ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

秋晴れ続きです^^

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今日も、いいお天気だったので、

おっさんは、庭木の剪定をしたり
2012102101.jpg
♪~
       (今日はナガグツじゃないんだね( ̄▽ ̄)珍しく)



干し柿を作ったり。
2012102102.jpg
 (いつもは 吊るしますが、今年は網に入れてみました。)
          (簡単だし^^



ヤギさん達もお手伝い^^
2012102103.jpg
枝の処理やら~♪


柿の皮の処理やら~♪   ウメエ~~
2012102104.jpg



おかげ様で

庭も、少し こざっぱり^^v


ヤギさんは・・・・

天高く・・・=w=;
2012102105.jpg


肥ゆる秋(・▽・;)
2012102106.jpg


これだけ食べても、

しばらくすると・・・

2012102107.jpg
コバラが空いたかも~  (大バラだけどね( ̄∇ ̄;))

   まるで、うちのおっさんだ( ̄∇ ̄;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

こちらは、秋晴れ続きですが、皆様の所はいかがですか?

お天気のいい休日はどこかに出かけたくなりますが、
結局 どこにも行かずしまいです^^;


干し柿は、中がトロ~リ状態のが好きです~d(⌒¬⌒*)♪

本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

干し柿いいな~~
おいしそう♪
やぎさんも食欲の秋だねぇ~
すごいお腹だww
お顔もパンパン・・・
おもしろい顔だwww

こちらもすごくいいお天気でしたよ
家にはヤギがいないので
自分で草をむしりました
汗びっしょりになりながら・・・
柿はほとんどヒヨドリが平らげてしまって
もうありません

こっちも良いお天気ですよ~
お家でのんびり~  過ごしてます
あらま  ヤギさん達  よく食べるんですね~
こちらの柿は もう少しかな 
ヤギさんも柿 美味しいね

干し柿美味しいですよね。
こちらにも柿が売っているし、にゃあもさんが使用している網と同じのを持っているので是非試してみたいです。
どのくらい干したらいいのかしら?
出来上がった後の賞味期限はどのくらいでしょうか?

干し柿たべたいっ(●´ω`●)w
やぎさん
色んなお顔するだねっ☆
かわいー!!!!

こんにちは。

秋晴れですね〜〜おっさんが剪定すると..誰が嬉しいか?
もちろんにゃあもさん..ヤギさんですね。奇麗になり,ヤギのお腹はいっぱい。

背中からみるヤギさんの背中は本当に食べましたって見えます..笑

いい日ですね〜〜

干し柿大好き...皮はめ〜ちゃんたちが全部食べてくれるし..ゴミが残りません!!

ヤギさんって
どうしてあんなに食べれるのでしょうね、
ギャル曽根ビックリの食欲です^^;

そう云えばエディタが今日が最終日なんですが
その影響でおきてがみがパンク状態のようです。
この先、おきてがみは使えるのでしょうかねぇ、

やぎの笑顔に癒されました~(#^.^#)

こちらも今日までは?とっても良いお天気~

あ~我が家に山羊さんたち出張して欲しいわ
庭のお手入れが・・・

自家製干し柿ですか!
Tが柿好きなため干して食べる間もなく完食しちゃうので
一度も干し柿を作ったことはありません。
私も中がトロ~リがイイなぁ~♪
お庭も綺麗になって剥いた皮もゴミにならないなんて
やっぱりヤギさんはペット向き?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちら金沢も日本晴れ!気持ちがいいです。

やぎさん、たくさん餌があって幸せそうなお顔だこと。
お腹あたりは私をみているよう(笑)

こんにちは~

こちら今日は、晴れたり曇ったりのお天気で
寒くてストーブを焚いています ^^;

梅干しと同じで、干し柿も美味しいでしょうねぇ~ ♪
メイちゃんとユキちゃんが食べてくれるのは
助かりますね (*^^)v

気持ちのいい青空ですね~
おっさんが選定をしているのを見て、私もやらなくっちゃと
焦ってみました…(汗)
あははっ、すんごいおなか~
子腹すいたの笑顔がいいね~(^◇^)

こんにちは~

こちらも晴れの日が、続いています♪
朝晩は寒くて、昼間は暑いです( ̄∇ ̄;)

やぎさん・・・
そのお腹、子ヤギさんが誕生するのかと思っちゃいましたー。
天然なんですね。
私と一緒かも~?( ´艸`)

干し柿にするのは渋いからじゃないんですか?
皮は渋くないのかな・・・^^;
おっさん、長靴じゃないんですね!
と、突っ込もうと張り切ったらちゃんと書いてありました(笑)

ヤギさんも今のうちに美味しい物を食べておかないとね(^^)/

なんか 干し柿って言うと 吊るすってイメージがありましたが
それも ありですよね

甘くな~れ♪

ヽ(^0^)ノ

秋ですね!実りの秋!ヤギさんたちも嬉しそうですね!
私も柿は大好きです!特に干し柿は最高です~
でも・・・結構カロリーが高いんですよね~
気お付けましょう~

お~!!
干し柿、そうやれば良いんだ~!!
吊るすのが面倒で最近は作らなかったけど網に入れれば良いんだ~~^^

やってみようっと^^

にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
青空におっさんの姿は栄えますね~(笑)
柿は良いですよね、医者要らずって言いますから・・・
干し柿は網で大丈夫なんですか?
軒下に縄で吊るすのが一般的ですが
出来上がりが楽しみですね~
それではまた

ちは(*^_^*)
関西方面は土日、ほんとうに清々しい秋晴れでしたが、月曜日から少しお天気が崩れています(^^;)。
お天気の中で、気持ち良さそうですねぇ~ヤギさん。
お手伝いも上手にしているし(´▽`*)アハハ可愛くてぇ~見入っちゃいました。
で。。あらまぁ。。本当にウエストがふっくらさんですね。
秋は食欲の秋ですものね。
私もすぐに小腹が空きます。。どうしたものですかねぇ(´▽`*)アハハ
(´ー`)/~~☆彡☆彡~

干し柿

こんにちは。にゃあもさん。

雨は大丈夫ですか?甲府は午前中は凄く寒く雨も沢山降っていましたが、今は晴れ間が・・・

干し柿美味しそうですね。
やぎさんたちが・・・チョー可愛いです。
柿の皮を処理してもらえて良かったですね^^

ご主人、やぎさん達も良いお仕事してますね~(笑)
日中は気持ちが良いお天気なんで
庭仕事にもってこいですね♪
干し柿食べたいです(笑)

こんにちは

コメント有難うございました。
生後2ヶ月近くなり・・だいぶ、人間に近づいています(笑)
一人で寝たり、一人で遊んだりは、まだまだですが。。
何かとばたばたして訪問などできていませんがお許しくださいね。

こんにちは!!
食べ物が美味しい季節ですよね~
ユキちゃん メイちゃんの気持ちが分かりますぅ~ (^_-)-☆
私のお腹も 負けていないかも~ ^^;

今日も秋晴れの清々しいお天気です☆彡
週末は下り坂で雨みたいです。
鹿児島は明日くらいからですか!?

にゃあもさん 眼の具合はどうですか?
あまり無理をしないで下さいね。 
だんだん寒くなって来たので風邪にも注意して下さいね。

おっさんさんは何でも出来ますね。尊敬。
やぎさんは何でも食べますね。尊敬。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/635-923fa307

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚39年。
ビンボー歴39年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード