ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

産地直送~♪

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさん夫婦の大好きな、指宿市の開聞岳!

2012_0101おっさん0020
          ↑ 今年1月の写真です^^



その裾野に広がる、広大な畑の収穫物を、
20121207002455399.jpg
             (↑ 画像みやっちさんにお借りしました^^)

生産者の 
鹿児島ブロガーみやっちさん より
直送して頂きました^^♪


丹精こめて育てられた
すんごい、きれいなスナップエンドウ!(゚∀゚)ノ
2012122101.jpg

まさに採れたて!ヾ(@°▽°@)ノ ウキャア~


サヤごと食べれて、栄養たっぷり~(⌒¬⌒*)


料理方法は、胡麻和えや炒め物、など色々あると思いますが、

マヨネーズとの相性も抜群です!

2012122103.jpg
      ↑ 塩ゆでしただけです^^


甘~~い!(゚∀゚)
食べだしたら、止まりません~♪(*^・^)/


おっさんの好きな天ぷらにもしてみました^^

2012122102.jpg
          (料理も写真もヘタで すみません~^^;)

うま~~い!ヾ(@^(∞)^@)ノ
おかずにも、おつまみにも、ぴったり!


こだわりの新鮮な、スナップエンドウをこんなに たくさん、
しかもお安く、食べれるのは、産直ならでは ですよね^^♪
本当においしかったです~!^人^

みやっちさんのブログは、こちら

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

取ったスジは、ヤギさんのおやつ~♪
2012122105.jpg

ス ジ、食いねえ~~♪

      オカワリ~♪
2012122104.jpg
    もうないよ~( ̄∇ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・

2日でほとんど食べつくした大食い夫婦ですがf(^∀^;)
スナップエンドウ
みなさんは、どんなふうにして食べられますか?

 本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

こんにちは
うらやますぃ~
おいしいんだろうな。

・・・・すなっぷえんどうってどんな物かわからない。
普通のエンドウ豆や、インゲンは食べたことあるけど。
自宅で食べたことあるのかもしれないけれど・・・
植物に弱いし、何という種類なのか気にしてないので更にわからない。
もしかして、サヤごと食べるあれかな~?
ゴメンナサイ。m(_ _;;;m

指宿、開聞岳。大昔行った修学旅行を思い出しました。
スナップエンドウ、初めて聞く名前です。ゆでると濃い色になるんですね。
山羊さんといっしょに酒盛りがしたくなってきました。

産直採れたてスナップエンドウ!
ツヤツヤできれいですね〜
とっても美味しそう^o^
採れたてだったらやはり塩茹でマヨですよね〜!
ヤギさん、スジも食べてくれるのですか!
素晴らしい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは~

こんばんは~

やっぱ塩茹でか炒め物ですねぇ~

辛いの好きだったら炒めてコチュジャンからめても美味しそうで~す。

良いねぇ~
こちらは今年はエンドウ類の育ちが悪くって困ってま~す。

こんばんは

購入して頂いた上に、宣伝までして頂いて
感激です。ありがとうございました。

野菜が甘くなる成分肥料を使っていて正解でした。
(企業秘密ですが・・・)

私、スナップエンドウって食べた事が無いんですよ( ̄ー ̄;
とっても美味しそうですね
にゃあもさんの所は食べ物は捨てる所が無いですね( ´艸`)
食べる分担がキチンと決まっていて究極のエコだと思いました(^^)/

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
スナップエンドウを塩茹ですると
写真の様に膨らむんですね・・・

メイ・ユキちゃんが居ると
生ゴミが出なくて良いですね~(笑)
それではまた

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれいなエンドウだね~~
いいな~(●^o^●)
天ぷらおいしそう♪
豆大好き!

スナップえんどうがもう
食べられるんですか?
我が家のはやっとツルが伸び始めた所
茹でてマヨネーズが私は一番好き

こんばんは~~^^

みやっちさんのスナップエンドウ、美味しいですよね!!^^
私も大好きです^^

ヤギさんまで大満足^^
さすがにゃあもさんちは、無駄が無いですね^^

最近こちらではあまり見ないのでお取り寄せしようかしら。
だいすきなのです。
サッと煮たり、炒めたりが一番多いかな。サラダやスパゲティーにも使いますが、天ぷらはないので、今度してみます。

スナップエンドウって云うんですね、
天ぷら大好き人間のオイラはもう、よだれものですね^^

こういう系の天ぷらって美味しくてビールがはかどるんですぅ(^-^)

美味しそう~
夫婦で楽しんだ後はヤギさんが♪
すべてを無駄にせずエコね(^_-)-☆
それにしてもこの時期にさすが南国鹿児島ですね。
羨ましい(^^ゞ

スナップエンドウ美味しいですよね~♪
塩ゆでしてマヨが一番好き~!
お弁当の色合いにもサイコー。
天ぷらにするって手もあったか。
それもまた美味しそうですね~。
ユキちゃんメイちゃんもスジを食べてくれて
生ゴミ出ないでもっとサイコ~~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スナップエンドウ すごく キラキラしてつやつやして綺麗ですね。
それに、おいしそぉ。
これなら、お料理の主役になれちゃいますね。

あ、スナップえんどう、好きです^^おいしいですよね!
家では、ほんとにただ茹でるだけが多いです。
でも、冬はこちらでは見かけないかも^^;食べられていいな~
スジを食べてくれるヤギさん、いつ見ても食いしんぼ…ち、違った^^;エコですね~^m^

こんばんは。

スナップエンドウ、結構どんなお料理にも合うと思います。
彩りもキレイで、助かる野菜ですね。
ヤギさん、物足りなそうですね(´∀`;)

いつも、有難うございます。

スナップエンドウ、美味しいですよね(*^_^*)
ありがたいことに、ご近所さんやお友達が
生産者ということで、いつも頂いてます♪♪♪
塩ゆでする代わりに、電子レンジでチンとして
マヨネーズに味噌を混ぜたものや、わさびを混ぜたもの、
柚子コショウを混ぜたものにつけて食べたり♪
ベビーリーフや生ハムなどと一緒にドレッシングで食べたり♪
天ぷらは塩で食べます(^^)

あっ!もちろん全部ビールや焼酎、ワインなどと一緒です(*^^)v

スジ食いねェ!懐かしい・・・

こんにちは、たろーです。

ヤギさんて、野菜も好物なんですか?
美味しそうに食べてますね(^^ゞ

にゃあもさんにお願いがあります。
前の記事で、ぎゃあちゃんが孫っちを見てる写真があります。
これを私のフェイスブックで使わせていただきたいんですけど・・・
どうでしょうか?

日本最北端で私が写った写真あるよ~
最北端の駅はないけど・・・(^^;)

ご無沙汰です

こんにちは。
にゃあもさん。
スナックえんどう美味しいですね。甘いのよね。
甲府の方だとスナックえんどうと言います。同じだと思いますけど。

先日にゃあもさんのお嬢様が作ったセバスチャンのケーキに魅せられてしまい、今年のクリスマスケーキ教室はサン・セバスチャンにしました。

素敵なヒントや素晴らしい(上手な)ケーキを見せて頂け本当に感謝です。
お嬢様はケーキ屋さんですか?それともお教室を持っているのですか?
上手ですね。

美味しそうですな~
ヤギさん達にも お裾分け~
残すところなし ですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^u^
スナップエンドウはシンプルにマヨネーズでしかいただいたことがないので、
天ぷらも美味しそう!ぜひ試してみたいなっと思いました^u^

ヤギさんのなんとも言えない表情に思わずニンマリしてしまいました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさん
Merry X`mas

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪

ヽ(^0^)ノ

富士山みたいですね!こんな山があるんですね!
それにしても青々した風景は・・・・
それにエンドウがまだ収穫できるんですね!
びっくり!驚き!です!

こんばんは。

スナップエンドウ..美味しそうですね。
家族全員で分け合って残す所がありませんね〜笑

メリークリスマス..

.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*
スナップえんどう美味しそうですねぇ~天ぷらかぁ。いいなぁ。
野菜大好きなTOMOママとしては是非食したい一品です(#^.^#)
素敵なイブを~~♪
(´ー`)/~~✩✩~✩✩

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/652-6b971f53

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード