ナンだ? ヘンだ! おっさんだ!!

謎の地球内生命体、うちのおっさんの生態をヨメの私が追います。

カイダン効果

いらっしゃいませ~(ノ^∇^)ノ

お越し頂きまして、ありがとうございます!<(_ _)>

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

孫っち宅は、団地の4階

2012101101.jpg
    (4階建ての最上階です(・∀・)b )



眺めはいいけど、・・・
2012101104.jpg

エレベーターがない! /( ̄ロ ̄;)\



老骨に やさしくない、この階段を、・・・

2012101103.jpg
  ゼエゼエ


孫っち(体重13キロ)が お泊まりした翌日は、

おんぶして上ります( ̄∇ ̄;)
 (歩かせて、途中で ぐずられると、
  どもこも ならないですからねえ^^;)



ばあば、がんばるでちゅ! o( ̄▽ ̄o)


荷物は、


2012101102.jpg
ボクが、引き受けたでちゅっ( ̄ー ̄)ゞ

か・・・・ (゚∀゚;)・・・
   軽くなったわぁ(^∀^;;)多分・・・


(おんぶすると、眠くなるので、笑顔が撮れなかったですね~^^;)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

先日、なにげに、スーパーで、階段を使いましたところ、

荷物を持ったまま、ポンポンと上れて、超びっくり!@@
(普段は、非常に足が重くてエスカレーターばっかりです^^;)

これは、もしや「おんぶで階段」の効果?(゚∀゚)♪


体重には効果は、出てないようです d(-_☆)ザンネンナガラ


ナンだ、カンだ言って、おんぶがうれしいばあばです(^∀^)
本日も応援、よろしくお願い致します~(^◇^;)
          
↓ 日本ブログ村と        ↓ 人気ブログランキングです。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ   バナーヤギ2匹

本日も最後までお付き合い頂きまして、
誠にありがとうございました~ヽ(〃^▽^〃)ノ


コ メ ン ト

鍛えさせてただきます

ちょうどよい負荷になってるのですね(笑)
ばぁばと言うのにはかなりお若いように見えますが・・・

ガンバレ~~~

うわー、これは大変です。
3階まではなんとか行くのですが、
そこから先が他人の足になって言う事ききませんよねー。
でも、いいトレーニングですね。お疲れ様です

四階まで階段はキツイですぅ(+_+)
お孫さんがどんどん大きくなって
いつまでもオンブだったら にゃあもさんは
どのくらいまで耐えられるでしょうか(^_^;)

こんにちは。

凄く良い運動ですね...まごっちをおぶって,まごっちが荷物を持っても重さは同じですね。
5回まであるとエレベターがつきますね。。

その内まごっちが一人で階段を駆け上がるようになるでしょう...笑

まごっちパワー!!
普通に考えたら13キロの荷物なんて持たないよね。
4階までおんぶは厳しい~。
cocomama地方、土地はたくさんある田舎町
家は平屋で、最近階段登ってないかも(-_-;)

こんにちは^^
うちも、娘が団地の4階(5階建て)に住んでますが、
手ぶらでも階段きついです。
なのに、13キロおんぶ・・・・凄いパワーです(@_@)
肩こり、大丈夫ですか~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたしも子供の頃、4階建の4階に住んでいました。
もちろん階段無~~し!
子供の頃は全然平気でしたが、今だったら大変だろうなぁ…
孫っちくん、凛々しいお顔でお荷物持ってくれてますね^m^
そして、にゃあもさん、スリムですよー!

階段の無い5階に住んでる知り合いが二人居ます…。
たまに行くと3階の辺りから息切れします…(汗)
孫っちおんぶしてとは凄いですね、にゃあもさん!
自然と体力つきそうですよね~♪

だっこよりは おんぶの方が楽な気がしますが
13キロも背中におぶると 階段登るの きついでしょうね

ひざ 痛めない様にね♪

こんばんは~

背中に13kg背負って、4階まで・・・
私なら、無理かも~?( ̄∇ ̄;)
一人でも、3階位で辛いです・・・
おんぶで階段、なかなか鍛えられそうですね♪
でも、無理はなさらずに~

あらま・・・(・Θ・;)

エレベーター無しの4階はキツイですね(T_T)
13kのおもりは・・・凄いです( ̄∇ ̄+)
効果はすぐに出ますよ(#^.^#)

孫っち君すっかり男の子らしくなりましたね
私も おんぶ しんどいけど大好きでした
いつもにもまして愛おしくなるんですよね
早く孫をおんぶしてみたいわ~

荷物運びのお手伝いしてくれるんだw
関心関心!
ちょっとずつお兄ちゃんになってきてるんだねぇ^^
階段で鍛えられてるんだね~~
そのうち体重にも効果がでるよw

こんばんは^^

大阪に勤務のとき
5階建ての5階に住んでいましたが
エレベーターがなく毎回、上り下りが大変だったのを
思い出しました^^
孫っち君をおんぶしての上り下り、
そりゃぁ考えただけでもすごいです^^;

見た目も、ばぁばとおっしゃるほどに
老けてらっしゃらないですよ~!!
とても、お若く見えます^^v
そして、孫っち君の何と凛々しいお顔だこと!!
ずいぶん逞しくなられましたねぇ^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごくダイエット効果ありそう?!

この頃は
自宅の二階にも滅多に上がりませんし
出先ではいつも階段は避けてるなぁ・・・



にゃあもさんこんばんは

何時もありがとうございます
私も4階に住んだことありますが
かなり疲れますよ・・・
冬場の灯油2缶も重かったな~

お孫ちゃんが、荷物を持ってくれたので
両手が自由で良かったですね(笑)
あと少し経つと、にゃあもさんを
おんぶしてくれますよ・・・(笑)
膝を気を付けてください
それではまた

私の所にはエレベーターがあるのでどうしても使ってしまいます。
身体の為には時々階段を使った方が良いと思ってもつい甘えてしまいます。
随分効果があるようですね。
明日から頑張ってみようかしら???

お孫さん、益々イケメンになっていきますね。^^

ヽ(^0^)ノ

足や膝にも負担が来ると思いますが
以外におんぶ紐の当たる肩が大変じゃないですか?
バーバ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

私なんか 途中で一休みしないと
登り切れませんよ
荷物は持ってくれるんだ~

こんばんは~

二階から抱っこして降りて来るだけでも
ハァハァ~言ってる私・・・
にゃあもさんを見習わないといけませんよね (>_<)

孫っち君、おててのお荷物はしっかりと
握ってますねぇ~ (*^^)v
大きくなったら、きっと背負ってくれますよぉ~

四階までだとエレベーターをつける義務がないので4階建てが多いんですよね~!
お孫さんが荷物を持つと。。。。
まあ、軽くなるんでない・・・(^_^;)
たぶん・・・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まごっちをおんぶして4階まで
結構きついのでは??
私だと、途中休憩するかも??

でも良い運動になりますね~

何だかんだ言っても
孫っちと一緒だと心ウキウキですね(*^_^*)

いい運動

こんにちは、たろーです。

おんぶって、全身運動になってるかも(^-^)
腹筋も使いますからね♪
そのうち筋肉ムキムキになるかもね(^^ゞ

幸せの重み^^

にゃあもさん。こんばんは。
大分寒くなった甲府です。

お孫ちゃん、可愛いですね。
にゃあもさんに背負われて・・・大変ですが、幸せな重みでしょう。

実家の母が良く子供たちをおんぶしながらお洗濯干したりしていた事思い出しました。
みんなそうして大きくなるのね。

何だか涙が出て来ました。いつもいろいろ思い出させてくれありがとうございます^^感謝です。

すごい!!

団地の4階まで、お孫さんをおんぶして階段を上るなんて!!
荷物もアリですよね!?

すごい!!

私はきっと、手摺に掴まりながら、途中で休みながら…そうしなければ、無理かな(+_+)

とってもスゴイ筋トレですね(*^o^)/\(^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

こんにちは~

鍛えてますねぇ~
お孫さんだと成長して重くなっていくのも楽しみですね。

うちはまだまだぁ~
孫の前に嫁さんだわぁ~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

足、腰、鍛えられてますね、孫ちゃんに。

でも、可愛いから、仕方ないでちゅ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ossanntoyome.blog49.fc2.com/tb.php/633-b77d3895

 | HOME | 

プロフィール

にゃあも

Author:にゃあも
おっさんの嫁です。
結婚40年。
ビンボー歴40年。

★主人公★
おっさん ですが、
その他、出演者多数です^^;

生息地:陸地。鹿児島の海岸沿い。

最新コメント

最新記事

リンク

フリーエリア

おきてがみ

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード