ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

勝手にウンデバット

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさん家の Mix個性派ぞろいのニワトリさん達が、
           (↓去年生まれた子たちです^^)
2013040309.jpg
      メシなの?  ちっ、手ぶらかΣ´)


色トリドリ?の、タマゴを産み始めたので、
2013040307.jpg



そろそろ、巣箱の設置を

・・・・と、思ってたら・・・・



    おっそいわ~      もう、ケッコウΣ ̄)/
2013040308.jpg

勝手に抱卵を、始めてました(・▽・;)アリャマ




・・・と、思ったら!



もう、産まれてましたピヨ~~!(゚〇゚ ;)

2013_040605.jpg



しかも!

いっぱい、いるピヨ~~(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」ビックラ~!
2013040604.jpg
    また、写真トリ?( `◇´) ウザ 


去年はおっさんが、自家製の孵化器まで作ったのですが、
今年のママドリさんたち、優秀です!☆ヽ(▽⌒*)

ひよこの写真また、トリましたら、載せますね^^♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

皆さま、
私と父に、お気遣いの温かいコメントありがとうございます^^
とっても、嬉しいです♪
父も、元通りに動けるようになるのは、
もうしばらくかかりそうですが、
少しづつよくなってきておりまして、
食欲もあるので、一安心です^^
本当にありがとうございます。<(_ _)> (^∇^)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

そう言えば おっさん特製の あの電気ライトの ありましたね
またまた 家族が増えて 楽しみも増えますね♪

お父様は心配ですが、回復に向かわれているとの事・・・
良かったですね(=^0^=)

逞しいひよこちゃんの誕生は縁起が良いかもしれません(*^-^)b
また・・・家族が増えましたね(^^;

おぉ~鶏王国人口大増加!!
「産めよ育てよ国の力・・・」なんて言葉が浮かんできちゃいました(^^ゞ
お父様心配ですが、回復良かったですね。
介護は大変だと思いますが、にゃあもさんのお身体に気を付けて頑張ってくださいね。
明るいにゃあもさんに介護されると、その明るさに元気になれそうな気がします。

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
お父さん食欲があるようでしたら、一安心ですね
食べられなくなると、チョット心配ですが・・・

凄い数のヒヨコですね
何処まで増やすのかな~
そろそろ親子丼かな?(笑)
ヒヨコを見てしまうと、可愛そうになりますね(笑)
ヒヨコもおっさん家から、分家して行くんでしょうね・・・
それではまた

お久しぶりです
慌ただしい日々を送っているようですね
お父様のお世話大変でしょうが
無理はなさらないでくださいね
孫っちくん 保育園気に入ってるようで
助かりますね
泣かれると辛いですもんね
ぴよちゃんの写真 楽しみにしています

いろんなひよこ、いろんな親鳥。

個性派揃いで、楽しいですね。

ピヨ、ピヨとなく声が、こちらにも届いてきそうな。

色とりどりの卵から 色トリどりのひよこが産まれましたね(*^_^*)
リーゼントピヨだった鳥は今も健在ですか?
またユニークなピヨはいませんかねぇ(^-^)

しかし、来年の今頃はどのくらいの数になっているんだろう^^;

にわとりさんって小学校でしか見たことないかも!!
こんなにいろいろな種類がいるんですね。
すごい綺麗!!

今、全部で何羽くらいいらっしゃるんですか?

わ~~~♪

またヒヨコちゃんたちが生まれたんですね~!
すっごく可愛い♪
そういえば、未だにおんぶひよこちゃんは区別がつくのかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

個性派揃いの鶏さん達、おっとと、、やあさん並みの風貌だわ。ちょっと怖〜いお兄さん。
ヒヨコさん達は本当抱きしめたいほど可愛いんだけれど,大人になると怖いですね〜〜目つきが。いつも楽しませてもらってるにゃあもさんの言葉の発想に脱帽です!

遅いわ、もう結構に爆笑
ヒヨコちゃん時代は可愛いよね♪

こんにちは~

沢山のヒヨコちゃんたちですね ♪
また賑やかになりましたねぇ~

お父様、回復に向かわれていて良かったですね!
食欲もあるようで・・・
にゃあもさん、介護は大変でしょうけど
体調を崩されませんように (^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママトリほんと優秀だね~@@
ひよこちゃんいっぱいで可愛いピヨ!
あ~もこもこしたい
なでなでしたい~~(●^o^●)

すごっ

色とりどりの卵のあたりで、新鮮な卵を使った料理を期待したら…
個性豊かなヒナがわらわらとは(笑)
ますます賑やかになりますねo(*^▽^*)o

お父様も快方に向かわれているとの事でよかったです。

あらあら かわいいぴよちゃん兄弟 いっぱいだ~
いいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

自宅も、自分が小学生の頃に、チャボ飼ってました。
2匹から、20羽ぐらいになってしまい、放し飼いにしていたので、
母は洗濯物に、チャボの糞がついてたいへんだったみたいです。
いつの間にか、1羽減り、2羽減り・・・結局、1羽もいなくなって
しまいましたね。爺ちゃんの胃袋に消えてしまったようです。

な、な、何なんだ~この数は!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~お!!
ひよこがいっぱ~い^^
思わず口角がゆるんじゃうね^^

お父様、少しずつよくなっているようでよかったですね。
それにしてもすごいひよこちゃんの数!!
いろいろな模様でかわいいわ~!
放っておいたらどんどん増えちゃうのですかね??

きゃ~かわいいピヨちゃん達がいっぱい(^_^)
またまたにぎやかになったにゃあもさん家だ~♪

お父様、回復に向かわれて良かったですね!

しばらく、にゃあもさん大変でしょうがお父様の為に
頑張ってくださいね。

お互い親の介護などなど、色々な事で忙しくなる
年齢になりましたね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/680-fd647da1

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード