ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

Ninjin・ニンジン♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

鹿児島ブロガーみやっちさんから、人参を沢山頂きました☆ヽ(▽⌒*)

2013031002.jpg

「凛美」という品種だそうです(・∀・)b

名前も姿もめっちゃ、きれ~~い!ヾ(@^(∞)^@)ノ



みやっちさんとこのお野菜は

スナップエンドウも甘くておいしかったけど、

2013031003.jpg
               (お煮しめ~)


やっぱり、人参も・・・ 

2013031006.jpg
         (玉ねぎと一緒にかき揚げ、左は たらの芽)


すっごく甘くて、やわらか~い!ヾ(@°▽°@)ノ
(甘さの秘訣は、企業秘密だそうです☆)



きっと、ジュースにもぴったりだわ♪(゚∀゚)



思った通り!   
     
2013031004.jpg
美味しい~^^♪
        (人参とバナナと牛乳だけで作ったミックスジュース
         蜂蜜などは入れません^^)

人参臭くないので、これなら沢山飲めちゃいますよ~^^♪



人参の好きな、孫っち宅にも、

早速 おすそ分けしましたら・・・・

2013031001.jpg

おいし~い人参カップケーキに化けてくれました(=^▽^=)♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

みやっちさんは、農作業の様子や、鹿児島の観光地の紹介など、

とても興味深いブログを書いておられて

私も、楽しみに読ませて頂いてます^^
(鹿児島でも行ったことのない所が多いんですよ~^^;)

ぜひ、遊びに行って下さいね^^
(人参のネット販売もしておられますよ^^)


みやっちさん、
美味しい人参を、ありがとうございました(^∀^) <(_ _)>

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

天ぷらの たらの芽は
2013031005.jpg
トゲありの、本タラです(・∀・)b
       (とげ無しと、とげ有り植えてます^^)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



コ メ ン ト

今晩は。

本当に美味しそうですね。

今日はへびの生殺しです。ゴクッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
形の整った綺麗な人参ですね~
いろいろ使い道があって良いですね・・・
それではまた

タラの芽、早ーい!
オイラも早く食べたいな、

こしあぶらも出来てるのかな?

こんばんは

喜んでもらえてありがたいです。
けっこう、うちの人参は糖度が高いので、
そのままジュースでも飲めます。
送って正解でした。

綺麗なにんじんです~
ケーキにもなって 美味しそう~
このにんじんなら にんじん嫌いな
私にも 美味しく食べられそう~

タラの芽こちらももうすぐです

美味しいものに化けてくれて
くださった方もきっと喜んでますね
孫っち君も人参 好きなのね
ママが美味しくしてくれるからよね
いいな~鹿児島

おはようございます。

本当においしそうな人参ですね..見た目も柔らかそう。。
人参、人参料理。名のごとく見た目も奇麗...感謝ですね♪

こんばんは。

とってもキレイな、人参ですね。
人参って苦手で、スーパーとかのは食べれないけど
この人参なら、食べられそうです(´∇`)
直売所とかの人参は食べられるので~

いつも、有難うございます!

人参の匂いが好きです。葉の天ぷらも.いい匂いだよね.

あまい人参・・・おいしそう(●^o^●)
販売してるなら今度探しに行ってみよう♪
あ~、、いかん、、、
この時間にお腹がすいてきた;

キレイな人参
愛情たっぷりかけた人参なんでしょうね。
かき揚げ美味しそう♪
タラの芽の季節なんですね。
春ですね・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凛美という人参があるのですね♪
ジュースにもそのままでOKなくらい甘いとは、ビックリです(*^^*)

みやっちさん、どうやら同じ町内かも~(^^)

ちは(#^.^#)
人参大好きです。本当に綺麗なにんじんさんですねぇ。
日持ちもするし、嬉しいですよねぇ。
お煮しめ。。そりゃぁ~美味そうです(#^.^#)
んで、人参の天ぷら大好きです。てか、お野菜の天ぷら好きなの。
人参の甘味がすごく感じられる一品ですよねぇ。美味しそう~~~~。
人参のカップケーキに化けてくれるのは、これまた嬉しいですよね(´▽`*)アハハ
こんな風に使ってくれるって嬉しいですよね(#^.^#)v

たらの芽。。とげあり、とげなしがあるなんて知らなかったです。
そんなのがあるんだぁ~~。Σ(゚д゚lll)です。
どっちが美味しいってあるんですか?

✩✩~✩✩ヽ(*´∀`)ノ

人参は,そんな色々とレシピがあるなんて
ビックリ^^;

人参美味しそう!

偶然この人参を使ったお料理を
ブログにUPしている方のところへ
お邪魔したばかりで~す

綺麗な形♪

極端な先細りじゃないので使いやすそう♪
食卓に色を添えられるしイイですね~人参!
孫っち人参 好きでしたか。エライ!

甘くて臭みもなくて最高の人参さんですね~♪
人参きらいも治りそうですよ
もちろん栄養価も高そうです(=^0^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人参丸かじりしたら美味しいかな?
東京人の,せかせか毎日は大変だね^^;

おお~~!人参がいろんなお料理に。。どれも美味しそうです~♪
煮ても揚げても、色がなんともきれいですね~♪(^^)
ジュースにしても蜂蜜加えずとも美味しい人参。。。食べてみたいです~(>m<)
え??タラの芽はトゲありトゲなしがあるんですか~(@0@)

すごい綺麗な人参ですね。
色々なお料理に変身して、にんじんさんも嬉しいでしょうね♪
人参ジュースがすごく今、飲みたいです!!

ニンジンカップケーキ 目を引きました
すりおろして入れるの? それとも 絞って ニンジン味?
ちょっと 作り方が 気になる。。。

わ~!つやつやのピカピカでとってもきれいな人参ですね。
きっと生でパリパリ食べてもおいしそう!!
タラの芽も自前でとれるなんてうらやましいです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

こんにちは~

すご~い。
棘有りも植えてるんだぁ~
うちも植えちゃおうかなぁ~

でも、さすが鹿児島ですねぇ~
うちのタラちゃんはようやく芽が動き始めたところです。

ケーキもすご~く美味しそう~

すごく美味しそうなニンジンですね。
ニンジンって美味しいものはとても甘みがあってどんな料理にも使えて嬉しいんですよね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/674-c1c5dec8

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード