ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

鹿児島のパワースポット

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


 釜のフタを頭に乗せて歩くと、
 願い事がかなうと言われる神社が、
 あるそうです(・∀・)b



これは行かねばなるまい!(゚∀゚)ノ
2013051001.jpg
でちゅね~♪


しかし、考えることは、・・・・

みな、いっしょ f(^∀^;)
2013051005.jpg
めっちゃ、並んでるし~~!@@


ここは、南九州市 頴娃(えい)町にある、

釜蓋(かまふた)神社。


開聞岳を望む、美しい岬にたたずむ 小じんまりした神社ですが、
2013051003.jpg

周囲の景色も素晴らしくて、いかにもパワーがありそうです^^


この日は、GWで、人が多かったですが、
2013051004.jpg


みなさん、整然と並ばれて

順番も割と早く回ってきました^^
2013051002.jpg
             おっとと    むずかし~!

こん☆さんみたいに、ご利益あるかな?^^


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

釜の蓋を乗せて歩くのは、鳥居から、拝殿までの
20メートルほどで、拝殿の中にも、入ることができます^^
(中の龍の絵を、携帯の待ち受けにするといいことある(?)
 そうですが、後から聞いたので撮ってないです~残念^^;)
 
景色も本当にきれいなので、今度またゆっくり来たいです^^

やっぱり、ぬけてるおっさん家に
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

幸せになりたいね~(笑)

おっさん一家に 幸来たれ☆

知林ヶ島も行きたいわ~
孫っちちゃん、頑張りましたね(^^)/
この神社は開聞岳の近くに有るんですか?
これはまた、指宿にお出掛けしたくなりました(=^0^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

釜蓋神社、あまりにも不思議な名前ですので、調べました。
そうすると、出兵の際釜蓋を頭に載せ参拝すると生きて帰ってこれる
として行われていたそうですね。願いとかも、かなうとか。

素晴らしい、全然知りませんでした。もう一度鹿児島へ行きたい。

お~ 行かれましたか~☆
流石GW 凄い人ですね~  
わりと難しかったです 何度かチャレンジして成功
そしてミニ釜蓋を投げて大釜にIN 
拝殿の天井 凄いですよ~
お天気も良さそうで 景色も綺麗でしたでしょ
指宿からずっと車窓に開聞岳綺麗でした
私も近いうちもう一度いきます 勿論お礼参りに
記事へのリンクありがとうございます



エ〜始めて聞きました.なんとユニークな神社だわ。
でもどんなご利益があるのかしら?お金がいっぱい入ってくるとか..健康になるとか...笑

GW中は長蛇の列?皆さん同じこと考えてますね?!次回は混み合いがない時に行ってたくさんご利益があるよう祈りたいですね。。

こんばんは~
やはりみんなご利益がほしいんですね
すごい人の列・・・
私もこのページに手を合わせとこ
ご利益ありますように

まごっちも頭に釜蓋乗せたのかな??
願い事かなうといいねえ♪
けっこう遠いのに人がおおいね~!

最初に釜の蓋の頭に乗せた人って誰なんでしょうね^^
乗せた釜の蓋はやはり自分で元に戻すのでしょうね

大阪のロケみつという番組でもやっていました。

僕もここは知らなかったです!

故郷も進歩(?)している!(笑)

おはようございます☆
釜蓋乗せて歩くのですか~ 
なんともユニークな発想で楽しそうですね♪
待っている方々も日傘をさして釜蓋待ち!
みなさまのご利益がありますように(´∀`)

釜の蓋を頭に乗せて歩かんですか。
オモシロイ神社もあるんですね~
素晴らしい景色、私もいってみたいなぁ。
ご利益ありますように☆彡

釜蓋神社ですか。

釜の蓋は神社に用意されているのかな?
みなさんどんなお願いごとをしたのでしょう。
・・・あれっ? おっさんさん、スマートになられた?

凄い人気ですね
びっくりでした
イッコーさんが行ってから知名度が
上がったようですね
芸能人効果は凄いな

ご利益あるといいですね~♪

嬉しそうな・・・

窯の蓋
どうでした???

見るからに安定が悪そうだけれど?
姿勢が悪いと絶対だめね

ここにこれる人は幸せだわ
頭に蓋を乗せて歩くのには笑っちゃったけど(*^^*ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こ、ここは・・・・・
ついこのあいだ、TV「志村どうぶつ園」(!?)という番組で
志村けんさんがチビ(犬)を連れてきた場所で・・・驚きました!!!(>▽<*)
にゃあもさんの大豪邸vからお近くなのでしょうか・・・!?^0^
番組としても、やぎさん達を連れて出演してもらいたかっただろうなぁ~~~♪
にゃあもさん、いつも温かく癒して下さって本当にどうもありがとうございます・・・vvv

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

おっさんと孫っちの後ろ姿の写真、素敵です♪

釜蓋神社、とっても景色の良い場所にあるんですね。
景色だけでも、十分楽しめそうですね。

ちは(#^.^#)
そりゃぁ~~~乗せねばですよねぇ(´▽`*)アハハ
素敵な神社さんで、風景も綺麗だから、こんな風に人気もあるのでしょうねぇ。
ありゃぁぁぁぁ(T_T)。龍の絵残念でしたねぇ。
今度行かれたら、撮して来てくださいね。そしたら、その写真ダウンロードして、
待受にしちゃいますから(^凹^)がはは。
楽しい休日で、良かったですねぇ(*´∀`*)v
✩✩~✩✩

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして、こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。

いつもブログ楽しく拝見しています!
この神社行きたいなーと思っていたので、
思わずコメントしてしまいました。。

引き続き、ブログ覗きにきますね!


僕もブログやっているので、
よかったら見に来てください!
http://p.tl/i1jO

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

中々暖かくならないのですが
それでも桜が開花し始めました ♪
梅は・・・まだです (^^ゞ

釜の蓋を頭に乗せてとは、難しそうですね
その蓋は・・・? 用意してあるのですか
それとも・・・持参? なわけないですよね (^^ゞ
それにしても暖かそうで羨ましいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/687-42e70d7e

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード