ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

珍客飛来

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

おっさん家の、(ドッグランならぬ)ニワトリランが、

妙に騒がしいと思ったら・・・

ト、トンビ?? (・▽・;))


ちょいとアンタ!(`Д´)ノ
ここにゃ、アブラゲ なんか ないよ!!
出てっとくれ!( `∀´)ノ
  
2012110904.jpg
や~だね~♪

    
   
アブラゲ食うまで、帰らな・・・・

2012110903.jpg



・・・いっ!

2012110907.jpg

  
  ・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)・・・・・・・。





し、しまったっ!
2012110906.jpg
足が網に~(;。◇。)



     ・・・・・(・▽・;)・・・・

アハハ~(o ̄∇ ̄)σ 自分で引っかかってやんの~
    ドジだね~~眼光鋭い顔して(^m^)
2012110905.jpg
は、外してもらえますよね? (;_◇_)


  や~だね~、突っつかれたくないもんね(* ̄m ̄)


・・・・などと、放置できるはずもなく
    (トンビの干物なんぞ見たくないし( ̄Д ̄;)


おっさんが、虫取り網で捕獲して、

強制退去してもらいました d(-_☆)
    (写真は撮れませんでしたが^^;)



こうして、
2012110902.jpg
        ケッコウ、ケッコウ♪
ニワトリランには、平和が戻ったのでありました (^∇^)


もう、来るんじゃないよ~~
2012110901.jpg


。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こんな珍客は 勿論初めてですが、
もう、ひよこも、みんな大きくなったので、
何も被害はありませんでした^^

雀も入って来れないのに なんで?・・・と思ったら、
入口の上の方に、小さいすき間が、できてたようです。
(すぐに補修しました^^)

こんな すき間を見つけるとは、
やはり、目がいいんでしょうねえ@@!
さすが、タカの仲間!

羽根を広げると 大きいですが、本体は意外と小さくて、
うちのニワトリの方が大きかったかもしれないです( ̄∇ ̄;)
まだ、子供だったのかなあ。


本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

”ニワトリラン”でみんな仲良しそうですね~
そんなところを狙っているのがいるんですね
アブナイアブナイ 気をつけて!

そうだった!
鹿児島はトンビが多かった!

僕がいた頃はたくさんのトンビが空を舞っていました。
羽を広げたままグライダーのように!

イイ顔してますね~!
足が引っかかっちゃったから大人しくて
こんな近くで撮れたんですね~。
でも本人(鳥)が一番驚いたでしょうね。

ヤバイ?

こんばんは、たろーです。

小豆島にもトンビいますが・・・
やっぱり、不用意に近づいたらヤバイんですか?
おっさんは、つつかれたことあります?

トンビとは これまた珍客でしたね;^^
猛禽類の仲間なので、ニワトリさん 危ないとこでしたね。

ハンターとしての勘?みたいなもので 隙間から入っちゃった
んでしょうね。
でも、これで懲りたかもですね
よかったよかった^^

猿も木から落ちろ

とんびも網に引っ掛かる(笑)

とんだ珍客でしたね。
普段見かけると、カッコいいな~なんて
思っていたんだけど 鶏小屋を襲いにきたの?
被害なくって良かったね。

わ・わ・ワイルドだねぇ~
数年前に長女と江の島旅行しました
美味しい物があったのでビールを片手に楽しんでいたら・・・
上空にトンビが・・・(=◇=;)
生きた心地がしませんでした(TωT)

ビックリです
トンビもとんだ災難でしたね
鶏より小さいなんて知らなかったな
しょう 私も5年生の時
トンビに頭を突っつかれたことがあったな
怖かった~あの時は

こんばんは~
油断も隙もならないですね。
いっそのこと羽切りして飛べないようにして、警備員にすればよかったのに。
って、危ないですよね。
一応猛禽類ですから。(;^_^A

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
湘南海岸はトンビ多いですよ~
先日行った城ヶ島にも居ましたね・・・
レジ袋を提げていると、必ず後ろから狙われます
もう食べ物が入ってると分かっていますよ!

もうこのトンビは、ここに来ないですね
一度痛い目にあってますから
でも、ヒヨコが居なくて良かったですよ・・・
それではまた

こんばんは

指宿もトンビが多いですよ。
弁当を持って、畑に行くと弁当を狙って、
飛び回っています。知林ヶ島もトンビが多いですね。

見た感じ まだ若そうなトンビですね
でも目が怖い~
鳥さん達 みんな無事で良かった~
痛い目を見て もうきっと近寄らないでしょうね

そんな小さな隙間を見つけて突進して来たのでしょうでしょうかね、
どれほど目が良いんじゃ! ってな感じですね、

ところで、リーゼントピヨも 自滅したのでしょうか?

こんにちは  

トンビもえらい災難でしたね(>_<) ニワトリもですよね。
干物にならなくてよかったですね。

ハロウィーンの化粧 仮装いいですね。家が明るくて(^_^.)
孫にさせようかしら

おうえんポチx2してかえります
リンクはらせていただきました。
出来ましたら相互リンクおねがいいたします<m(__)m>

ヽ(^0^)ノ

トンビを間近でみつなんて私の田舎でもありませんよ~~~
こんな事があるんですね~
お友達だと思ったのかもしれませんが・・・
動物好きなおっさん家族の一員になりたかったのかも!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

にゃあもさんこんにちは~
ニワトリランにトンビ仲間入りしたかったのかしらん(笑)

桑田さんのコンサート27日です
楽しんできますね~
次回は御一緒できるといいですね~
その時を楽しみに待っていますよ~♪

いつもありがとうございます♪

うわ~トンビ…
こちら(岩手)へ来るまであまりトンビって注意して見たことなくて、
そして数年前、海辺でピクニック♪おいしいお弁当買ってるんるん♪
…ってやってたら、来たんです~トンビ!
そして目にも止まらぬ早業(笑)で、から揚げさらって行きました…
鳥インフルなどの話題が大きく取り上げられていた頃で、
お弁当は泣く泣くゴミ箱へ…まだほとんど食べてなかったのに~><
それ以来、とんびは怖い!というイメージがあるのですが、
逆さづりになってるの見て思わず爆笑してしまいました^m^
や~い、唐揚げどろぼー、ざまみろ~(←食べ物の恨みは恐ろしいぞ~)
にわとりさんたちにも、トンビ氏にも怪我などなくて何よりでしたね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ええー;
ニワトリ狙われてたの?!
コワイね;;
無事でよかった><
おまぬけさんでよかったねぇw

ちは(´∀`)
ん????ん??て見てビックリ、大笑い(´゚ c_,゚`)プッ
どんくさいトンビさんだねぇ。でも、助けてもらって良かったなぁ~トンビさん。
それに、被害がなくて良かったぁε-(´∀`*)ホッ
鋭い目をしているのに。。本当どんくさいですよね。
しかも小さな隙間からって・・すごいわぁ。。
鶏さんたちも怖かったでしょうねぇ(^^;。とにかくみんな無事。トンビさんももう来るんじゃないぞぉ~~っですね(´∀`)
(´ー`)/~~☆彡☆彡~

ひよこちゃんたちが無事でよかったです♪
でも、とんび、おもったよりまぬけサンなのね( ´艸`)
小さな隙間をみつけるなんて、獲物を狙う目は確かだけど。
その後、とんびの恩返しはないのでしょうか?

こんにちは~

こんにちは~

ヒヨコさんたち大きくなりましたねぇ~
とんびの季節なのかなぁ~
うちもとんびの声がよく聞こえます。

こんばんは、お祝いコメントありがとうございます。
とんびがひゅるりと輪を書いた、って感じですね、
精悍な目つきの割にドジで
まるでおっちゃんみたい(うそです)

こんばんは。

来て欲しくない、お客さんですね・・・
うちにこんなのが引っ掛かってたら、外せません( ̄∇ ̄;)
トンビって、目が凄く良いですよね。
でも、このトンビさんは何だか憎めない子ですね( ´艸`)

ぎゃあちゃんの秘密わかりました。不思議だったんです。

トンビって利口だと思っていたのですが、
ドジですねー、笑っちゃいました。
それにしても、みんな無事でよかった。

私、トンビは空高く旋回しているところしか見たことありません。
というか、それがトンビだったかどうかも不明ですけれど。
アップで見るのは初めてかも(^^;;
よく見ると小さいですね。まだ子供なのかな?

こんばんは、重ね重ねのお祝いコメントありがとうござおます。
にわとりラン、良いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ニュースでもやってました。
最近トンビが人間の食べ物 取るらしいですね。
スゴイ眼光 さすが肉食です。こわ~
それにしてもリアルな写真ですね。

全く、ドジなトンビ君に、爆笑。
ニワトリ村に平和がやって来た。
めでたし、めでたし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/640-fa89a2e4

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード