ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ベトナムマスク

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

お友達の nyankoさん から頂いた、 

ベトナムのお土産の布製マスク(^∀^)♪

2013020202.jpg
       かわいい~~! ((o(>▽<)o))
          
       

こんな マスクが、あったとは・・・

2013020203.jpg
          (内側はメッシュ生地です^^)


風邪や花粉を予防してすっぴんもかくせて

しかも、おしゃれで、エコ!ヾ(@^(∞)^@)ノ

日ごろ、使い捨てマスクばっかりのわたしには、

まさに、目からうろこです☆ヽ(▽⌒*)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・


ベトナムは、バイクに乗る人が多くて

( しかも4人乗りとか当たり前@@; )
   (↑ベトナム旅行に行かれた際の興味深い記事です^^)

ホコリっぽいせいもあり、

マスクをしてる人が非常に多いのだそうです(・∀・)b

それで、色んな、マスクが作られてるんですね^^

nyankoさんからは、
2013020205.jpg

かわいいポーチ(この3段式、便利なんですよ^^)や、
ベトナムコーヒーまで頂きました^^♪


お砂糖・ミルクの代わりに練乳を入れるのが、ベトナム風だそうです^^
2013020204.jpg

これは、おいしいです~d(⌒¬⌒*)♪

nyankoさん、ありがとうございました <(_ _)> (^∇^)♪

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

わたしのマスクですが、

代行モデルのおっさんです^^;

2013020207.jpg

皆さん、いつもお世話になりますく。

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

こんばんわ^^

早速記事にしていただきありがとうございます
おっさんマスク似合ってますね~♪

ベトナムは本当にちいさな子供までマスクしてます
バイクに4人乗り当たり前なんです
まだ首が座ってないあかちゃんまでもママがだっこして乗せてます
その記事ここhttp://nyankotyan2.blog104.fc2.com/blog-entry-7446.html
よかったらみてね~


色々喜んでいただき嬉しいです
ありがとうございます
これからもヨロシクね♪

いま、会社の研修生として
ベトナムから二人勉強に来ています。

ベトナム人って 肌が黒いかと思ってましたが
日本人と同じなんですね^^;

ウチの会社があまりにも だらしなくて
最近、ベトナムの研修生も やる気がなくなって来たようで

ベトナムに帰ると気はもう ダメな人になって帰って行くのでは?
などと思うようになりました^^;

こんばんわ☆彡
おっさんさん モデルが板についてますッ (^_-)-☆
カラフルで可愛らしいマスクですね!!
ここ数年 冬になるとマスクをしている人が多いですよね~
こんな可愛いマスクだったら 私もつけてみたいですぅ~♪

(´∀`*)ウフフ

おっさん、優しい眼差しをしていらっしゃる(〃∇〃)
花柄のマスクがとってもお似合いですよ( ´艸`)

こんばんは
一瞬マスクだとは思いませんでした
ブラジャーかと思った(ごめんなさい)
抜群のフィット感ですね
これからの必需品いいものもらいましたね

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
このマスクは派手・派手ですね~
日本では白色が多いですが
この頃は薄いピンク・薄いブルーが増えましたよ(ほとんど女性)
柄物も最近見かけますが、ここまでは無いですね~(笑)
モデル、にゃあもさんが見たかったな~(笑)
それではまた

おっさん衝撃的w
そんなかわいいマスクがあるんだ~♪
ポーチもかわいい(●^o^●)
ベトナム雑貨オシャレだね!
いつか行ってみたいなあ~!

かわいらしいマスクですね~♪
ベトナムではいろいろあるんですねー!
おっさんさんもお似合いです!!

nyanko さんへ

こちらこそ、本当にありがとうございました^^

テレビでも、ベトナムのバイクは見たことありますが、
本当に何でもありって感じですよね@@;
でも、最近は、観光だけでなく、
移住されてる方も結構多いようで、身近な国に感じます^^
わたしも行ってみたいですよ^^

こちらこそこれからもどうぞよろしくお願い致します^^

ベトナムってマスク普及してるんですね。
言われてみればですけど。
今日見たTVでも今年は去年の7倍の花粉が飛ぶとか…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
おっさん、花柄のマスク(*^ー゚)bグッジョブ!!
これから大活躍ですね!
そのTVでは、使い捨てマスク2枚重ねにウェットティッシュ入れると
様々な予防の上保湿でいいとか言ってたよ。

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

ベトナムから
研修生の方が来られてましたよね^^
やる気がなくなっただなんて^^;
日本生活が長くなってきたので、
疲れが出ておられるだけなんじゃないですか?^^
きっと、大丈夫ですよ^^

ナナッペマル さんへ

お忙しい中ありがとうございます^^

お元気そうでよかったです^^♪
ナナちゃんも元気ですか?^^

これから花粉の季節ですからね^^
おっさんも、「これ、いいわ!」
って、言ってます^^
取られそうですよ^^;

きっしぃ さんへ

いつもありがとうございます^^

おっさんが喜びます~^^

このマスク、おっさんも着け心地がいいって、言ってましたよ^^v

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

あははっ^^
きれいな柄ですもんね^^
フィット感抜群なので、これから花粉よけにも、最適だと思いますよ^^v

ラム さんへ

いつもありがとうございます^^

そうですか、色柄ものも、段々増えてきてるんですね^^
これから、花粉時期になると、もっと普及して来るかもね^^
一足先に、使いますよ^^v

れも さんへ

いつもありがとうございます^^

ね、かわいいでしょう^^
ポーチも、以前使ってたのが壊れて、
こういう形のを捜してたんですよ^^
刺繍もかわいいですよね^^♪

ひかり さんへ

いつもありがとうございます^^

ね、かわいいでしょう^^
縫製もしっかりしてるんですよ^^
それに、エコですよね^^
花粉症のおっさんも、この形、気に入ってますよ^^v

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

去年の7倍ですか!@@;
黄砂も飛んでくるしね~;;
このマスク、顔にフィットするから、ほんと、
これからの季節大活躍しそう^^
おしゃれだしね^^v

おはようっございます。

ベトナム製の可愛いマスク,その内に日本でも販売になるかもしれませんね。。
私がマスクをしたいのはスッピンで出かける時..皆さん同じ考えかな?
にゃあもさん、ご自分で作られては?家族に好きな柄を選んでもらって作り..人気が出るかもしれませんよ〜〜

ヽ(^0^)ノ

このマスクすごいですね!
おっさんも似合ってる!
是非お出かけの時に使用して欲しいものです
ちなみにこれは女性用だと思いますが
男性用はどんな柄なんでしょうかね~

可愛いマスクですね
着用者がおっさんなので ウケました(笑)

ごめん
爆笑しちゃった
そんなブラを持ってるもん
ブラを加工したらマスク
おっさん
何だか?爆

おはようございます

きれいな花柄のマスク 色がステキ!
おっさん 意外と似合うかも(*^m^*)
練乳入りのコーヒー 今度 試してみますね♪

にゃあもさんのブログをリンクさせて頂いていいですか?
了承を得てからと思いまして。  

斬新!

柄物のマスクがあるなんて初めて知りました。
日本では見たことナイですよね?
これでまた堂々とノーメイクになっちゃいそ~(笑)

モデルさん、お疲れ様でした♪♪♪

ここまでくると帽子や眼鏡といっしょで、実用+ファッションですね。
ベトナムコーヒーもおいしそう。練乳なんて、もう何十年も食べて(飲んで?)ないですが、
あの甘さがぼわわ~んと頭の中に立ち上ります^^

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

わたしもすっぴん隠しと、風邪等の予防ですよ^^

そうなんです^^
おっさんも、この形の欲しがってるので、
面白い生地で、自分で作れるといいんですけどね^^
不器用だから無理かな~^^;

ロキタマ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

これは、本当に、これからの花粉の時期にも、すごくいいと思います^^
男性用、どんな柄があるんでしょうねえ^^
わたしも、見てみたいです~^^

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

かわいいでしょう^^
花粉症のおっさんも、この形のが欲しいって言ってましたよ^^

みゆきん さんへ

いつもありがとうございます^^

みゆきんちゃん、こんなかわいい柄のを持ってるんですね^^
立体縫製だから、型紙は似てるかも知れないですよね^^
おっさんが、益々気に入りそう^^

マーサさんへ

いつもありがとうございます^^

かわいいでしょう^^
花粉症のおっさんも、この形のが欲しいって言ってるんですよ^^

コーヒーは、練乳を入れると、マイルドなミルクコーヒーになりましたよ^^

リンクも、ありがとうございます^^
わたしもリンクさせて頂きました^^♪
  

TとK さんへ

いつもありがとうございます^^

わたしも、初めて見たんですよ^^
かわいいですよね^^
黄砂や花粉の予防だけでなく、
すっぴんかくしにも最適です~^^v

yuki さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ!
マスクにも、ファッション性と言うのがわたしも、
目から うろこでした^^
楽しくなるアイテムですよね^^♪

コーヒーに練乳入れたの わたしも初めてですが、
マイルドなミルクコーヒーになりましたよ^^v

私も欲しい!

こんばんは
にゃあもさんのおっしゃる通り、使い捨てマスクを年中使っている人
には目からウロコの商品ですね。
私も欲しい!!
って、ベトナムのお土産なんだ。
私もベトナムに行ってこようかな?

ベトナムのコーヒーって味が深くて美味しいですよね♪

お似合いです♡

代行モデルさま。。。とってもお似合いです♪
この形だと長時間つけていても息苦しくなさそうですね(*^_^*)

そうそう小学生で給食マスクまでお母さまの手作りで可愛い柄のマスクをつけている子がいます♪

ドドメさんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
わたしもマスクと言えば、使い捨て、と言うイメージだったので、
これは新鮮な驚きでした^^
それに、かわいいですよね^^

ベトナムコーヒー、初めての見ましたが、
ほんと、コクがあっておいしいですね^^♪

madameゆか さんへ

いつもありがとうございます^^

この形は、花粉症のおっさんも気に入ったみたいですよ^^
こちらは桜島の降灰もあるので、これから重宝しそうです^^v
手作りすれば、お子さんのサイズでかわいい柄も選べるし、
素敵なのができますよね^^

カラフルな可愛いマスクですね
これなら 花粉の時期にも良さそうですね
おっさんさん かわいい~☆

ちは(#^.^#)
ベトナムのマスク。すっごくしっかりした作りみたいだし。とにかく可愛いマスクっていいですよね。気分もいい感じですもの。
おっさんモデルさん(^0_0^)似合ってますよぉ~♪♪
我が家のパパもひどい花粉症なので、これからの季節。。。こんなマスクが欲しいわぁ~(^0_0^)。
✩✩~

こんにちは
ダメだ・・・パンツ被った変態・・・


うほん、ごほん・・・・失礼。 (;^_^A
オヤジ様とてもマスクがお似合いで。
花柄がキュートですよ。

いや、いい物を貰いましたね。お洒落で、しかも機能的ですね。

ベトナム、行ってみたいですね。ねぇ、おっさんさん。

にゃあもさん こんにちは

かわいい(^_^.)  こんなマスクあるんですね。モデルさんも(*^。^*)
少し日本では勇気あるかもしれませんね~。
中国ではスモッグがすごいらしいので、持っていくといいかもしれませんね。

こんばんは。

可愛いマスクですね。
これからは花粉の季節だし、当分大活躍しそうですね♪
最後の写真、ビックリしましたー。
でも、ちゃんとモデルしてくれるなんて~
おっさん、流石♪

かわいいマスクですねぇ。
こういうマスクを手作りするとマスクを着用するのもファッションのひとつみたいで楽しくなりそうですね!

ベトナムズボン

こんにちは、たろーです。

ベトナムズボンなら知ってますけどね(笑)

こん☆ さんへ

いつも、ありがとうございます^^

そうなんです^^
花粉に時期には大活躍しそうなんで、
おっさんも、この形の欲しがってるんですよ^^v

TOMOママ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんです^^
縫製がしっかりしてるので、洗濯にも耐えそうですよ^^v
パパさんも花粉症でしたよね。
おっさんも、そうなんですが、この形の、欲しがってます^^
これからの季節、大活躍しそうですよ^^v

kuro さんへ

いつもありがとうございます^^

ありゃま^^;
それは、おっさんが、ますます気に入りそう^^

このマスクは 鼻や口をしっかりガードしてくれるので、
花粉や桜島の降灰がひどい時など、大活躍しそうですよ^^v

jizou さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ!
こんなマスクがあるとは知りませんでした^^
いい物頂きました^^♪

おっさんも、ベトナムに行って、屋台の食べ歩きしたいそうですよ^^v

きりん さんへ

いつもありがとうございます^^

かわいいですよね^^
わたしもこんなマスクがあるとは知りませんでした^^
中国の大気汚染 深刻ですよね。
黄砂の時期になし、花粉症もあるので、
おっさんも、この形の欲しがってるんですよ^^

~purasu~ さんへ

いつもありがとうございます^^

かわいいですよね^^
それに、縫製もしっかりしてて、顔にフィットするので、
花粉や、黄砂の時期にも、大活躍してくれそうです^^
おっさんも、試着してみて、この形の欲しがってましたよ^^v

minisuka さんへ

いらっしゃいませ^^♪
コメントありがとうございます^^

そうなんです^^
わたしも、マスクにファッション性って
考えたことなかったのですが、
憂鬱な花粉時期も何だかちょっと楽しくなりそうなアイテムですよね^^v

たろー さんへ

いつもありがとうございます^^

ありましたね、ベトナムズボン^^
作業着だったかな?^^

女性の民族衣装(アオザイ?)も、素敵ですよね^^♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/664-905421dc

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード