ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

ネコが、箱に入る季節・・・と、干し柿

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

ネコさんたちが箱に、入りたがる季節になりました(^∇^)

2012102601.jpg
一番乗り!

  (タダでもらった箱だけどね(* ̄m ̄)スーパーで)


。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ところで、

ラムさん から、ご心配頂いてました、

こないだの、網に干した柿ですが、
2012102604.jpg
無事、干し柿になりました^^♪


お店に売ってるのは、もっと、かたくなるまで干して、

粉をふいた物が多いと思いますが

おっさん夫婦は、これぐらいに、
2012102605.jpg

中がトロッとした状態のが、好きです(⌒¬⌒*)

なので、すでに
2012102602.jpg
ほとんど、食いつくしてしまいました(゚∀゚;) 
      本当の干し柿になったためしがない d(-_☆)




実は、第2段も干したのですが、

きっしぃさん からご質問頂きました

渋柿の皮ですが、
   (干し柿は渋柿の皮をむいて作ります(・∀・)b )

やっぱり、ヤギさん、今回も食べました^^

2012102603.jpg
皮、ウメエ~よ~♪
(渋くないのかな~^^;)

エコなヤギさんです~(^∀^)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ネコさんは、四季を問わず、箱好きではありますが、
うちのネコさんたち、寒くなると、発泡スチロールの箱が
お気に入りです^^
(これで、爪をとぐ子は困りますけどね^^;)

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ




コ メ ン ト

えー!
渋って ヤギさん達、
大丈夫なの?

柿って、どうして甘いのと渋い物があるんだろう、

おはよう~

おはよう~

ぎゃあちゃん良い箱もらったねぇ。

トロトロ柿美味しそうですね。

渋柿も木で完熟したら甘くなって美味しいらしいですねぇ。
種が熟すまで鳥さんに食べられない作戦。
自然って素晴らしいですね。

ぎゃあちゃん、ピッタリな箱
お手手あげているのかと思ったけど、足だよね~
可愛い写真♪
この時期朝晩の気温差が激しいから、寒いときには
箱の中でまったりね(^_-)-☆

急な話ですが、容量がいっぱいになってしまったので
http://coco-nail.cocolog-nifty.com/blog/
↑に引っ越しました。
これからもよろしくお願いします(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギャアちゃん...まぁ,箱に入ってるかといって足が突き出て。。。
女の子らしくしてね:)

干し柿作りですね...私は白く粉がふいた方がが好きです。。

ヤギさん、何でも食べてくれるのって重宝ですね..にゃあも家のお宝ヤギ様!

解答、有難うございます(#^.^#)

美味しそうな干し柿ですね
完成前になくなるのも分かります( ´艸`)

さて・・・今回の疑問は
ネコちゃん、手(足?)は自ら上げているのでしょうか?
とても撮影に慣れていらっしゃるネコちゃんです(^^)v

はっ! 早いっ! もう3つしか残ってない!

贅沢なヤギさん♪
一番栄養のあるところを食べていらっしゃる(笑)

干し柿 もう 食べちゃったんですか?

でも 中がとろとろで 美味しそう

ヤギさん達も カキのおっそわけ(皮だけど)嬉しいかもね☆

もう最高~ 爆 爆 爆

ページが開いた瞬間から大爆笑!!

先生の質問に!!
元気よく「はい」って手を上げているみたい^^

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
質問の返答ありがとうございます
網で作れるんですね~
でも食べるの早すぎるでしょ・・・(笑)

発泡スチロールの中って、暖かいんですよね
これなら暖房が必要ないですよ
こちらの方がエコかな?(笑)
それではまた

うちの猫さんたちも
箱が大好きです
寒くなってきたらバナナの箱に
毛布を敷くとみんなくっついて寝ています

にゃあもさん家の干し柿を見て直ぐに柿を買って参りましたが、、、
なんと雨が続いております。
どうやらそのまま食べる事になるでしょう。
うえ〜〜〜ん!
美味しそうですわぁ〜

こんにちは。
ヤギさん渋くない?
普段雑草とか食べれるから平気なのかな?
カキは栄養豊富だからヤギさん達も健康に良さそう。

それは後ろ脚??

こんばんは
一瞬ぎゃあちゃんが、ハイって手を上げているのかと
思ってしまいました。笑
箱から出ているのは後ろ脚ですよね?
カメラ目線が可愛いです。

渋柿の皮まで食べるヤギさん達・・本当に渋くないのかなぁ?
不思議ですね。(*^_^*)

いいなあトロトロの干し柿
食べたいなあ♪
うちでも作ってみようかなあ?@@
ぎゃあちゃんの手・・・!
かと思ったら足だよねww

あら あと3個に  残り1個は 速いモン勝ちかな?
仲良く半分こでしょうね
ねこちゃん 良かったね~  暖かそうな箱もらえて
寒い日も大丈夫だね

ちは(*^_^*)
寒くなって発泡スチロールの箱に入るニャンコちゃん可愛いですねぇ(´∀`)。
で・・ぴょ~~んと出てるのは手??あんよ??笑っちゃいました(*^_^*)。
お顔は真面目にカメラ目線なんだものぉ~
干し柿大好きです。美味しそう~~~(・∀・)。
(´ー`)/~~☆彡☆彡~

ふふ、ぎゃあちゃん、セクシーだわ(^^;;
うちのたろは最近どういうわけか箱に興味がないみたいです。
これは喜ぶかも!と、わざとらしく置いてみても素通りか、せいぜいクンクンするくらいなんですよ。
干し柿美味しそうですね。そうか、もうそんな季節ですか。

こんばんは~

干し柿、もうないんですね(´∀`;)
私は粉が吹いてるのが好きですが、そうなる前にカビが・・・
ヤギさん、渋みは感じないのかしら?
不思議ですね♪
ぎゃあちゃん、素敵なお家良かったね~
最近スーパーに発砲スチロールの箱ないのは、皆ねこさんに
お持ち帰りしてるから、なのかしら?(-_-;)
こーるたんにと思って、見てるけど最近全然です・・・

にゃあもさん、ご無沙汰していてごめんなさーい!
お目目の感じはどうですか?

久々にお邪魔したら、ぎゃあちゃんがこっち見てる〜♡
セクスィ〜ポーズ〜♡♡

やぎさんたちも元気でパクついている様子、何よりですね〜。

ラムさん・・・
あの場所で・・・
何度か滑って落ちたって
(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!大丈夫か~ってコメ入れようかと思ったわ(^^;;

あら、ぎゃあちゃん、箱の中でどんな姿勢を取っているの???
あれは、前足ですか?いや後ろ足かな?(^_^;)
妙に伸びているような・・・

渋柿、美味しそう♪健康食品ですよね~
自家製で羨ましいわ。
皮は渋くないのか、ヤギちゃんの味覚、不思議ですね( ´艸`)

先生~はぃ!

可愛いお手手あげ・・・
ナイスショット

へぇ~~渋柿
ヤギさんは大丈夫なんですね

トロ~ンと崩れた柿は母の大好物でした
想い出してグスリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/636-4d52736c

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも@

Author:にゃあも@
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード