に入ってるのが笑えます。

きらちゃん、ペロって、可愛いですねえ~

もりぽっぽさんへ

こんばんは~^^

こののこぎりと斧は、昔、山で大きな木を切り倒すのに
使われたものだそうですよ。

チェーンソーのない時代だから大きな のこぎりでないと
きれなかったのでしょうね^^
ヘンなばか夫婦です^^;

コメントありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございますe-257

骨董品の中に・・・もしかして・・・
掘り出しもんのお宝が・・・

それにしても
旦那さんの趣味は面白いですねe-257

supporterさんへ

掘り出し物があるといいんですけどねえ^^;

何しろ、タダでもらったか、安物ばっかりなので、
その可能性はなさそうです^^;

いつもありがとうございま~す♪

なかなか~♪

お二人とも、楽しい趣味をお持ちで…e-454

フリマや骨董市に一緒にお出かけv-208v-209というのが、なんとも羨ましい~e-349
にゃあもさんの壷は…元は何に使用していたものでしょうかv-362 

メガネママさんへ

おはようございま~す^^

骨董市は、目の保養に行くようなもので、
欲しくてもなかなか手は出ません^^;

やはり、フリマで数百円の物を買うのが合ってるようです。
^^;
この壷、はっきりは、分からないのですが、
醤油とか入れてたのではないかと思います。
どなたか知ってる方おられないかしら?

コメントありがとうございました~♪

No title

おはようございます。
今日は 快晴ですe-343
おっさんさんの多趣味なことi-199 巨大のこぎり・・スゴイ。。。
おっさんさんにとっては どれも宝物なんですねi-189
娘さんのメールに笑っちゃいましたi-278
この一言で 娘さんの大らかさを 感じますe-465
さすが 良いDNAを継いでいますねe-420

にゃあもさん i-194 今日は お洗濯日和りですよ~i-209

ナナッペマルさんへ

おはようございま~す^^

今日はお天気がいいですねー^^

全くヘンな趣味のおっさんでしょう?
あ、わたしもか・・^^;  あはは^^

それにしても今日は気持ちがいいですね。

お洗濯がんばりましょー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいコレクションですね。
初めて見る物ばかりで,
価値があるものじゃないですか?
壺もかわいいです。
それも,ただなんですか?
うらやましい~。
近くだったら見にきたいよ~

ramuままさんへ

この壷は、高さ60センチぐらいで結構大きいです。
外に7個、家の中に1個ありますが、全部頂きものなんですよ^^
このふたは、ネジ式になっていて
どの本体にも合います。
昔の人の技術ってすごいですね^^

大したものはないですが、他にもいくつかあるので、近くだったら遊びがてら見に来て頂きたいです^^

コメントありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは

ご心配ありがとうございます!
元気ですからぁ~

のこぎりなんですが・・・
上の2つに似たものは、家にありました
蒔きストーブの頃、山から木を切るのに
祖父や父が使っていました^^;
今は、もうありませんが・・・
なんだかとても懐かしいです!

葉月さんへ

こんばんは~^^

体調がお悪いんじゃないかと思いました。
よかった♪♪

この のこぎり やっぱり山で使うものなんですね^^
実際に使ってるところは見たことがないんですよ。
もうないんですか?
残念^^;

コメントありがとうございました~♪


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/69-d0df983d

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード