ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

野生児な おっさん

先日は、エア(空中)なおっさんに

「あんな高いところに登って大丈夫なの?」

というお気遣いのコメント、誠にありがとうございました<(_ _)>

ご心配には及びません(=^▽^=)ノ

おっさんは、サルなみに木登りが得意なのです└@(・ェ・)@┐


なぜなら おっさんは・・・

田舎2
        (おっさんの実家付近、撮影は去年の夏)

こ~んな田舎で生まれ育っているからです。

どの方角を向いても視界に飛び込んでくるのは、

山と田畑のみ! (* ̄▽ ̄)ノ

おっさんが子供のころは、ゲームも、気の利いたおもちゃも

もちろん、ありません。

裏山の木に やぐらを作り、友達と一緒に

秘密基地にして遊んでいたんだそうな。

そう、あの トム・ソーヤのようにです (・∀・)b

サル並みなはずですな (^∀^)




そして、山を5~6キロ下ったところにある・・・
田舎3
                    (息子の彼女です^^)
この海に来た時には

素潜りでタコや貝やウニなどを

捕っていたそうですよ。 ( *゚∀゚)vo.

おっさん、今度 晩のおかずを捕ってきてくださいな\(゚▽゚*)




大自然という遊び場で、走り回っていた 悪がきは、

(?)十年の時を経て・・・・

てっぺん
野生児のまま、
    ヘンなおっさんになったのでありました。

    

   これは、昨年インスタントカメラで撮った写真なので
   分かりにくいですが、なんと剪定したばかりの
   うちの庭木のてっぺんに立っている
   おっさんです。 (∀ ̄ll)

   (よい子のみんなは、マネをしないでね!(・。・)b)

   ちなみに、この場所には普段は
   カラスが よくとまってます。 =w=;
   カラスと勢力争いのつもりか?メ(゚∀゚)ノ


         (注 ・ おっさんは、とび職人ではありません。)



  しかし、いくらなんでも もう50過ぎたし、

    (剪定は別として)
  木のてっぺんに立つのだけは・・・
やめな
あんなとこ、ネコだって登らないぜ


本日も最後までお付き合い頂きまして
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


いつも応援ありがとうございます!!
今日も2ポチお願いできると励みになります!!
 ↓         ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ banner_br_sakurabird.gif

コ メ ン ト

No title

こんばんは

いやぁ~実家に行く途中の夏の風景・・・と
思うような景色だわぁ~(^^)
こちらは、かなり雪が溶けてきました
が・・・今夜から明日に掛けてお天気は
大荒れのようなんです (ーー;)
くれぐれも、木から落ちませんように・・・
年ですからねぇ~^^;

No title

こんばんわ。
おっさんさんの正体が ちょっとずつ明かされていきますね(笑)i-278
私、こんな山とか田畑を見ると とてもホッとしますi-260
おまけに 海も近くていいですね~i-258  この女性は誰・・・i-198

母の実家が すごい田舎なんですが お盆に行くと
縁側で稲の穂がユラユラするのを見ながら ビールを飲むのが好きなんですi-199
あぁ~ 思い出しちゃいましたよ (^^ゞ

おっさんさん くれぐれも 落っこちないで下さいねi-199
ニャンコちゃん お鼻がハートの模様になってませんかi-80

桜島が噴火したってe-268 聞きましたが 影響は なかったですかi-230

No title

びっくり~~。
やっぱ。ただもんじゃなかった・・・
おっさんというのは,仮の姿で,真実の姿はハットリ君ですね~
さるだって,木に上に仁王立ちはしないと思います・・・
ご主人の身軽さに驚き
にゃあもさんの若くナイスバーディなお姿に驚いきました。

葉月さんへ

こんばんは~^^

最近はこちらもぐずつく天気が多いのですが、
また大荒れですか?
せっかく雪が溶けてきたのにねえ。
体こわさないようにしてくださいね^^

ありがとうございました~♪

ナナッペマルさんへ

こんばんは~^^

この女性、スノボ息子の彼女です。
おっさんの実家に遊びに行った時の写真です。

ルフィの鼻、ほんとだ!ハート模様ですね!
ちっとも気づきませんでした^^;(もう7歳なんですけど)
口の周りの泥棒ひげしか見てなかったので^^;

ありがとうございました~♪

ramuままさんへ

こんばんは~^^

ハットリ君、おもしろいです!
おっさんが聞いたら喜びます!
いつまでたっても悪がきのままですよ^^;

ナイスバディの女性は、残念ながら私ではありません。
^^;
息子の彼女です^^
おっさんの実家に一緒に行った時の写真なんですよ^^
あぁ、若いころに戻りたいです。

コメントありがとうございました~♪

こんばんは~♪

おっさん…びっくりするぐらい身軽ですね
しかも、全然メタボには見えませんし~
おみ足の美しい方は…もしかしてにゃあもさんの、若かりし頃!?と思ったのですが…お~っと
息子さんの彼女でしたか

No title

トム・ソーヤとは愛情一杯の表現ですねe-257
野生児と聞くとターザンとか、昔懐かしいアニメの
狼少年ケンで
e-291
ワーオワーオワオー
ボバンババンボン
ブンボバンバババ
ボバンボバンボン
ブンボバン
いつもおいらは泣かない
どこまで燃える命
ガッチリつかむぜ太陽
嵐はまた来る
歌えよ(ケン!) 叫べよ(ケン!)
太陽に届くまで
泳げよ(ケン!)ジャンプだ(ケン!)
走れ狼少年ケンe-291

が、頭の中に流れてきましたよe-257

メガネママさんへ

おはようございま~す^^

ジャージの上着が長くて、しかも下から
撮ったので、細く見えるだけなんですよ^^
実際は、メタボ腹です^^;

メタボな猿山のボス?^^

コメントありがとうございました~♪

supporterさんへ

おはようございま~す^^

「オオカミ少年ケン」の歌よく覚えておられますねー^^
ボバンババンボン♪の部分だけは
私も頭にこびりついてます。
あと、ケンの顔とですね^^
何だか懐かしいですねー^^

いつもありがとうございま~す♪

ご無沙汰してます。
この夏は ぜひ沖縄の海へ 素潜りに来てください(^-^)ノ~~

沖縄人さんへ

沖縄、まだ行ったことないんですよ^^;
海がきれいでしょうねえ^^

機会があればぜひ行きたいです^^

コメントありがとうございました~♪

初めまして!

今日はどうもありがとうございました。

ご主人が生まれ育った故郷の風景は、
私が住んでいるこの場所と、ほんと良く似てますよ。
でも、違うのは、近くに海まであるってことです。
素晴らしい環境ですね!
いつまでも変わらないで欲しいです。

樹の上に立ってるご主人、ウケました。

これからも宜しくお願いしますね。

もりぽっぽさんへ

いらっしゃいませ~<(_ _)>
ご訪問ありがとうございま~す♪

もりぽっぽさんも自然がいっぱいのところに
お住まいなんですね^^
ワンちゃんたちもすごくかわいいです^^

仲良くして下さいね!
これから、よろしくおねがいしま~す♪

No title

私も小さい頃は家の目の前にあった川で泳いでましたよ~自然大好きです!
そういえば子供の頃のバランス感覚は脳みその成長を促すらしいですよ(*^o^*)
きっとおっさんも・・・!!

今日も応援☆

ブロッコリーみたいな

山ですねっ♪
山と海が5キロ圏内にあるなんて
ウハウハですね!
おとぎ話の「おばぁちゃんち」にふさわしい感じです。
私もやぐら遊びがしたいです。
木のつるで罠を作ったり、木のハンモックでお昼寝したり、バスケットの中にお弁当入れて・・・・
夢が広がります。かぶとむしとかいるのかしら?

はちみつさんへ

おはようございま~す^^

はちみつさんも、自然いっぱいの中で
育ったのですね^^

バランス感覚と脳みその関係・・・
おっさんの場合は・・・
本人は「その通りだ!」
と、申しております。・・・え?そうかな?(゚∀゚)

おいそがしい中、ありがとうございました~♪

マイキーさんへ

おはようございま~す^^

この山、そう言えば、ブロッコリーに似てますね^^
カブトムシやクワガタは、夏になると
家の中に入ってきてたそうですよ!

山から海が見えるポイントもあって
(写真を撮ってなかったです^^;)
景色だけはきれいです。

お忙しい中ありがとうございました~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/67-5ea97f73

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード