ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

真冬のカルタ^^;

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



本来の    効果発揮の    伊達マスク

                風邪ひいてないのにマスク?
2013_012605.jpg
い、いやその・・・すっぴん隠しで^^;

でも、この伊達マスクの おかげか、この2~3年
風邪をひいてないです~^^v

  (※伊達マスクは冬季限定で、
    夏は、一応メイクしてます(・∀・)b )

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・



ご利益は     期待できない    招き猫

2013012601.jpg
     ぶへへへ~~


年初めから、痛い出費続きで(T□T)

ふところ、極寒地帯{{{{( ̄ロ ̄;)}}}}

今年も我が家のネコどもには、招く手は、無いらしい┐(´д`)┌



ならば、足ニャ
2013012607.jpg
    ヨイショ


    ・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・・・・


ど、どちら様も、・・・
2013012606.jpg


大変 失礼致しましたニャ~
2013012604.jpg

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

厳しい寒さが続いておりますが、
皆さまの所はいかがでしょうか?

うがい、手洗い、伊達マスクなどで、
風邪をひかないように お気をつけて下さいね^^
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

そ~いえば…

以前に、スッピン隠しでマスクしてるって言ってましたよね。
夏はどうしてたんですか~? にゃあもさん♪

最後のぎゃあちゃん、
『お後が宜しいようで…』って感じ~(笑)

TとK さんへ

いつもありがとうございます^^
久々にリコメしてます。f(^∀^;)

そうなんですよ。
よく覚えていて下さいましたね^^
あのころから、風邪ひいてないんですよ^^
夏は暑くて、マスクはできないので、(仕方なく)メイクしてますが^^;
紫外線避けにもなりますものね^^

本文にも追記をさせて頂きました。
ありがとうございました^^

ぎゃあちゃんの表情が楽しいです
セリフにぴったり合っていて笑ってしまいました(=^0^=)

きっしぃ さんへ

いつもありがとうございます^^

笑って頂けて嬉しいです~^^
お天気のよくない日が多くて中々お外に出れないので、
家の中の写真ばっかりです^^;
早く暖かくなるといいんですけどねえ^^

マスクって 付けてるだけでも 暖かいですし
一石3丁ですね☆

伊達マスク有効ですよね~
私、マスク嫌いで…
上司が風邪ひいちゃってね マスクしてるから
私はいいかなってしてなかったのだけど
39度越えで仕事していたらしく。インフルの疑いあったみたい…
(迷惑だから会社くんなよ~!!)一昨日からちょっとヤバめな私。
頭痛いとかで済んでいるのだけど。。。
自分の身は自分で守らないと・・・と実感しているのでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。

この季節は、マスクが便利ですよね。
春の花粉症シーズンが終わるまで、使えますよね~
我が家も、当分出費が続きそうな予感( ̄∇ ̄;)
猫の手は、いっぱーいあるのに・・・
(ノД`)

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
にゃあもさんの伊達マスクは、スッピン隠しでしたよね~
私も通勤の時はマスクをしてますよ!
私はスッピン隠しじゃなくて、予防マスク・・・
50半ばの男で、化粧はしないですよね~(笑)

ぎゃあちゃん、今日は出番が多い~
2枚目の写真は「アルマジロ」かと思った!
首を何処かに忘れてきたかな?
こんな事書いたから、4枚目の写真は
私を見てるな・・・(笑)
それではまた

みんな似たようなことやってるんですね
伊達マスク 休日は常にそうです
髪はとかずニット帽
部屋着の上にウインドブレーカーの上下を着る
これが私の休日ファッションです

てっちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
鼻や、ホッペがあったかいですよね^^
すっぴん隠しと、風邪予防と保温!
ほんと、一石三鳥ですね^^v

cocomama さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ^^
職場に風邪ひきさんがいる時や、買い物の時は今の時期、
自己防衛した方がいいですよね。
(咳込んでる人に限って、マスクしてないですもん^^;)

cocomamaさん、この前も体調崩しておられたのにね(TT)
早く治りますように。
どうぞ、ご自愛下さいね。

寒い時期とホコリっぽい所では マスク着用してます
両手、両足で 招いてますね~
これからいっぱい御利益 来るよ~
最後はちゃんとご挨拶も出来て 可愛い~ですね☆
にゃあもさんも
お風邪など召されませんように

~purasu~ さんへ

いつもありがとうございます^^

わたしが使ってるのは、使い捨ての安物ですが、
最近はマスクも進化してて色々ありますよね^^

~purasu~ さんとこも、お子さんがいらっしゃるから、
これから出費の季節ですよね^^;

うちも、猫の手だけはいっぱいあるんですけど
招き猫はいないようです~^^;

ラム さんへ

いつもありがとうございます^^

そう言えば、ラムさんも通勤時は予防マスクでしたね^^
電車の中は、空気が悪いでしょうし、
自己防衛が一番でしょうね^^

アルマジロ!
いいですねえ^^v
どこが首やらお腹やら、分からないですよ^^;
(わたしも似たようなもんですが^^;)

chibigon86 さんへ

いつもありがとうございます^^

あはは^^
やっぱり、そうなんですね^^
わたしも、家では、トレーナー上下で
人が来たらフリースのジャケット着て
マスクをして出ます^^;
(マスクやジャケットが見つからないと、居るすを使いたくなります)
みんな似たようなもんですね^^v

ぎゃあちゃん、何を招くんでしょうね。

そうか、お笑いですか。そして夫婦円満ですか。

なーるほど。

何処も同じ

にゃあもさん こんばんは

お財布 お寒いのですね・・・
我が家も  お給料日に即 シベリアに瞬間移動いたしました
お~さぶ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
あと30日・・・どうやって生き延びよう |||||/(≧□≦;)\|||| 
にゃあもさん ぎゃあちゃん貸して!温まるから!

こん☆ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうですよね。
ほこりっぽ所でもマスクは必要ですよね。

どうも、うちのネコたちはやる気がないようなんですが、
これから福を招いてくれるといいんですけどねえ^^

お忙しい時期ですから、こん☆さんも、
風邪をひかれませんように、ご自愛くださいね^^

反省しました。
私、すっぴん、平気なんです。
せめて日焼け止め塗りましょうって言われます。
お恥ずかしい。。。
お花を教える時はバッチリ、会社の時は軽くお化粧しますけど、、、一応(^_^;)

私もマスクを手放せません。
最近ではすっぴんどころか、髪もとかさずスーパーに行っています^^;
たぶんマスクに目が行って髪の毛は目立たないかな~と…
通勤時はさすがに化粧をしますがマスクもしますよ。
60枚入りのやつを何箱も買っています。
ふふ、ぎゃあちゃん、ほんとうにお辞儀をしているみたいですね。

伊達マスクは風邪予防の為にも効果てきめんですね(^-^)
そう言えば近所でいつもマスクしているオバサンがいるのですが
その人も伊達マスクなのかなぁ、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

jizou さんへ

いつもありがとうございます^^

そうですね~^^
お笑いや夫婦円満も招いてくれると嬉しいですよね^^
笑う門には福来たりますから^^♪

ぎゃあちゃんが最初に招くのは、・・・
自分のゴハンかもですね^^;

マーサさんへ

いつもありがとうございます^^

あはは~^^
いっしょ、いっしょ!^^
お給料もらったら、即給料前!^^;

ぎゃあちゃん抱っこしても、財布はあったまりませんが、
ぬくぬくだけはできますよ~^^v

らぶ さんへ

いつもありがとうございます^^

そんなことないですよ^^
すっぴんで、充分おきれいなんですから^^
とっても、きれいなネイルもされて、すごくおしゃれだし、
らぶさん、素敵です^^

わたしは、メイクと言っても、ファンデーションとリップだけなんで、
あんまり変わらないかも^^;

相変わらず、ほっこりだわ
ニャンコちゃん・・・ヨガ?爆
可愛くて(≧m≦)ぷっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家も・・・

我が家も一月から【痛い出費】が続いています

。。。きっと春になれば【バラ色の富豪生活】が訪れる。。。前の試練
と思い妄想...のみ膨らませています(*^_^*)

こちらは寒いので、冬出かける時はマスクしてます!
暖かいし…鼻水隠しにもなるし~^^;
招く手、我が家のちわおんも、お金を招く手は持ってないようで(笑)
それぞれ自分たちの健康を招いてくれれば、
そして、ぎゃあちゃんがあんよ抱えるみたいにしっかり抱えてくれれば、それけで十分かな~^^
金運の方は、家長の手で招いていただきたいものですが~一生無理かも^m^

そうそうw
マスクのおかげですっぴんで出かけ放題^-^
それにしてもぎゃあちゃんのお腹・・・@@

たろすさんへ

いつもありがとうございます^^

たろすさんも伊達マスク派ですか~^^♪
風邪の予防は、もちろん、そのまま外出できてしまうという、
便利アイテムですもんね^^v
わたしも、5~60枚入りの使い捨てのマスクです^^
まだ当分使いますよね^^

ワカメパパ さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ~^^
今の時期、どこで風邪貰っちゃうか分かりませんからねえ^^

近所のおばさんも伊達マスク派と見ました^^v

みゆきん さんへ

いつもありがとうございます^^

お!
ヨガみたいな格好って、わかりました?^^
画像が悪いので分かりにくいかなと思ったんですよ。
よかったです~^^♪
ありがとうございます^^

あ。私もマスクしよう!
  
ウチも招いて欲しいんですけどねー!
ぎゃあちゃん、ごあいさつも上手ですね♪

ぎゃあちゃん、演技がなかなかお上手\(^o^)/
今度アカデミー賞にノミネートされるかも!?

マスクって、寒い時の外歩きにはGOODですよね(*^^)v

madameゆか さんへ

いつもありがとうございます^^

ほんと、ゆかさんは、文字通り痛い思いをされましたもんね(TT)
その後お加減はいかがでしょうか?
早く治るといいですね^^

【バラ色の富豪生活】!
うちにも、来ますように(^人^)


おはようございます。

スッピンを隠すのにマスクは良いアイディアです!
回りは風邪をひいてると思って,大丈夫?なんて聞いてくれルケド..実際は化粧してないから..良いですよ。

しかしにゃあもさんはカルタ作りがお上手。私は言葉がでて来ないわ。。
また次回が楽しみです♪

マスク わかります(笑)
私もその手よく使います。
顔半分だけ化粧してます(笑)

まねきねこ かわいすぎるのでそれだけで良しとしましょう(笑)

ちは(#^.^#)
ぎゃぁちゃんの様子がとっても(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪です。
招き猫さん。。足の招き猫は初めて見た(´▽`*)アハハ。最高。
失礼しました。もバッチリですよ。
朝から大笑い。ホント可愛くて癒されるわぁ~~~♪
伊達マスクいいですねぇ*ゞ(∇≦* )ガハッ。
この時期パパもずっとマスクです。鼻水止まらないので、鼻にティッシュつめて
さらにマスク。これが鼻水止まる必殺裏技だそうです(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
✩✩~いつもありがとう

yuki さんへ

いつもありがとうございます^^

寒い時は風邪ひいてなくても鼻水が出ますもんね^^;
鼻水もすっぴんも隠してくれるマスクは、やっぱり便利アイテムですね^^v

そうですよね^^
招き猫さん、健康でいてくれたら、ありがたいですね^^

れも さんへ

いつもありがとうございます^^

そうなんですよ!
お出かけ前の時間も短縮できて、超便利!^^

ぎゃあちゃん、上から見るとだるまみたいでしょう?^^;

ぎゃあちゃん最高~^^
吹きだしの上手さににゃあもさんのセンスがひかります!!

それにしてもぎゃあちゃんがいい味出してる^^

ひかりさんへ

いつもありがとうございます^^

伊達マスクは
すっぴんのまま外出できるし、
あったかいし、いいですよ~^^v

中々、招いてくれないんですよね~^^;
招いてくれたら最上級ゴハンを特盛りにするんですけどね^^

こんばんは、たろーです。

ぎゃあちゃんは、おっさんやにゃあもさんの言うことを
よく聞くんですか?

メガネママさんへ

いつもありがとうございます^^

ぎゃあちゃんも喜びます~^^♪

マスク、そうなんですよ^^
暖かいし、風邪の予防にもなるし、
すっぴんのまま平気で外出できるし便利です~^^v

ねこちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^
ヘタなカルタをおほめ頂いて、恐縮です^^

マスクは、すっぴんでお出かけできて 風邪予防にもなるので
わたし的には、冬場の必須アイテムです^^v
アメリカでは あまりマスクしてる人はいないですよね?

いちご さんへ

いつもありがとうございます^^

顔半分だけお化粧!^^
それは、思い付かなかったです~^^
さすが、いちごさん^^v
おもしろい~^^

うちの、招き猫は昼寝ばっかりしてますよ~^^;

TOMOママ さんへ

いつもありがとうございます^^

ぎゃあちゃんが喜びます~^^
手がダメなら足!
でも、あんまり上がってないからやっぱり、無理ですね^^;

パパさんもマスクですか^^
花粉症かしら?
そうそう、鼻水止めにもなりますよね^^
ティッシュを詰めたら、それも隠せるし、
やっぱ、マスクは便利ですね^^v

はやちゃん さんへ

いつもありがとうございます^^

ヘタな写真とカルタでお恥ずかしいです^^;
ぎゃあちゃんは、孫っちが来ようと、お客さんが来ようと
いつもその辺でごろごろしてるんですよ^^;
マイペースな性格なんでしょうね^^

たろー さんへ

いつもありがとうございます^^

ぎゃあちゃんも、子ネコの時は結構悪さもしましたが、
全く手のかからない子です^^
爪とぎ場所もきまってますし、危ない所にも行かないし、
(まれに、脱走することはありますが^^;)
怒られるようなことは ほとんどしないです^^
年の功かもですね^^

こんにちは~

こんにちは~

ぎゃあちゃん最高ですねぇ~

中洲で飲んでた0日良いがようやく抜けてきましたよぅ~
疲れたわぁ~

haru さんへ

いつもありがとうございます^^

ようやく疲れが抜けてきましたか?^^
本当にお疲れ様でした^^
九州にいながら、中州で飲食したことないんですよ~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も風邪は治ったのに
伊達マスク中です(笑)
これってほんとに便利なんですよね~
帽子かぶって、メガネかけて、マスクしてると
だれも気付かないですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/662-ef3e6ff7

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード