ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

耐寒仕様

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ヒツジさんみたいな
分厚い洋服じゃないけど
2013020901.jpg

寒さに強いのは、・・・・



      なんか持ってきた~?           ワクワク♪
2013020902.jpg
      さっき、食べたばっかじゃん( ̄∇ ̄;)


・・・この、食欲のおかげかもしれないですね^^;

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ここ、数日は、ぐっと冷え込んでいた鹿児島ですが

2013020903.jpg

今日は久しぶりにポカポカ陽気でした^^


皆さま、連休はお出かけでしょうか?
2013020904.jpg

お天気になると、いいですね~(^∇^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

分厚い皮下脂肪洋服着てても、寒がりもいます^^;
2013020905.jpg
      うっさい 
 (↑わたしもだけど^^;)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ




コ メ ン ト

梅の花・・・!!
暖かそうですね~^^
先日、大雪注意報が出たのですが土砂降りの雨!!
やっと雪が消えかけたと思ったのもつかの間!
翌日の朝には一面の銀世界でした!
こちらで梅の花を見れるのはまだまだ先のようです!

いくらぎゃあちゃんでも猫は猫!
寒がりでしょうね(笑)

もう梅の花ですか(^-^)
早いですね!
こちらはまだ3週間ほど雪と闘わねばなりません、

ヤギさんって 毛が短いのに
寒さに強いんですね
猫さんは 冬の間外に出て来ないので
うちのワンコも堂々と散歩出来てます^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん、今日は。

癒やしのヤギたん、今日は。
うわー、早くも眠くなりそう。

ぽかぽか春ですね..ヤギさん達もぽかぽか嬉しいんでしょうね..笑

暖かいとでるのはこっくりの居眠り。。
今娘夫婦が来てたんですが、ビッグ ニュース!

彼らの所にもゴート(ヤギ)がやってきました。凄くフレンドリーで、一匹だからポニーと遊んでるようです..笑
 

やっぱり山羊ちゃんも冬はお洋服が厚目になるんですね( ´艸`)
それにしても・・・
ぎゃあちゃんのお尻がモコモコでかわゆいですね~(=^0^=)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんこんにちは

何時もありがとうございます
梅咲きましたね~
今日は天気が良いのに、お昼ねしてました!
良く寝ましたよ~
温度変化が激しい時期です
体調を崩さないようにして下さい
それではまた

ふたりとも笑顔で期待してますね(*^m^)
ポカポカ陽気で梅の花も咲いてるんですね!!
かわいらしい♪
私もぎゃあちゃんと一緒な寒がりですよ~!

そっか~ 2月は梅ですね

よ~し 早速 一杯飲みますか(笑)

今日は暖かかったね~♪
やぎさん嬉しそうw
ぎゃあちゃんの後姿哀愁漂ってるなあ^-^
その背中、、まくらにしたい・・・w

こちらも今日は久しぶりに
寒さが緩んで過ごしやすかったです
ヤギさんたち 全身に毛が生えてるから
温かいんじゃないの~
三連休もお仕事です

梅の花きれいですね(^^♪
梅を見ると春が間近なような気分になって
嬉しくなっちゃいますね。
ヤギさん いっぱい食べるのが一番の防寒なのね~。
ぬくぬくと暖かく過ごしましょう!!

暖かかった???

こんばんは
三連休どこにも行かないです^^

こちらは寒い連休な気がします!
分厚いお洋服でも寒いよぉ~~(笑)
うちもまん丸くなって寝てますよ

モコモコヤギさん 可愛い~☆
まん丸猫ちゃんも可愛い~☆
春 待ち遠しいですね~ もうすぐだね

分厚い洋服着ていても寒がり…わたしもです~^^;
ヤギさん、寒い時でもにこやかですね^^
っていうか!梅の花がもう咲いているんですものね。
こちらはまだまだ雪景色です~

連休最終日の本日も、とても良いお天気ですね(*^^*)
楽しい時間を過ごせますように…(*^^*)

確かに冬毛ですね。
餌を待ち焦がれる姿がかわいいですねー。
私もずーーーーーーっと冬仕様。
太りだしてからは夏痩せしなくて、冬の蓄えはたっぷり…
あ~あなのでっす。はい。

おっは~
こっちは今日も吹雪
雪かきから始まった1日
春はいずこキョロ(・・ U三U ・・)キョロ

お久しぶりです~~。梅の花。。もう春を感じますね~~♪
あ~~、、アツい皮下脂肪。。。ぎゃあちゃんのもこもこした後ろ姿。。
ほほえましくて一瞬わらっちゃいましたが、、
人のこと笑えないとハタと気付き、笑いもへっこんじゃいました(^^;;)
皮下脂肪あっても寒い時は寒いよねっっ★

>分厚い皮下脂肪着てても、寒がりもいます^^;

はぁ~~~いッ(*^_^*)/☆♪
ここにいます♪
かなり前から着ている肉襦袢なので厚いばかりで【ヒートテック仕様】ではありません(^_^;)
そろそろ。。。脱ぎたい

本格的!

立派な囲いで本当に動物園みたい。
ふれあい動物園って感じですね~♪
敷地がかなり広いのでしょうね!
メイちゃんユキちゃん幸せ~

世の中は3連休なんですよね…。
Tは土曜の夜に帰って来て今朝また行きました(涙)

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

あたらない天気予報に、振り回されましたね^^;
銀世界になって、きれいだけど、雪かきも大変でしょう。
くれぐれも、お気を付けて下さいね。

ニンゲンも猫も、肉襦袢では、温かくならないようです~^^;

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

ヒツジさんと比べるとかなり薄着なので寒そうに見えるでしょう^^;
暑さには弱いけど、寒さには強いんですよ^^

ワカメちゃんも春までは、ネコに気兼ねなく散歩できますね^^

jizou さんへ

いつもありがとうございます^^

わたしも この子たちのこの顔見てると 眠くなるんですよ^^
気持ちよさそうですもんね^^

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

おお~!
娘さんご夫婦、馬さんの他にヤギさんも飼われましたか!
すごい!
子ヤギさんでしょうか?
女の子かな?
広い牧場で、ポニーといっしょなんて、素敵ですねえ^^
見てみたいです~^^

きっしぃ さんへ

いつもありがとうございます^^

ヒツジさんほどじゃないですが、夏場よりはモコモコしてますよ^^

ぎゃあちゃんのは、毛皮の下が、分厚いみたいです^^;
(飼い主に似て^^;)

ラムさんへ

いつもありがとうございます^^

連休はゆっくりできましたか?^^
なんたって、お昼寝が一番ですよね^^b

ほんと、朝晩の気温差が激しいので、
風邪ひきさんが多いですよね。
ラムさんも、アヤッペさんも気を付けて下さいね^^

ひかり さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
人が来ると何か、もらえるかと思ってるみたいです^^;

わたしも、自腹で着ぶくれしてますが、
寒がりです~^^;

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

そうですね^^
温かい日は、梅でお花見もいいですね^^v

れもさんへ

いつも、ありがとうございます^^

朝晩は寒いけど 今日も昼間はポカポカでしたね^^

ぎゃあちゃん、真丸でしょう^^;
写真じゃよく分からないけど、
上から見たら、めちゃ、幅広で、でかいです~^^;

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
夏よりは毛がちょっと長くなりますよ^^
ヒツジさんほどじゃないですけどね^^

3連休は、スーパーは忙しかったでしょうね。
お疲れ様でした^^

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

荒れたお天気が続いた時にかなり散った梅もあるのですが、
これから咲く梅もあるので楽しみです^^

ヤギさん沢山食べるのが元気の元なんでしょうね^^
寒さには意外と強いですよ^^v

CATMOON さんへ

いつもありがとうございます^^

せっかくの連休寒かったんですね;;
こちらは、3連休はポカポカでしたが、
今日はお天気悪そうです。

わたしも分厚い肉襦袢なんですが、寒いです~^^;

今朝起きたら30センチ積もってたわ
もう雪かき嫌よーーーーーーーーーっ

こちらは今日の夜から雪かも!!と言われていて・・・・
朝から寒いです。
すごーい寒いです。
いっぱい着てるのになぁ・・・・・

ちは(#^.^#)
連休はバッチリ休んでぇ~~てな予定だったのに、パパの風邪で、中日はダウンでした。
でも、二日はバッチリお散歩('∀`)したよん。
さて、やっぱりにゃあもさん家のヤギさん達は表情豊かだよぉ~。笑ってるし、
すっごい期待に満ちたお顔で待ってるのが分かるもの(´▽`*)アハハ。
お腹すいたぁ~てなお顔だねぇ(#^.^#)。
ぎゃあちゃんの。。後ろ姿が*ゞ(∇≦* )ガハッ超ツボ。
背中で語れるニャン子ちゃんだなぁ~(´▽`*)アハハ。
可愛すぎる。✩✩~✩✩

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます^^

ヒツジさんほどじゃないですが、
ヤギさんも冬毛で、ちょっとだけモコモコになりますよ^^

太っていても、やっぱりニンゲンも猫も寒いです~^^;
春が待ち遠しいどおしいですね^^

yuki さんへ

いつもありがとうございます^^

3連休はポカポカでしたが、
今日はこちらも雨です^^;

分厚い洋服!
着てても暖かくなので脱ぎたいんですが、
脱げないんですよね、これが^^;

メガネママ さんへ

いつもありがとうございます^^

連休の間はいいお天気でよかったですね^^

今日は雨でちょっと寒いですね。
風邪などひかれませんように^^

らぶ さんへ

いつもありがとうございます^^

ね、ヤギさん、冬は、ちょっとだけモコモコになるんですよ^^

わたしも年中 冬仕様なんですが、
夏になっても、これが脱げなくて、困ったもんです~^^;

みゆきん さんへ

いつもありがとうございます^^

結局3連休の間、ずっと吹雪だったんですね;;
お出かけどころじゃなかったですね(TT)

この前は暖かかったのに、やっぱりヘンですよねーー;

ururuさんへ

こちらこそご無沙汰してます~^^
お元気そうでなによりです^^

梅の花も次々咲いてますが、
朝晩は まだ冷えますよ^^

ニンゲンも猫も分厚い洋服は着てるんですけど
これが、ちっとも暖かくないんですよねえ^^;
脱ぎたいのですが、中々脱げないです~^^;

madameゆか さんへ

いつもありがとうございます^^

そうそう!
そうなんですよ^^
ちっともあったかくないので、脱ぎたいんですけど、
これが脱げないんですよね^^;
もう、何年着たきりかしらん^^;

TとK さんへ

いつもありがとうございます^^

いえいえ、ちっとも本格的じゃないですよ^^;
頂き物や、あまりものの材料で、ツギハギだらけで恥ずかしいですよ^^;
脱走しなければ大丈夫かなって感じです^^;

Tさん、また出張ですか;;
仕事があるのは、ありがたいけど、
忙しすぎても心配ですよね。
TさんもKさんも体調に気を付けて下さいね。

みゆきん さんへ

いつもありがとうござます^^

げっ!
30センチ~~!@@;
このところ、降り続きじゃないですか~(TT)

いちご さんへ

いつもありがとうございます^^

そちらも雪になりますか!
この前は暖かかったのに、本当にヘンですよねえ;;
風邪をひかないように気を付けて下さいね^^

わたしも自前の服は いっぱい着てるのですが寒いです^^;

TOMOママ さんへ

いつもありがとうございます^^

あらら、
パパさん風邪でダウンでしたか!
もう大丈夫なんですか?
TOMOママさんの腰もあるし、お大事になさってくださいね。

そうなんです^^
ヤギさんたち、お天気がいい日はよく笑うんですよ^^
甘える時はちょっといたずらっぽい顔になりますしね^^
無表情なようで、結構表情あるでしょう?^^

皮下脂肪たっぷりのぎゃあちゃんは、飼い主そっくりかも^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

ヤギさんって、山に居るから寒さには強いのかしら?
でも、ヒツジさんの方が断然暖かそうですよね。
それをカバーするために、皮下脂肪?( ´艸`)
私は、そのつもりがないけどしっかり付いてます・・・
春も、もうすぐですね。

いつも、有難うございます♪

おっは~今日は二日酔いです。

にゃあもさんこんにちは~^^

鹿児島はもう梅が咲いてるんですね♪
それでも、気温はまだ少し低いのかしら?
寒くても、お天気の良い日はそれだけで嬉しくなります♪

ヤギさんず&ぎゃあちゃんの毛皮あったかいんでしょうね~(*´艸`)
ふふふ、やっぱり寒さ対策にはしっかり食べるのが一番ですね(笑)

にゃあもさんもお風邪など召されないよう、どうぞ暖かくしてお過ごしください~^^

そっちから春をフーフーして~♪

こんにちは~

また今晩から博多生活で~す。

~purasu~ さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます^^

ヤギさんて
元々、乾燥した地域の動物でしたかねえ^^;
暑さには、あまり強くないけど、寒さは強いんですよ^^

わたしも夏になったら脱ぎたい、服を着てるのですが、
中々脱げないです~^^;

みゆきん さんへ

いつもありがとうございます^^

ありゃ!
二日酔いですか~?^^;
しんどいのに、ありがとうございます^^

hazel さんへ

いつもありがとうございます^^

こちらは、もうあちこちで梅が咲いてますが、朝晩は気温が結構下がります^^
それでも大分春めいてきましたよ^^

ヤギさん、ヒツジさんに比べると、見た目は寒そうに見えるのですが
やはりよく食べるので、意外と寒さに強いのかも知れないですね^^

北海道はまだしばらく寒さが続きますね。
hazelさんも風邪をひかれませんように 気を付けて下さいね^^

みゆきんさんへ

いつもありがとうございます^^

雪かきお疲れ様です!
早く春になるといいですねえ^^

haru さんへ

いつもありがとうございます^^

もう、今頃は博多ですね^^
体調にお気を付けて、頑張って下さいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/666-2479f650

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード