ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

今年のピヨは・・・

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

バタバタしてる間に・・・・


           ベランダの箱に引っ越しましたピヨ2013042301.jpg
  (↑生後1週間)           ヘビさんこわいですからピヨ


・・・あっという間にデカくなってしまいましたf(^∀^;)


(↓ 本日、生後20日)  ケッコウ羽根が生えてきました(・∀・)b  
2013042304.jpg
20匹以上いますが、こう見えて(゚∀゚)     
み~んな、柄が違いますピヨ~ (^◇^)



今年は去年みたいな 「リーゼントピヨ」はいませんが・・・
2012070903 - コピー
    なめんなよピヨ


「そりこみピヨ」が、いるようです^^;
2013042302.jpg
     別に怒ってませんピヨ
(羽根が生え変わったら、消えるでしょうねえ、そりこみ^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

去年のリーゼントも2匹とも元気ですよ^^v
(中々写真が撮れなくてすみません^^;
 撮れたらアップしますね(^∇^))


実は、抱卵中のママドリさんが、まだおります^^;
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

今年も雛がかえったんですね
色んな種類が有って何だか不思議です
鶏と言うよりもカモみたいに綺麗な色です(=^0^=)

賑やかですねぇ
総勢何羽ですか?

剃り込み・・笑

こんばんは

あのヒナちゃんたちですか、大きくなりましたね。
あっという間だわ。笑
そして、今年も個性派ぞろいですね。
見ていて飽きないです。(*^_^*)

個人的には2枚目の写真の右側にいる、ウズラっぽい
子が気になります。

またまた増えましたね~
一体どれくらいいるピヨ??
鳥さんたちも含め、おっさん家には一体何種類のどれだけの動物たちがいるのか、詳しく知りたいです~

じゃあもっともっと
ぴよちゃんが増えるってことね
楽しみ~
うちも昔は飼ってたのよ鳥さん
抱っこすると温かいのよね~
また触りたいな

リーゼントがいなくなり、今度はそりこみですか~(爆)
来年当たりはパンチパーマが出てくるかも・・・・(^_^;)

にゃあもさん、おはようございます。

ピヨ達の成長が早い..全部で何羽いるのかな?
全部が卵を産み始めると売るんですか?と聞きたくなるほとたくさんいますね!!

ヒヨコのときって抱っこしたい気持ちがあるけど成長と同時にお顔にかなりの変化が〜〜リーゼントくん、どんな顔になったかな?ソリコミくんも負けずに怖くなりそう〜〜

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
ヒヨ大きくなりましたね~
「親はなくとも子は育つ」かな(笑)
まだ抱卵中?
動物園から養鶏場になっちゃいますね(笑)
それではまた

なめんなよピヨと剃り込みピヨ、なんと個性的な。

どういう親鳥になるのか、興味は尽きません。

こんばんは。

今年も、可愛い雛さん達が生まれたんですね。
これからは、春の恒例になりそうですね~
でも、あっと言う間に凄い数になりそう・・・( ̄∇ ̄;)
成長、楽しみです♪

す、す、すごい!
まだ増える?
す、す、すごい!

今年もいっぱい生まれましたね~
どの子もみんな可愛い~い~ピヨ

リーゼントピヨも今では立派な
 リーゼントコケコッコ似なってますね^^;

あれからどうなったのか気になってましたよ(^◇^)
にゃあもさんのお腹の中に入って内のは確かの様ですね^^;

うわぁ~ みんなお誕生おめでとうヽ(^。^)ノ
20羽も!! 賑やかですね。
今、にゃんもさんちには何羽いるのかしら???
おっさん動物園は拡大中ですね(*^。^*)

きゃ~きゃ~そりこみピヨ可愛い♪
たくさんのピヨちゃん可愛いわぁ~
リーゼントピヨちゃんも元気にしているんですね
ちびピヨちゃん達大人になるの楽しみで~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

20匹以上にもなりましたかぁ~
賑やかですね ♪
全部で何匹になりましたでしょうか・・・ ^^;
小さなピヨちゃん・・・
孫に見せてあげたいですねぇ~ (^-^)

そりこみピヨ(笑)

結構なそりこみ具合で(笑)
そのままМ字のままでいてほしいな~(^o^)

素晴らしい 繁殖量

全員 大きくなるのが 楽しみですね☆

こんにちは~

こんにちは~

ピヨちゃんたち可愛いですねぇ~
なつきますもんねぇ~
家来がいっぱいで楽しそう。

タラも人気で売れたんですね。
フリマ楽しそうだなぁ~

ひよこのうちは可愛いよね♪

こんばんは

ひよこ・・・可愛いですよね。
小学生の頃、チャボを飼っていたので、
思い出します。

こんにちは^^
お久しぶりです^^;
ピ、ピヨちゃんが増えてる~(゜レ゜)
フリマでタラの木・・・・欲しい!です^^

ちは(*´∀`*)
リーゼントピヨちゃん誕生で大笑いさせていただいて。。から早1年にもなるのですね。
今年はソリ込みピヨちゃんがいるのね(´▽`*)アハハ
本当にたくさんのピヨちゃん達。皆身体の模様が違うのね。人間と一緒ですよね。
同じに見えても、それぞれの特徴がある小さな命さん達ですね。
ホントに見ていて嬉しくなるんです。ベビーの誕生は幸せな気持ちにさせて貰えます。
成長が楽しみですね(#^.^#)。
ソリ込みピヨちゃんはそのままソリ込みさん残るかな?
リーゼントさん。楽しみにしてますねぇヽ(*´∀`)ノ✩✩~

今年もみなさん、個性的~^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴよがいっぱいだw
もふもふしたいなあ(●^o^●)
そりこみぴよ可愛いね~~♪
大きくなるのが早いねぇ~

リーゼントぴよと剃り込みぴよに笑いまくりました。
この剃り込み消えませんように!!

いやーん、剃りこみぴよかわいいぃ~。
成長したらどうなるのか楽しみです。
じゅうべえも、いい仕事して、とっても微笑ましい。
先日家の掃除で出てきたDVD、なんと5000円になりました。
フリマ、楽しそうでいいなー、お小遣いも入るしね。
近くならたらの木欲しいなって思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/685-db7ae25e

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード