ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

やる気は あるけど・・・^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


ねえ、このたくあん、食べていい?
2013022803.jpg
(↑100円たくあん)       巻きずしに使うんだからダメ!



・・・とは、言ったものの、・・・



ねえ、巻きずし いつ、作るの?
2013022804.jpg
      の、海苔とキュウリを買ってから( ̄∇ ̄;)


・・・・中々、作らない~ f(^∀^;)だはは

作る気は、あるんですよ買いものする時は^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・


やっと、作りました~(;^◇^)ノ
2013022802.jpg
ブカッコウな、イナカ巻きずし^^;


具は、

きゅうり、桜でんぶ、卵焼き、たくあん、ちくわの煮たのです^^
(おっさんが、シイタケ干瓢 苦手なんで^^;)

皆さんは、どんな具をいれますか?^0^


子供の 運動会の時は、ソーセージ巻きや、
シーチキン巻きも してましたっけ^^

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

年々、
2013022402.jpg
メ~~んどくさがり になる一方~~

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ



コ メ ン ト

こんばんは^^

美味しそうな海苔巻きです!^^

私は冷蔵庫にあるもので(笑)
100均の海苔巻き用グッズを購入してから
最近はそれで作ってます^^
綺麗に巻けるので、ストレスフリーなんです^m^

おはようございます。

こちらも同じです..。年ごとに面倒くさいが先にでてきますよ。
子供が小さい時は一生懸命に頑張りました..喜んでもらう為に。。

家のちびちゃんは海藻が大好き。離れた場所からでも海藻の匂いがぷんぷんするらしく。。寄ってきます。。笑 め〜〜ん。

わかります。
私も買い物するときはいろいろ作る気満々なのですが、ビールを飲みながら支度をはじめると、だんだん面倒になってきて、これは明日でいいや~となり、冷蔵庫の片隅で干からびたりするのです^^;
にゃあもさんは作るのですから偉いです!!
私も昔は巻きずしもつくりましたが、もう何年も作っていません。
せいぜい手巻きずしにして自分で巻いてね…っていう感じです^^;

ウチも毎回、こんな感じでやられてます^^;
「作るんだったら早く作ってくれよー!」
と、お願いしてやっと作ってもらってます^^;

今日のヤギさんのお食事は大根の葉っぱでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちは(^^♪
私、こういった巻き寿司大好きです。沢庵が入ったの好き。
遊びに行った道の駅とかで巻き寿司買うと、デンプンと沢庵入ってて、美味しいなぁ~て思うもの。
私がいつも作る時は、高野、しいたけ、にんじん、ほうれん草、卵焼、ちくわか穴子かカニカマ、キュウリです。
魚肉ソーセージのサラダ巻美味しいですよねぇ~。
だけど、普段に作るってのはあまりないですよぉ~。
お客様の時や、節分ぐらいかなぁ~。
ちゃんと普段に作られるってのがすごい事です。だって、具を別にして、
巻いて。。て結構大変だから、けっきょくちらし寿司とかにしちゃうもの(~_~;)
✩✩~✩✩(#^.^#)。美味しそうだわぁ~~♪食べたい。。

私も中身は同じだわ
ジッちゃんが大好きなの
けど、桜の咲く季節じゃないと作らないよ(*^^*ゞ

海苔巻き、美味しそうですね。具のタマゴが大好きなんですよね。子どもみたいですけ
ど。

今日も山羊たんの魔法の目を見てしまった。もう眠い。お休みなさい。

巻くだけ

エライですよ~! しかもちくわまで煮て。 
お雛様も近いですしね。
…私なんて面倒で太巻きも細巻きも作りません…。
酢飯作りがまず苦手…(汗)
具は何でもイイと思いま~す♪
子供の頃…白米が苦手でふりかけ代わりに桜でんぶをかけて食べてました。

美味しそう~~(*^。^*)
自慢じゃないですけど、太巻き作ったことありません(=´Д`=)ゞ
細巻はたまに~に作るけど・・・ 人様に魅せられる代物じゃないです。
具はおっさんの嫌いなかんぴょうとか卵焼きすきです。

そうなんですよね~
私も買ったけど面倒になることが多いです。
このところ韓国海苔巻きを作ることが多くて
海苔巻きは節分のときくらいになりました~。
(作らない年もあったり。。。)

こんにちは~

すっごく美味しそうですよぅ~
私なら最悪何にも入ってなくっても食べちゃうぅ~笑

三つ葉や菜の花入れても美味しいかも~
後はそこらへんに生えてる葉っぱも良いよねぇ。

実は私も・・・

こんばんは、たろーです。

美味しそう!\(^o^)/
実は、私もシイタケ・かんぴょう苦手なんで(笑)
ぜひ食べてみたいです♪

海苔巻き、面倒ですよ(--;)
先日の節分の時に久しぶりに作りましたけど
巻き方を忘れる位に久しぶりでした
とっても綺麗に巻けてますね(=^0^=)
私は桜でんぶが嫌いなので紅しょうがを入れてます( ´艸`)

いいこと聞いちゃった
竹輪の煮たの早速真似させてもらいます
いつもはそうだな~
カニカマとか菜の花のゆでたやつとかかな
明後日お雛様だから
作ろうかな

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
懐かしい田舎巻き
桜でんぷが苦手でね~
具は、かんぴょう・桜でんぷ・きゅうりだったかな?
海苔の替わりに、たまごもありましたよ~
にぎり寿司に憧れた時期ですね・・・
それではまた

ぬ、、、まさか恵方巻きの時期から
たくあんさんは待機してたとか・・・Σ
ほんと巻き寿司はめんどくさいよね~、、
おにぎりすら滅多につくらないよ、、(汗
おいしそうだ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YUKA さんへ

いつもありがとうございます^^

そうでしたね!
YUKA さん、100均で、海苔巻きグッズを買われたのでしたね^^
わたしも見に行こう、と思ってて忘れてました^^;
捜してみなくては~^^♪

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

ねこちゃん さんもそうですか^^
若い時は色々やったけど、
なんか、段々、めんどくさくなってきますよねえ^^;

ちびちゃん、海藻が好きですか!
うちのネコは、ニンゲン用の食べ物には全く興味がないみたいです^^;

こんばんは。

とっても美味しそうな、巻き寿司ですね。
私は、こう言う巻き寿司の方が好きなんだけど
子供や父は、マグロやエビ何かが入ったのが好きなんです・・・
なので、うちは二重に巻きます(´∀`;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たろす さんへ

いつもありがとうございます^^

そうそう!
作る気で材料買ってきても、めんどくさくなって、結局簡単なのにしたりで、
忘れ去ってしまうんですよね~^^;

巻きずし、実はわたしも子供達が卒業して以来、ほとんど作ってなかったんですよ^^;
久々に作ると要領も忘れてて、形もいびつでした^^;

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

なはは^^;
やっぱりどこも一緒なんですねえ^^;
ついめんどくさくなっちゃうんですよ^^;

当たりです~^^v
ヤギさんが食べてるの大根の葉っぱですよ^^
おやつにあげました^^

TOMOママ さんへ

いつもありがとうございます^^

わたしも、普段は買うばっかりで、最近は、お寿司の時は、いつも、ちらしだったんですよ^^;
TOMOママ さんのは、アナゴやカニカマも入りますか!
豪華になりますよね~^^
おいしそう~!
ソーセージ巻きも、マヨネーズ入れて美味しいですよね^^

今度はいつになるかな~^^;

みゆきんさんへ

いつもありがとうございます^^

中身いっしょですか^^
わたしも昔からこれなんですよ^^

桜の季節に!お花見弁当ですね^^v

jizou さんへ

いつもありがとうございます^^

わたしも卵焼き 好きなんですよ^^
やっぱり、これを入れないとねえ^^

いつも、過去記事にもコメントを頂きまして
ありがとうございます!^^

TとK さんへ

いつもありがとうございます^^

お料理上手のKさんに、そう言っていただけるとうれしいです~^^
酢飯はわたしは昔から「すしのこ」を、使ってますよ^^
簡単です^^v

明日のお雛様は、作らないかも~^^;

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

わたしも長い事作ってなかったんですよ^^;
今回のも、不格好になっちゃって、お恥ずかしい~^^;

細巻きもかっぱや、たくあん、美味しいですよね^^
卵焼きはやっぱ、はずせないですよね^^v

ひかり さんへ

いつもありがとうございます^^

韓国海苔巻きですか!
おいしそう~!
わたし、作ったことないんですよ^^
作り方を検索してみようかな^^♪

わたしは節分の時は海苔巻き作らなかったんですよ^^;
明日のひな祭りも、多分作らないかも~^^;

haru さんへ

いつもありがとうございます^^

haruさんに、そう言っていただけると嬉しいです~^^♪

菜の花や、三つ葉もおいしそう~^^
その辺の葉っぱ!
そうですね^^
夏だったら、紫蘇の葉っぱなんかもあるし、
捜してみると色々ありそうですね^^v

小さい頃鹿児島にいる時、まき寿司は何かイベントがある時にしか食べられませんでした。

運動会とかそんな時だけ!

そして<でんぶ>が必ず入っていましたね。
関西では<でんぶ>が入った巻寿司はほとんどないんですよね。

鹿児島の巻寿司、もう一度食べたくなってきました。

たろー さんへ

いつもありがとうございます^^

たろーさんもシイタケ干瓢、苦手ですか^^
うちは息子たちもそうなんですよ^^;
男性は苦手な方多いのかな。

やっぱ、卵焼きは外せないですよね^^v

きっしぃ さんへ

いつもありがとうございます^^

めんどくさいですよね^^;
わたしも久々だったんで、なんか要領を忘れちゃって^^;

でんぶは、甘いから、好きずきがありますよね^^
そう言えば、今回は 紅ショウガ買うの忘れてました^^;
いつも、お寿司に添えてますが、
中に入れるのもいいですね^^♪

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

カニカマ、菜の花、いいですねえ^^
季節感があって、彩りもよさそう^^
ちくわは昔から入れてますが、縦半分にして、甘辛の濃い目に煮付けて使ってます^^

わたしも、ひな祭りに作ればよかった^^;

ラムさんへ

いつもありがとうございます^^

あります、あります!
海苔の代わりに、うす焼きタマゴ使ってあるの^^
美味しいですよね^^
桜でんぶは、甘いから苦手な方 結構多いようですね^^

握り鮨!
たまには食べたいですね~^^
いか、えび、マグロが好きです^^v

れも さんへ

いつもありがとうございます^^

ぬぬ!
す、するどい!@@;
たくあんの賞味期限が長かったんで
ついつい、先送りになっちゃって、なはは^^;
明日はひな祭りだから、明日作ればよかったかも。(無計画^^;)

たまには、美味しいですね^^v

~purasu~ さんへ

いつもありがとうございます^^

マグロやエビを入れて、二重に、ですか!^^
すっごい豪華^^
切り口も、きれいでしょうねえ^^
おいしそう~!
わたしも、いつか、挑戦しようかな^^
(今度はいつになることやらですが^^;)

孝ちゃんのパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
運動会の時は、イナリと巻きずしは、必ずしてましたよ^^

関西ではでんぶは、あまり使われないのですね^^
地方によっても家庭によっても随分、具は違いますものね^^

具で、味も全然ちがってくるから、面白いですよね^^

美味しそうな巻きずしですね
関東で言う 助六寿司みたいで 良い感じです☆

ヽ(^0^)ノ

手間がかかるので大変ですが・・・美味しそうですね~

こんにちは
私も、巻きずしときどき作りますよ。太巻きはできないので、
ほとんどまぐろの鉄火寿司とか、きゅうりのかっぱ巻きです。
海苔と寿司飯はぴったりの組み合わせですよね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうな お寿司出来ましたね~
色んな物巻いて 巻きずし大好きです
最近コンビニの物しか食べてないな~

にゃあもさん こんにちは(^_-)-☆
今日はひな祭りですぅ~♪
きっと ちらし寿司とか作っているんじゃないですか!?
美味しそうな巻き寿司ですね~  こういうの食べたいですぅ~
子供の頃、運動会には定番でした (^^) 具をほじって怒られてました(笑)

今日は良い天気ですが 気温は低いです。。。
鹿児島はもう暖かいですか?
春もすぐそこですね♪ お互い 風邪に注意して春を待ちましょうネ♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^
お返事遅くなりました^^;

助六ですか!
いなりも食べたくなってきました^^

ロキタマ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
美味しいのですが、面倒で中々しないんですよ^^;

こあらすき さんへ

いつもありがとうございます^^

鉄火巻きに、かっぱ巻き!
おいしいですよね!
わたしも好きです^^
特にカッパが!^^
やっぱ、酢飯と海苔はぴったりですよね^^v

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます^^

巻きずしは普段は買う事が多いんですよ^^;
めんどくさいですからねえ^^;

こん☆ さんは、出張中でしたから、
どうしても、コンビニ弁当になっちゃいますもんね;;

ナナッペマル さんへ

いつもありがとうございます^^

昨日のひな祭りは、バタバタで何にもしなかったんですよ^^;
運動会の時は、巻きずしといなりは、定番でしたよね^^

こちらも、朝晩はちょっと冷えますが、
昨日と今日、お天気が良くて暖かいです^^

花粉も飛ぶ季節ですし、体調に気を付けてお過ごしくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/671-297cae7c

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード