ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ニワトリ的集会^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


今日も 日なたに、集まっトリます^^

2013042702.jpg



今日の議題は、ナンだ ナンだ?
2013042703.jpg
赤メンドリさんの巣に、
タマゴを産み逃げしてる奴が、いるらしいぞ。



 イクジホーキか?    アンタじゃないの?
2013042704.jpg
オレ、オンドリだし



結局、産み逃げ犯は分からず、他人の卵の
メンドウまで見る赤メンドリさんでありました(^∀^;)
2013042701.jpg
全く、近頃の若いトリは (▼へ▼)
     (↑タマゴが多くて思いっきり、横広がり^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

    
    ご質問頂きました、トリさんの数ですが、
    大人のニワトリさんは、全部で23羽いるようです(・∀・)b
        めっちゃ、増えましたね~( ̄▽ ̄;;)
   (クロッカスさん、たろすさん、ねこちゃんさん、cocomamaさん、
    葉月さん、ご質問ありがとうございました^^)
    
    <追記です^^>
    ニンゲンも毎日産みたてタマゴのおすそわけ、
    もらっトリますよ^^v


がんばる赤メンドリさんに
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

もしかして 生むだけ産んで
育てるのは 他の人まかせなの?
ちょっと 笑える♪

赤めんどりさん、決意のお顔と見受けられます( ´艸`)
ホントに幅が広くて卵が多いんですね
何羽のひよこちゃんが誕生するのか楽しみです(=^0^=)

ニワトリも育児放棄するんだね~(怒
わざわざ面倒見のいいトリさんのとこに
生み落していくんだ~@@
赤トリさん偉いねぇ~~

にわとり同士の会話
うんうん そんな感じ
相変わらす上手いわ~
今また卵を温めてるってことは
ヒヨコちゃんが出来るの?

おはようございます。

23羽いるんですか?!凄い量だこと。
赤メンドリさんの母性本能で自分の卵以外に温めるんですね〜〜涙が出るほど凄い話..汗

とり井戸端会議..盛り上がってますね...笑

23羽!!(答えていただいてありがとございます)
そして新たにひよこが・・・・・
雄鶏って、朝早くに「こけこっこ~~~~~」ってなきませんか?
ご近所に気の毒で、「早過ぎよ!!もう少し静かにしてよ」って
しかった経験あります。
  赤雌鳥さん、すごい本能ですね。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
ニワトリ23羽は、増えましたね~
卵食べきれないでしょ・・・

他人の卵の面倒まで見ちゃうんですね
頑張って温めて欲しいです
それではまた

あはは  本当に鳥さん達の声が
聞こえてきたような 気になりました~

トリさんたちのおしゃべり、楽しすぎます~(笑)
これだけいると、ニワトリ村みたいですね♪

赤メンドリさんは、ベテランなのかな~?^^
ちゃんとメンドウみてあげてるなんて優しいデスね(*´艸`)

卵食べないんですか?
このままですと ニワトリが1万匹位に増えちゃうのでは^^;

23羽ですか。

増えてますね~。
名前付けたら解ります?(笑)
新鮮な卵、すごく羨ましいです!
でも飼う勇気はない…(>_<)

ふふふっ 世話焼き雌鶏さんね~
23羽 想像以上でした(@_@;)
野生動物襲いに来たりしないんですか?
実家でその昔、イタチって言ったかしら
何か穴掘って襲う動物に襲われて一晩で全滅したという話を聞いたことがあります。
おっさんのことだから、きっとそういった点も注意してトリ小屋作られているんでしょうね。

なるほど納得
それを人間が利用してるって事なのね(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつ頃,孵化するのかな?
楽しみだわ♪

ニワトリって他のニワトリが産んだ卵でも温めるんですね!!
凄いな~^^

それに凄い数のニワトリが・・・・
養鶏所が出来そうですね^^

人間さんも見習わなくては、、、しかし楽しいだろうなー。おっさん僕も一日中ついて歩きたい!。

キジのような綺麗な雌鳥さんですね。

心も温かいですね。

ちは(#^.^#)
赤メンドリさん。カッコイイです。頼もしくて肝っ玉かあちゃんて感じです。
産み落としたのは誰かな?
産まれてくると分かる?おかあちゃん。(´▽`*)アハハソックリだったりして。
だけど、やっぱりその子にとっての母は、赤メンドリさんだよね。
ホントに、可愛いたまごちゃんを放棄するなんて。。ねぇ。赤メンドリさん。
頑張って、温めてあげてね(#^.^#)
会議中の鶏さん達に笑っちゃいました。✩✩~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー♪お久しぶりでございます<(_ _)>
うちもニワトリを飼っていたことがあり、懐かしくなりましたぁ~
23羽も!!もう、見分けが難しいですよね(´∀`)

こんばんは。

ニワトリさんも、育児放棄するんですね( ̄∇ ̄;)
23羽・・・
ヒヨコさんが育ったら、かなりの大所帯ですね♪
土の上で、素敵です(´∇`)

いつも、有難うございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん、先日はお祝いのコメありがとうございました。
ブログでこうやって知り合えた事うれしく思います(^_^)

鶏さん増えましたね~
育児放棄ですか??
困った鶏さんですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/686-86325991

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード