ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

律儀者

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

夏場の睡蓮(スイレン)さんは、昼咲いて、

2012071701.jpg
              (↑7月の写真です)


夜眠ってを、3日ほど繰り返したのち、
夕方7時過ぎ
   グスカピーzzz

横になって、終わって行きましたが、・・・・



11月の晴れた日に、うっかり咲いてしまった睡蓮さんは
2012112703.jpg
      あちゃ


その後、急に寒くなってしまったせいか、

咲くに咲けず、
2012121401.jpg
    ・・・・・・。

3週間近く経つ今も、この状態のままです。

3回咲くまでは、律義に、立ち続けるのでしょうか? (;´д⊂)

(今から、寒くなる一方だから、もう咲けないですよねえ(TT))

      ・
      ・
      ・
      ・
リチギって~~??   だれが~~??

2012121403.jpg

     ・・・・( ̄∇ ̄;)・・・・

い、いや、こっちの話・・・( ̄ω ̄;)アンタは好きで立ってるんでしょ



睡蓮さんも、そろそろ寝んねして~
2012121402.jpg

また、来年、きれいに咲いてね~


 こういう場合どうしたらいいのか、全然分かりません。
 このままにしとくしか ないのでしょうかねえ。

 本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

睡蓮さん、
咲くに咲けないようでしたら
ツボミに顔など描いてあげたらどうでしょう^^;
メヘヘ~ン♪

あ〜、もう大好きな花!
こんなのまでお家で栽培されてるのがすごいです。
あの〜、ところでヤギさん、大きくなってます?

すごい、狂い咲き睡蓮は初めて見ました。
また、小春日和が来れば、いいですね。
山羊さん、いつ見ても笑えます。

今睡蓮が咲いているのかとビックリしちゃいました!!
前にアップしてあった睡蓮ですね^^

一度咲いて眠っちゃいましたかね~!!
暖かい日が来れば咲くかも知れませんけどね^^

どうしたら良いかは分らないです・・・
お役に立てなくて・・・(^_^;)

睡蓮さんも困っているんでしょうね…
株の為には切ってあげた方がいいのではと思いますが素人判断です(^_^;)
このままどうなるのかを見ていたい気もしますね。
ヤギさんが立ってる姿初めて見ました(*^。^*)
可愛い~♡

あらまぁ~困りましたね^^;
ちょこっと勘違いしたスイレンさん、厳しい冬を越せるかな・・・
なんとか暖かい日があと2回は欲しいですね( ´艸`)

あら@@
うっかりさんだね~><
でもきれいな蕾
今年の秋はうっかり桜も多かったけど
キレイには花が開いてなかったなあ、半開きばっかり
だから咲かないかもね(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年、雪の中で咲くひまわりの写真を見ました><
睡蓮さん、なんとかもう一度咲いて、ゆっくり休めるといいのですが…

ヤギさん、そこの立って何しているんでしょう。
もしかして草食べてるのかな^^

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
スイレン三日間繰り返しでしたっけ?
つぼみのままのスイレン
寂しいですが、つぼみのまま霜でやられますね~
ビニール袋を掛けて、咲かせちゃってください(笑)
中途半端は良くないですから・・・
それではまた

キレイ♪

今日は雨でしたが、割と暖かい日でしたね♪
睡蓮のお花は、変化ありませんでしたか?
3回咲くのですね(*^_^*)

勉強になりました(^^)

こちらは今日はかなり暖かかったけれど
そちらはどうでしたか?
睡蓮さんに気を使って
気温上がりませんでした?
それとももうそろそろねんね?

お花も 暖かいと 勘違いして 咲いちゃったり するんですね(笑)

つかまり立ちしている ヤギさんの姿も 可愛いです♪

にゃあもさん こんにちは

北海道は雪が降っております゜。°。°。°。°。
雪かきに追われる夫を横目に睡蓮さんにウットリ♪
お花って癒されるわ~
なんとか来年も咲いてくれることを祈ります☆
ふふっ ヤギさん かわいい♪

睡蓮さん うっかり咲いてしまったんでしょうかね・・・
綺麗ですね。

ヤギさん すごい 立っているヤギさん はじめてみました。

ヽ(^0^)ノ

今頃咲いたのですか?信じられない!
このまま様子みましょう!

ちょっと勘違いした睡蓮さん  もうつぼみのままで
咲かないのかな~  気になる~
お立ちヤギさん ちょっと大きく見えますけど~
冬毛かな?

睡蓮さんより…立ち姿に驚き!
なんとも可愛らしいお腹まわりですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちは(#^.^#)
睡蓮さん。。気温の高低差が激しいから・・勘違いしちゃったのかなぁ??
最近は桜まで変な時期に咲いていたり、タンポポさんもまだ咲いていたり。。
ほんと、可哀想だよね。。しっかり眠らないとだよね。。
ヤギさん可愛いぃ~~~つかまり立ちして何をしてたのかなぁ??(´▽`*)アハハ
んで、日向ぼっこでウトウトね(´∀`*)。ほんと、こんな姿ってなかなか見れないから
嬉しいわぁ~~ヤギさん大好きだし(´∀`*)ってか、動物さんが大好き(´∀`*)。
(´ー`)/~~✩✩~

こんばんは。

季節を勘違いして咲く花って何となくいじらしい..笑
また咲かせるにはちょっと暖かな所へ..ビニールをかぶせれば温室状態で昨かもしれません..ヤギさんも長閑でいい感じですよ〜〜

にゃあもさん、こんにちわ♪
大変大変、ご無沙汰しております・・・
お元気でしょうか?

看護から介護の仕事に変わり、不規則&夜勤の毎日で
ブログから遠ざかっております・・・

ブログの容量等や新しくチビ達が増えたこともあり、ブログの引っ越しをぼちぼち始めてます。
来年からは新しいブログをボチボチ更新して行こうかと思ってます。

また遊びに来ますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/650-b68dd70f

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード